アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。
"He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?)
ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか?
男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。

(1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

(2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか?

(3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか?

(4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか?
具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。

以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

これは考えるのが楽しい質問です。


普段は他の人も言ってるように「なぜかキュンと感じる」ので…
(1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか?
 そうですね、話をしている姿からは色気を感じません。
 もくもくと何かをしている時に妙な色気を感じます。
 例えば、だまって何かを作っている、考えている、
 読んでいる、運動している、などです。

(2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか?
 手と背中と真剣な目。

(3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか?
仕種…人の話を聞きながら優しく微笑んでいる様子。
   1人で伏目がちに考えごとをしている。
言葉…普段よりゆっくり低めに短く話す言葉。
態度…自分の世界に入っていてこちらに意識が来てない様子。
行動…ゆったりしていて余裕あり、集中している。
服装…上半身裸(ほどよい筋肉が必要)
   ゆかたに雪駄。
   ちょうどいいサイズのTシャツ。
※逆に全然セクシーじゃないのは
チョロチョロ、キョロキョロして落ち着きの無い浮ついた男で、声が高くしゃべり過ぎ、1人で何かに打ち込むことがないやつ。

(4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか?
 佐藤ルミナ(特に練習中のストイックな姿)
 パトリック・スウェイジ(少し筋肉が多すぎるけど)
 豊川悦司(ファンじゃないけどセクシーです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> これは考えるのが楽しい質問です。

そう言っていただけると助かります。
ほんとうに答えにくい質問だったので、回答が無かったらどうしようかと考えていました。

> 例えば、だまって何かを作っている、考えている、読んでいる、運動している、などです。

解りやすいお答で、参考になります。

> 手と背中と真剣な目。

やっぱり「目」は大事ですよね?

> 服装…上半身裸(ほどよい筋肉が必要)ゆかたに雪駄。ちょうどいいサイズのTシャツ。
> ※逆に全然セクシーじゃないのは
> チョロチョロ、キョロキョロして落ち着きの無い浮ついた男で、声が高くしゃべり過ぎ、1人で何かに打ち込むことがないやつ。

丁寧に回答して下さって、本当にありがとうございます。
「浴衣に雪駄」というお答えは、少し意外でした。
「落ち着きの無い浮ついた男」って、たしかにイヤですよね?
わざわざ反対のご意見まで書いて下さって恐縮です。

> 豊川悦司(ファンじゃないけどセクシーです)

トヨエツ強し!
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 09:36

これは個人差があると思うので、、


私の場合の回答をさせて頂きます。
参考になれば幸いです(^_^)

1)美しさ。髪質とか。
2)ゴツゴツした指、大きな手、
  ヒゲ、めがね、、いろいろですが、
  お尻に色気を感じる女性もいますょ。
3)黒やグレー、など、暗い感じの服装。
  ピタ系のファッション。長い足。細い足。
4)元LUNA SEAのSUGIZOさん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> お尻に色気を感じる女性もいますょ。

たしかにスポーツ選手などの引き締まったお尻には、男の僕でもカッコよく思うことがあります。

> 黒やグレー、など、暗い感じの服装。

僕も女性の喪服には、なんとも言えない艶っぽさを感じます(笑)

丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 08:57

こんにちは。


私は女ですが、恋人にはやはり「色気」を求めます。
私なりの意見を・・・。

1)いろんな表情を覗かせてくれることだと思います。いつもかっこつけてるのではなくて、かわいくもあり、情けないときもある、みたいな。

2)大前提は、あまり脂肪がないことでしょうか。。部分だけで色気は感じませんが、それらが動くことによってという意味で。お尻、手、のどぼとけ、男の毛深さなど・・。

3)会話するときに、じっと見つめられること。熱いラーメンなどを豪快に食べるとこ。
神秘的というのであれば、大勢でいるときにあまり騒がず意見をいうことなど・・たくさんありすぎて難しいですね(笑)
服装は、きちんと身体にあったスーツ。Tシャツより襟付きシャツですかね。だらしくない格好が色気をそそると思います。

4)サッカー日本代表の宮本選手、佐野史郎さん、NHKアナウンサーの武田真一さん

参考にならないと思いますが、20代後半の意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> いろんな表情を覗かせてくれることだと思います。

なるほど・・・時には弱い自分を見せることも「男の色気」なんですね?

> 大前提は、あまり脂肪がないことでしょうか。。部分だけで色気は感じませんが、それらが動くことによってという意味で。お尻、手、のどぼとけ、男の毛深さなど・・。

貴女は毛深い男性でもOKですか?もちろん限度があると思いますが・・・
実は僕も毛深いんですよ(泣)でもエステに行こうとまでは思いませんが。

> 神秘的というのであれば、大勢でいるときにあまり騒がず意見をいうことなど

おおっ!これまた貴重なご意見です。
たしかに自分の意見を理路整然と展開できる人には僕も憧れますし、尊敬しちゃいます。

丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 08:37

(1)何かにうちこむ姿。

仕事でもバンドでも
一人の女性でも、一途に撃ちこむ姿は素敵ですね

(2)胸、首筋、鎖骨、きれいな手、大きな背中
好きな女性を見つめる目、たくましい腕、声

(3)自然な温かい笑顔、一人の女性にだけ心許す人
映画グリーン・デスティニィーの
チョウユンファの「そばにいてくれ」の台詞
眼鏡、開襟シャツ、浴衣の似合う人。 ユニセックスな人
きれるんだけど、それをおもてに出さない人


(4)レスリ-・チャン、野村萬斎
ショーン・コネリー、ハリソン・フォード
TAKURO、藤岡弘、Gackt(声)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> 何かにうちこむ姿。

これはたしかに男女を問わず言えますね。

> 胸、首筋、鎖骨、きれいな手、大きな背中

おおっ!また「鎖骨」が出て来た!(笑)
よく解らないけど面白いご意見です。

> きれるんだけど、それをおもてに出さない人

「さりげなさ」が重要なんですね?

> レスリ-・チャン、野村萬斎
ショーン・コネリー、ハリソン・フォード
TAKURO、藤岡弘、Gackt(声)

なるほど・・・シブイ!
丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 08:14

色気を感じる部分というのは、ホント人それぞれだとは思いますが、私の場合は…



(1)言葉じゃうまく言い表せない雰囲気とかで胸がキュンとしたり、グッと来る感じが「色気」なのかなあ??と思います。
(2)私は鎖骨です!なんて言ったらいいのでしょうね~。首筋から肩のあたりにすごい色気を感じるのですが、特に鎖骨!!たまりません☆(おやじみたい?!)
(3)思いっきり笑顔のときとか、急に真剣な顔をしたときとかに色気を感じますね。
(4)私は成宮寛貴さんが好きですね~

思いっきり私の勝手な意見ですが、参考になったらうれしいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> 言葉じゃうまく言い表せない雰囲気とかで胸がキュンとしたり、グッと来る感じが「色気」なのかなあ??と思います。

その雰囲気が、いわゆる「フェロモン」ってやつなんでしょうかねぇ?

> 私は鎖骨です!なんて言ったらいいのでしょうね~。首筋から肩のあたりにすごい色気を感じるのですが、特に鎖骨!!たまりません☆(おやじみたい?!)

鎖骨ですか!?これは珍しい!貴重なご意見です。

> 思いっきり笑顔のときとか、急に真剣な顔をしたときとかに色気を感じますね。

これは僕もよく解ります。表情の豊かな人って、ほんとうに親しみが湧きますよね。

> 思いっきり私の勝手な意見ですが、参考になったらうれしいです♪

丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 07:53

坂口憲二とか、セクシーな男性で流行ってますよね。

でも私はあんまりセクシーと思わないけどなぁ。

1)色っぽい男って確かにいるんですよね。考えても、何が色っぽく感じるのかよく分からない。ただ言えるのは、いやらしくないエッチっぽさを持ってることかなぁ。いわゆる「いい人」にはこれがない。どこか危険な香りがしたり、誠実な性格の裏に見え隠れする危うい感じがあったりとか・・・うまく言えないなぁ。

2)腕の血管が好きです(笑)。それと広い背中。

3)具体的なものとしては「声」ですね。声って重要。

4)豊川悦司。この人全身フェロモン男だと思う。それと大杉漣だっけ?おじさんだけど、なんか色っぽい。セクシーという表現ではTMRの西川君。中世的な感じが良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> いやらしくないエッチっぽさを持ってることかなぁ。誠実な性格の裏に見え隠れする危うい感じ

う~ん・・・難しいですね。誠実なんだけど、危険な香りですか・・・?

> 豊川悦司。この人全身フェロモン男だと思う。それと大杉漣だっけ?おじさんだけど、なんか色っぽい。セクシーという表現ではTMRの西川君。

トヨエツのファンって多いですね。彼は「全身フェロモン男」ですか・・・?
大杉漣?残念ながら、この人をよく知らないので調べてみます。

丁寧にお答え下さって本当にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/07 07:28

アメリカの人はダイレクトに言いますしね(笑)


日本の女性の多くは、セクシー、と言われたら、ちょっと考え込むでしょうね・・・
多分、アメリカの人の言う、「彼ってチャーミングよね?」の方が、日本人はよく感じると思います。

私やったら、ですが・・・

(1)余裕のある雰囲気
(2)顎から鎖骨にかけて。と、指。(職業の特徴がでるような気がして。やはり何に関しても、エキスパート、てなると、セクシーです)
(3)仕草、というより、ハグとかされた時の胸の広さとか(広ければいいわけでなくて、温かみというか。そういう雰囲気)。
言葉は・・・セクシーと感じる言葉はあまりないですねえ。態度はやはり、飄々とした感じなのに、芯のありそうな態度、ですね。行動も。余裕かましてそうやのに、決めるとこしっかり決めたある、とか。
服装も、ですね。自分に似合う服を、さりげなく着ている人は「おおー。」て思います。
とか、特に気張った服装でもないけど、靴にこだわってたり。

(4)リリーフランキーさんです。ココリコミラクルタイプにも出てます。彼の悪い大人っぷりが大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

> 多分、アメリカの人の言う、「彼ってチャーミングよね?」の方が、日本人はよく感じると思います。

そうですね。アメリカ人が言う"SEXY"と、日本人が考える「セクシー」とでは、その概念が違うのかもしれませんね。これは気がつきませんでした。

> 態度はやはり、飄々とした感じなのに、芯のありそうな態度、ですね。行動も。余裕かましてそうやのに、決めるとこしっかり決めたある、とか。

なるほど・・・難しいものですね。
頑張っている自分を、あえて周囲の人間に見せつけない。「不言実行」って感じでしょうか?

> リリーフランキーさんです。ココリコミラクルタイプにも出てます。彼の悪い大人っぷりが大好きです。

残念ながら、この人をよく知らないので、調べてみます。
丁寧にお答え下さって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!