私の生活、これが幸せなのか、それとも不幸せなのか・・?
ハリもなく、鬱々とした毎日を送っているような気がして。。

そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのです。
この1ヵ月位の間で、あなたが「幸せだー」と思ったことを
教えてください。特に35歳~45歳位の方のお話が聞きたいです。

みなさん、どんなことを考えて生きてるのでしょうか?
どんなことに幸せを見いだしているのでしょうか。
この1ヵ月と限定させていただいたのは、
食べてる時とか、子供と遊んでる時なんていう事以外の事柄を
教えていただきたいからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先月やっとの事で自分が今までしたかった未経験の仕事についた!


そのときも今思えばラッキーだあああって思ったけど
蓋をあければ毎晩夜10時11時までの激務。(日付が変わる事も。残業代なし。)
昼の休憩にせめて「1時間くらい外出て食事していーですか?」の問いに
「冗談だろう」と言われ昼休憩は約15分。日曜出社はあたりまえ。
日に日に食欲も失せ昼休憩は5分くらいになり、寝つきも悪くなり
毎日罵倒半泣きの生活を送りそれでも誉められたときは幸せだと思えました。
だって自分が選んだ仕事をしてるのだから。

おちですか?
クビになって現在さすらいの旅に。帰ればまた就職さがし・・・不安。
今が一番幸せです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまいましたが、回答ありがとうごさいました。
しかも、おちまでつけてもらって。。
以前、私もそんなことがありました。
仕事をやめ、1ヵ月かけてバイクで西日本をほぼ一周したことがあります。
幸いにも、クビではなかったのですけど・・(笑)
気力体力を充填したら、次ぎが見えてきますよね。

私の場合、希望の職種につき、そこで能力も認めてもらってる(つもり…(^^ゞ)。
これって、幸せなことなんですね。
たまには長期休暇があるともっと幸せなんですけどね…。

739さんも、一日も早く希望通りの仕事がみつかりますように。
お祈りしています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 17:35

この一ヶ月、子供が腫瘍の疑いで今も精密検査中ですし、先週の土曜日に家のなかで転倒して左胸を強打、打撲で現在も痛くて咳をするのが恐怖です。

おまけに携帯電話を紛失、ドコモへ行って止めてもらいました。
幸福というのは、相対的なことだと思います。こうして嫌なことが続いている私でも、そのうちに携帯の件もかたがつき(なくしたのが出てくるとか、新しくするとか)、打撲が痛くなくなってきて、子供は疑いはあるものの、様子を見ながらの学校生活がはじまり・・・と事態は決着すると思います。そんなとき、そんな何もない毎日が訪れたとき、きっと幸福だと思うのじゃないですかね。そうそう、今はお風呂も入れませんが(暖めると痛いのでシャワーのみ)湯船につかって手足をのばした時にきっと幸福は訪れると確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりおそくなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
実は私も、2月の末に右手の中指と左手の人指し指を骨折しまして、
現在は、ほぼ完治しているのですが、
右手の中指が曲がってくっついてしまったため、かなり不自然。
そんなことがあってでしょうか、めいってました。
でも、皆さんにの回答を読むたびに優しい気持ちになれました。

mike0118さんの骨折のいち早い完治と
お子様がなんでもない事を心よりお祈りしています。

お礼日時:2001/05/11 17:25

35歳以下ですけど答えさせてください。



この1ヵ月となると、思いがけなく借金が返ってきた
ことです(笑)。お正月の頃に友人に一万円貸したん
ですけど、今までお金を貸して返ってきたことなかった
ので、なんかすごく得した気分で幸せでした。

私が幸せ、と感じるのは、「いいもの」に出会った時
かな。いい人、いい本、いい音楽、いい絵、いい風景。
自分の感性にピッタリきた時。ああ幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうごさいました。
とっても納得できるものがあります。
お金が返ってきたのも嬉しいけど、
それ以上に忘れずにいてくれたことが嬉しいですよね。

私にとっても幸せって、いい人にであった時だと
今、しみじみ感じています。
本とか、音楽とかは、う~~ん。
センスがないからかもしれません。

お礼日時:2001/05/11 17:17

40+1の”gomuahiru”です。



ここ一ヶ月は、パートの仕事(クリーニング店受付)が死にそうなくらい忙しい毎日です。先週は残業続きで帰りは8時半続き・・・
世間の人って、こんなにコートやマフラー、セーター持ってたんだーというカンジ。(ユニクロ関連のものも多いですね。世の中の流行が結構手にとるようにわかります)先週は洗濯物に押しつぶされて圧死する夢まで見ました。

というわけで、取り立てて何にもシアワセなことはないのですが、その仕事の隙間を縫っての「休養日」がここ一ヶ月は何よりもうれしいのです!

この前の日曜日はサークルの仲間で、近所の公園で桜を見ながら、「バーベキュー」をして4時間ぶっつづけで肉&ビールでわいわいやりました。
(ホントは吉野に行くつもりだったんですが)

明日は子供のお母さんの友達とPTAの前にイタリアンのランチにいく約束をしてます。そんなこんなのおかげで家は片付かず、主人はちょっと怒ってます(おまけにこの教えて!gooもやっているし・・・笑)

五月いっぱいこんな日が続くとは思いますが、「繁忙期手当て」をがっぽりもらって、何かぜいたくをしようと(といってもささやかなものですが)それを励みにせっせと働く「ありさん」になってます。

まるで日記になっちゃってゴメンなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。
行間にgomuahiruさんが頑張っている様子や優しさがうかがえて
読むたびに、思わず笑みがこぼれてきます。
洗濯もので圧死する夢は、まだ見ているのでしょうか?
私も同世代ですが、なんだか心が穏やかな気分になりました。
ありがどうございました。

お礼日時:2001/05/11 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報