アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Inkscapeをインストールしました。
携帯で使えるデコメ絵文字を作成し、携帯に送ってみたのですが見れませんでした。
ファイルの種類が違うのだと思い、変えようとしたのですが、Inkscape上で「ファイルの種類」を選択しても「GIF」がありません。
Inkscapeではデコメ作成は無理なのでしょうか?
新規作成する時のサイズが間違っていたのでしょうか?
ちなみに「icon_32×32」で作ってみました。

Inkscape初心者なので細かく教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記 仕様によると icon_32×32 では、サイズオーバーになります。



>デコメ絵文字の条件
>JPEGまたはGIF(アニメーションGIF含む)
>画像サイズが20dot×20dot
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

この仕様ならばペイントでも十分作成できます。
1.変形→キャンバスの色とサイズ  20x20 ピクセル
2.表示→拡大→カスタム→800%
3.色の選択(変更)はパレットをダブルクリックか、パレットを選択して 色→色の編集
4.ファイル→名前を付けて保存 ファイルの種類GIF
最初に、1,2を行って必要に応じて3で色を選択、4で仕上げ

ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

GIF形式は歴史的経緯のある問題フォーマット(ファイル形式)ですから、フリーソフトから嫌われているのかもしれません。


http://www.webhistory.jpn.org/archives/9

Inkscapeの、[ファイル]メニューから[ビットマップにエクスポート]を選ぶことで、PNG形式の画像として出力して、
Windows付属のペイントでPNG形式のファイルを開いて、名前を付けて保存でGIF形式に変換すればできるかなと思います。

ちなみに、私はInkscapeを使っていないので操作の詳細は教えられません。ご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!