プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日サイズの風マスターPROブラック KM03-BKを取り付けCPUの温度を測定したら1600rpnで25度だったんですが温度が低すぎるような気がします。低いに越したことはないのでしょうが・・・・温度センサーの取り付け位置が悪いのでしょうか?CPUクーラーはサイズ侍ダブルゼット SCSMZ-2000を使っています。CPU core2quad8400です。その他のパーツの温度ですHDD27度 VGA34度です。
CPUクーラーの側面のアルミ板に温度センサーは取り付けています。(4個くらいある突起の横)
CPU-Zなどのソフトは使っていません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

測定しているのは紛れもなく「CPUの温度」ではなく「CPUクーラーのフィンの温度」なので


これから得た数値で何がわかるかということになるでしょうね。

たとえば高負荷時にCore Tempなどで70度くらい表示されるときでもその位置なら
40度とか、かなり低い数値を表示するでしょう。
つける場所が悪いというより、何かの目的があって(クーラーファンをいろいろ取り替えてその評価をするとか)
というわけでなければその数値は意味が無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。今はCPU-Zで温度を管理しています。

お礼日時:2011/08/04 23:19

高負荷テストの直後で25度というなら不自然ですが、アイドル状態で25度ならこの時季そんなものじゃないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決いたしました。今はCPU-Zで温度を管理しています。

お礼日時:2011/08/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!