プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信で保育士の資格を取った方に質問です。

ユーキャンや四谷など通信教育で保育士の資格をとろうと思っていますが、みなさんはどこのを申し込まれましたか?またどのくらいで資格がとれましたか?

また四年生大学(法学部)を出たので受験要件はクリアしていると思うのですが主人の名前で申し込んで私が受けるのは無理なのでしょうか?
通信の申し込みと受験は関係ないですよね?

ユーキャンは安いですが四谷は合格率いいので悩んでいます。
実技については幼少から絵画とピアノをならっていたので筆記のことのみでアドバイスしていただければと思います。

A 回答 (1件)

大阪の「日本メディカル福祉専門学校」というところが、23年4月から保育士通信をしますよ。


3年かかりますけど、卒業と同時に保育士がもらえますから、国家試験を受けるより確実みたいです。
費用も3年総額60万ぐらいで、通学に比べるとかなり安いですね。スクーリングも他の学校に比べると少なくてすみそうです。

http://www.nmf.ac.jp
の「保育士」をクリックすると出てきますよ。

参考URL:http://www.nmf.ac.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!