質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

看護師さんって小遣いいくらぐらい使ってるんですか?

今年7月結婚する男性で彼女は看護師歴3年目の24歳です。
市立病院の正職員で3交代勤務です。
昨日貯金の話になり180万ぐらいと言っていました。
私よりあるのでそのときは何も思わなかったのですが、財形貯蓄5万引かれて手取り20万ぐらいと以前聞いていた記憶があり、携帯代と家に入れるお金で4万ぐらいと言っていたので、残りのお金月15万、30万ぐらい入るボーナスも全額使っていることになります。

デート代は半分以上私が出している間他でこれだけ使っていたとなるとちょっと考えられません。
実家通い、車なし、奨学金なしです。

私はお昼ご飯も200円程度に抑え、結婚式の身内の交通費、宿泊代の40万を親にあげました。
経済的に辛そうなので。
奨学金もありますし、車ローン、駐車場だってあります。
手取り20万で5万貯金しようと頑張っています。

彼女は今までそれだけ使ってきた結果たまたま私よりあるだけで、親に40万あげたから目標額に届かないと言ってきました。

一人一人違うとは思いますが看護師さんの小遣いはどれくらいですか?

また3年働いたぐらいで貯金はどれぐらいありましたか?

A 回答 (5件)

すこし質問の意図がおかしいのが

看護士が幾ら使っているかではなく、彼女が幾ら使っているのかを聞きたいのですか?

それの答えになるのが全然使わない人もいればほとんど使っている人もいます。

看護士が平均して同じ額を使う訳ではないですし、彼女でも使う日もあれば、使わない日だってあります。

現在無いと言う物を予測だけで引っ張り出すのはどうかと思います。

貴方は40万親にあげたと言いますが、現在の不況の中40万もあげる必要は無いかもしれません(収入がある方は別として)
昼飯代を200円してまで無理をする必要をないですし、それを彼女に押し付けるのもどうかと思います。

よほど遠方で、どうしようもない時にはわかりませんが結婚式の費用も出しているのであれば、交通費は気持ち程度でいいのではないでしょうか?
    • 0

看護婦ではありませんが、医療関係の妻の1年目の貯金は一人暮らしで75万ほどだったそうで。

その間のデートは無論、別々ですし、手取りは16万くらいだったそう。
    • 0

看護師8年してましたが、今の貯金350万です。

スノボやアウトドアが趣味の同職の友人は私より給料いいのに200万以下だったかな。
実家にいたときは、実家に6万と携帯代と車の維持費で月14万くらい浮いたお金ありましたがどこに消えたのでしょうね。^^;
趣味・旅行・美容・飲み代など結構お金なくなります。
女って服や化粧品・美容室など基本的に男よりずっとお金かかりますよ。
それに体力・気力勝負の仕事なので、お昼も200円じゃ体持たないしストレス解消がもっとも大切です。
3年で180万はそこそこ管理できてると思いますよ。
    • 0

お給料が解ってるなら看護師は関係ないですね

性格の問題です
オシャレ好きな女性なら、色々買ってたらあっという間に無くなるでしょうし。

月4万入れて、その若さで貯金も200万近くあるのなら
立派なほうだと思いますけどね…
全く家に入れない、貯金もしないなんて人もザラにいると思いますよ
質問者さんは厳しすぎるような。
    • 0

こんにちは。

素人です。

ピンキリだと思います。想像で考えると平均的には恐らく結構
お金を使うんじゃないかと(忙しくてストレス発散にお金を使
う為。これは看護婦じゃなくても経験からわかるんじゃないん
ですか?)

で貯金は当然、お小遣いがピンキリな以上、貯金もピンキリだ
と思います。

ぶっちゃけ、妻に細かいデータ出して貰えば良いんじゃないん
ですか?。その上で問題ありなら改善要望を出せばいいわけで
すし、ここでじめじめ考えていても良い方向にならないと思い