みなさんのおすすめの
少女マンガを教えてください!

できれば大学生でも読めそうな内容がいいですっ

自分の読んだ事あってすきだったのは、

・君に届け
・砂時計
・スプラウト
・僕等がいた
・ストロボ・エッジ
・今日も明日も


です。
読んだことがあってあんまりだったのが、

・高校デビュー
・ちはやふる
・隣のあたし


です。

よろしくお願いします^O^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『潔く柔く』いくえみ綾



舞台が高校生~大学・社会人成り立てくらいなので良いかもしれません。


『カラフル・パレット』あいざわ遥

10年ほど前の作品になりますが、ファッションや小物がおしゃれで時代を感じさせません。
こちらも大学生~社会人成り立てが舞台です。
もし同世代の恋人がいたらおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございました(^O^)
WVCOさんの回答の
「カラフルパレッド」
がとてもおもしろそうだったのでBAに!!


そのほかの方も
回答ありがとうございました!

見たことがあるものだったので
ベストアンサーはWVCOさんにしました


わざわざ回答ありがとうございました^q^

お礼日時:2011/01/31 21:01

となりの怪物くん


ろびこ
(絵柄が可愛いです)

溺れるナイフ
ジョージ朝倉
(ストーリーが好きだし、出てくる男の子が格好いいです)

変わり種だと
中村明日美子の漫画もお勧めです。
少女コミック…ではないかもしれませんが、独特の絵柄と世界観に呑まれます。

かなり個人的な趣向になりますが、良かったらぜひ参考までに☆
    • good
    • 0

 少し古いものになりますが



・僕の地球を守って
・動物のお医者さん
・彼と彼女の事情

 いずれもかなり人気がでました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 ちはやふる 読み方

 漫画の「ちはやふる」の題名を読むときは、文字どうり「ちはやふる」と読むのか、競技かるたの読手さんのように「ちはやぶる」と「ふ」を濁らせて読むのか、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ちはやふる」が正しいと思います。
大元は在原業平の「ちはやぶる」ですが
主人公の名前千早と競技カルタで札を取る時に手を振って
札を払う様子と掛けているのだと思います。

Q古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!!

ちなみに私が好きなのは…
天は赤い河のほとり
王家の紋章

ですっ!!


異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「ヴィーナス我が愛」「砂漠に堕ちた星」「爪紅の神話」「叛逆の園」「オリンピアの媚薬」「寒牡丹夜話」等などで、古代ギリシャ、古代中東、唐時代の中国などを舞台にしたり、その世界と現代が交錯したりするような話を描いています。

 それと、市東亮子さんの「夢の夢」シリーズは、古代中東のギルガメシュ叙事詩から着想を得た物語です。コミックス「夢の夢I~君という現象」の中の「夢の夢」は現代と古代が交錯して、もの哀しくてお勧めです。「夢の夢II~月光水晶」は、古代のみが舞台ですね。
 また萩尾望都さんの「マージナル」は、SFですが、古代っぽい世界が舞台です。
 
 短編では、曽祢(そね)まさこさんの「海に沈んだ伝説」が印象的でした。萩尾望都さんの「ユニコーンの夢」も、SFですが、古代ギリシャっぽい服装の人々が出てきます。高階良子さんの「幻のビルカバンバ」「セーアカトルの日」「風と海とモアイ」等は、古代アンデスやアステカ、マヤなどが舞台で、主人公の前世が古代人であったという話が多いです。

 私も山岸凉子さんの「日出処天子」はお勧めです。聖徳太子と蘇我毛人の物語ですね。切なくて少し怖いです。
 
 水樹和佳子さんの「イティハーサ」もお勧め!こちらは古代の日本らしき所が舞台で、亜神と威神の戦争に人間が巻き込まれていく話です。物語中盤から絵がとても綺麗になっていきます。
 
 また、洋物ですと、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」は古代アイルランドやローマが舞台です。私は最初の頃の話の方が好きです。またこの作者さんは「悪魔の花嫁」という短編の連作物の中の「...続きを読む

Qちはやふる

ちはやふるの主演は橋本環奈が良かったって思う人いませんか?身長全然足りないですけど。

Aベストアンサー

身長が足りないとちはやのイメージじゃないです~
ついでに環奈ちゃん、かわいいのですが
声が難点なのと、なんでも演じられるということはまだまだ…。という感じで
ちはやを演じられるとは思いません。

ちはやはモデルばりの長身というのもあるし
瞬発力にリーチもかるたのとり方に関係しているでしょうし
あまり原作とかけ離れてるとイメージ壊れちゃいますから

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qちはやふるの新と原田先生

ちはやふるは挑戦者決定戦のところですが原田先生と新はどっちが勝つと思いますか?
個人的には新が勝ってほしいのですが展開的に原田先生が勝つような気がしてます。
他の人はどっちが周防名人と戦うと思いますか?
ちはやふるが好きな人はぜひ投稿してください。

Aベストアンサー

挑戦者決定戦で勝つと思うのは原田先生かなぁ…
で、周防名人には負けると思う。
そんで次世代に託すんじゃないかな。

まだ新は周防名人と戦う必要がない気がする。

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

Aベストアンサー

Perfume「FLASH」です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうっすね。年明け再開予定なんですが。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報