私は、今年28になります。
3年間つきあってきた彼は、29歳になります。
私は看護婦で、彼は警察官です。
もうすぐ、結婚って思ってた時に、ちょっとしたいつものよくある喧嘩をしました。
いつもは2~3日もしないうちに「ごめんなさい」と私が悪かったところは謝り、そして仲良くなってたのに、今回は、意地をはり1週間近く連絡を取りませんでした。
彼は、あまり気にもとめずにいたらしかったんですけど、その時に、仕事で知りあった、高校3年生の男の子と、仲良くしてて初めは、ただ、楽しく遊んでたんですけど、どんどん私も、その子もお互いを好きになってしまったんです。
そういう状況から、1ヶ月半経ちました。
私自身、今好きなのは高校生だと思います。
だけど、将来に対して不安があるし、高校生の子とは、10歳も離れてるし・・・
どうしたら、良いですか?
彼氏は、まったく気づいていません。
ただ、私から、別れようと言ったのですけど、あまり本気にはしてないみたいでた。
この1ヶ月半は、ほとんど彼氏とは会ってません。
高校生の男の子は、絶対幸せにすると言ってます。
それが、若さからと思うんですけど、とにかく好きなんです。
ただ、彼氏のことも嫌いになったわけじゃないし、それに、来年には結婚するつもりだったんです。
どうしたら、良いですか?
私は、今、冷静になってない・・・ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。


皆さんに色々なアドバイスをいただいているようですが、実は私もaoiumiさんと同じようなことがありまして…
当時私もいろいろ悩みましたが〈結婚という言葉につられ手放してしまった年下の彼を思って後悔するのだけはイヤだ〉という結論に達し、4年間付き合ってた彼に別れを告げました。
ただ人それぞれだと思いますよ。
結婚をしていい奥さんになる事も、年下の彼と楽しく一からやっていく事もどちらも素敵な事です。
要は皆さんのアドバイスをふまえ、自分で決断する事が大切なのだと思います。
例えその結果が悪いほうに転んだとしても、自分で決めたことなのだからと納得し前向きになれる事が大切なのだと思います。
ちなみに私の場合は、その時の年下の彼が今の主人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂いて、とても、嬉しかったです。
一喝されたり、厳しい事言われても、どれも、自分の頭の中では一通り考えたことでした。だからといって、皆さんにアドバイス頂いたことが無駄だと言いたい訳ではないんですけど。
ただ、いろんな方の意見を見まして、最終決断をしました。
本当に、皆さん有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 21:48

だって、結婚を考えていた人にはもう愛想がつきたんだから、ダメに決まってるじゃないですか?高校生が好きなんでしょ?だったら好きな人と付き合うのは当然でしょ?仮に元彼(警察官)のほうに戻っても、あなたは、いずれまた浮気するでしょう?自分だけが選べる立場にあると思い込んでいる人は決して幸せにはなれません。

あなたのような人は、同じ事を他人にされてから、やっと自分の愚かさに気づくのです。結婚だとかそんな事を考えるのはそれからですね。とりあえず、高校生が「幸せにする!」って言っているんだからそれを信じればいいんじゃないですか?でも警察官の元には浮気したあなたに戻る資格なんてありませんから、それだけは心に留めて置いて下さい。高校生で「幸せにする」なんていえる人そうはいませんよ。警察官に「高校生と付き合っているので、さようなら」と告げるときくれぐれも、新聞沙汰になるような事件にならないように気を付けて下さい。高校生とうまくいくことを祈っております。
    • good
    • 0

27歳・独身・女です。


失礼かもしれませんが、ドラマのような笑い話ですね。↓みなさんが書かれていることにおおむね賛成ですが、つけたし。

新しい彼は、高校3年生ですか…ハッキリ言いますと、あと1年もすればあなた、捨てられてしまいますよ。
彼は、今まで学生で、いわば義務教育のような畑にいたんですよね。
で、卒業してから、大学や専門学校に行っても就職してもプータローになったとしても、生活がガラリと変わり、自由を手にするわけです。
色んなものが楽しくて仕方ない時期が、もう目の前までやってきてるんです。

その時あなたは、29歳。結婚適齢期も後半、もう残りわずかの時期ですよね。あなたは、3年も付き合った彼と別れてまでその若い男の子と付き合ったわけですし、そのうち新しい彼に「あなたも20歳になるんだから、結婚とか将来とか考えてるの?」と言うようになるでしょうね。あなた自身は「私は別に結婚してよって迫ってるわけじゃないのよ」と思ってるかもしれませんが。

しかし、まだ20歳そこそこの新しい彼が、そんな貴女を見て何て言うと思いますか?30歳目前の貴女を見て。そして、自分を囲む若い女性たちと比べて見て。
99パーセントの確率で、「俺は結婚しようとは言ってない」と言うんじゃないか、と思います。

結婚しようとまで考えた警察官の彼に対する愛情をたった1週間で見失ってまで結ばれたいと願い、それが叶い・・・・しかし、その彼は貴女のことを友達に「看護婦のネーチャンとHした。なかなか良いもんだ」と言っている、と私は確信します。世の中の男たちは、なぜかスッチーと看護婦が大好きですもんね。
純粋な気持ちで結ばれている、と、思いたいでしょうが。
世の中の看護婦の方全員がそうである、とは言いませんが、少なくとも私の周りにいる看護婦を職業としている人は、なぜか貴女のような女の人が多いですよ。だからドクター達に遊ばれるんです。
(※決して、看護婦全員を指して言っているわけじゃーありませんよ。貴女のようなことをしでかす人が、私の周りに多々いる、ということです。あしからず。)

それに比べて、警察官の彼のなんてお人よしだこと!!貴女から別れ話を持ちかけても信用しないってのは、貴女のことを信用しきっているから、ですよ。
でも、その彼も、今の貴女がしていることを知ったら…すごく傷付くでしょうね。

ま、「失って初めてわかる、彼の大切さ」
そのことを、警察官の彼を生涯忘れられないほどに傷つけ、付き合った当初は高校生だった彼に捨てられてから、「失って初めて…」ということに、きっと気付かれることでしょう。

最後には、あなたはきっと一人ぼっちになっています。
    • good
    • 0

連絡をとらなかったって、あなたたった1週間ですよ。

その間、(たとえそういう状態が1ヶ月続いたにせよ)若い彼氏に気持ちがいっちゃってるんでしょう。みなさん、落ち着いて考え直せって、早まるな、っていうアドバイスをしていらっしゃいますが、彼女は、突っ走れって言って欲しいんですよ。こう言う人に、思い止まれ、自分の友達も後悔してるって言っても無駄!後悔はやって初めて気づくもの。走らせなさい。がんがん走ってもらいましょう。って言うと意外にやめたりするんです。優しく「だめよ、早まっちゃ、よく考えて・・・」というアドバイスは逆効果。「とにかく好きなんです」という彼女の言葉が結論じゃないっすか。まともに「やめなよ」なんて言っちゃダメダメ。
    • good
    • 0

こんばんわ(*^-^*)


私も、前の方と同じく、無いのもねだりだとおもいます。
付き合いが長くなれば「飽き」も少々はあるでしょうし、3年もつきあっていればそりゃたまには”つい他の人に流れてしまう”という事があってもおかしくはありません。
ただ、それは永い付き合いの中の単なる通過点でしかないと思います。
もう一度よく考えてみてください。
今もしその高校生が突然いなくなっても、たぶんあなたは「あぁ・・・。」と思うだけではないでしょうか?
そして、いまもし彼氏が突然いなくなったとしたら?
あなたはダメになってしまうのでは?
3年というのは今あなたが思っている以上に重いものです。
私の親友があなたと全く同じ相談をしてきました。しかし彼女は新しい刺激を求めて彼氏と別れてしまいました。その後彼女は自分のした事を後悔して毎日のようにないていました。
その光景は周りから見てもとても辛いものでした。
あなたまでもが私の親友のようにはなって欲しくないですね・・・。
    • good
    • 0

端的にゆうと「無いものねだり」ですね!


人間て刺激を求めるの好きだから、その気持ちはよーく分かります。
現状に満足できずに刺激を求めすぎて、すべて無くしてしまう人が一杯いますから。今が一番大事(自分の心に正直)って言葉に後押しされて、現在から未来の状況を見失う。恋って怖いですよねーーー。お金もですねーーー。
結婚なんてしなくてもいいやって28歳で思うなら高校生かもしれないけど、一般的な男の年上にあこがれる年代って20歳チョイまでですよ。
絶対幸せにするってのは今の本当の気持ちでしょうが数年経てば今の彼と同じ状況に陥り、じゃあ!さよなら!好きな彼女ができましたってとこだと思いますが。
彼を知らずに言うのも気がひけますが、一般的にはこんな形でしょうね。
ずっーと新しく興味のあるものに惹かれ、そのたびに現在の大事なものに気づかずに無くしてしまうの繰り返しになりそうな感じがしますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

最近知ったもの


そして自分自身が手に入れてはいけないと思うもの
自分にはない輝きを持ったもの
そう、そういうものは実際以上に輝いて見えるのは
当たり前の事ですよん

好きと言う気持ちの中身を見直してみない?
新鮮さということがあるでしょう?
非日常的って事もあるでしょう?
彼氏を含め今までの男の人にはなかったエネルギーもね

彼は幸せにするの意味を何処まで考えているかな
また彼の心いっぱいで考えてくれていたとしても
それはあなたを満たせることかな
冷静じゃなかろうといい人でいられなくなろうと
二人で貫きとおせるとしたらそれも人生
でも、大人なのはあなたのほうです
物理的に彼を幸せにしてあげるのは
あなたのほうになるでしょう 受け止められますか?
守られる人生から守る人生に 生き方変えられますか?

高校生の彼はマリッジブルーの象徴ではないですか
結婚が迫ってて幸せなんだけどこのままでいいのかな
そんな心の隙間にはまったひと・・・

もしその程度と思えるなら
いつかあなたが夢を醒ましてあげなきゃね
大人なのはあなたのほうだから

女としてはいい経験
成就させたいなら泥沼と引き換えです
綺麗な思い出にしたいならき然と引くのはあなたです
大人なのはあなたのほうだから・・・

結婚考える彼の事とは別にして考えてみてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

あなたは28にもなって高校ぐらいの男が幸せにするって?


バカでもちょんでもそんな事言いますよ、その気になってるあなたもあなたです。まあ高校生に走っていろんな経験をするのもいいでしょう、俺もその高校生だったら、そう言ってあなたをモノニします、同級生たちに自慢出来ますから、俺の女は28の看護婦だぜって
    • good
    • 0

はじめましてaoiumiさん。


人の気持ちは変わるもの・・
aoiumiさんが彼から高校生の彼に変わったのもそういうこと・・
また、高校生の彼もかわることでしょう。
今の男の子の気持ちは本当のことでしょうけど、なんせ恋愛経験も少ない、人生経験の少ない男の子の言うことは全くあてにはならないでしょう。
気持ちの変わってもしょうがないという気持ちで付き合いできればいいでしょうけど・・
一度は結婚も考えていたのに、結婚ということに対してしばらく距離を置くことになりますよね。最終的にaoiumiさんの幸せが結婚ということじゃないなら問題無いでしょうけど・・
この先、結婚を考えれる方とも巡り合えるかどうかもわからないし。
結婚してても、お付き合いの段階でも他の人に気持ちがいくことはよくありますよ。特に長いお付き合いをしてると・・
今の気持ちを本気にしない方がいいと思います。
熱くなってるときは気付きませんが・・
高校生は遊び、彼は結婚対象の人と割り切って今の関係をうまいこと続けてみたら?
そのうち冷静になれると思いますよ。
まぁ彼と結婚するかどうかは別にして高校生の気持ちを真に受けない方がいいと思います。
    • good
    • 0

うらやましいぞ、高校生。

さぞかし楽しく、また盛んに過ごしてるんでしょうね。最近30歳のバツイチ女性が高校1年生と3年間性のレッスンをしていた事件が明るみに出ましたが、あなたも同じ穴のむじな。第三者の男から見たら、最初に言った通り「高校生がうらやましい」。つまり
この関係は遊びですね。でももうこうなってしまった以上もとにはもどれませんよ。仮に高校生をあきらめて、警察官に戻ったところで、心のしこりは治りませんよ。これは結婚を考えていたかもしれないけど、別れなさい。そして高校生に思いっきり楽しく遊んでください。やがてその子も気づきあなたから離れて行きます。そしたらまた新しく相手を見つければいいじゃないですか。こんな経験はなかなか出来ませんって。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察官の階級

ドラマなどを見ていると警視・警部などという警察官の階級がでてきますが、警察官は地方公務員なのにどうして全国共通の階級を言うのですか。自衛隊とか、戦前の軍隊だったら、国家公務員なので全国共通の階級があって、この人はえらいんだなあ。とか、上官の命令というものがありますが。地方公務員は各地法採用なので、全国共通の階級があるのは不思議です。それとも、テストは全国共通で、その合格者をそれぞれ警部などといっているのですか。

外国の「大将」と日本の中将とがいたらこのひと大将の方がえらいんだなとわかります。

Aベストアンサー

警察官の階級は警察法62条で、
警察官(警察庁長官を除く。)の階級は、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長及び巡査とすると定められています。
警察官のうち、警察庁巡査、警察庁巡査部長、警察庁警部補、警察庁警部、警察庁警視、警視正、警視長、警視監、警視総監及び警察庁長官は国家公務員です。
よくキャリアとそうでないと区別で国家公務員か地方公務員かをわける議論がありますが、ノンキャリアでも、警察庁で採用になると巡査でも国家公務員ですし、警視庁や道府県警察本部採用でも警視正に昇任すると自動的に国家公務員になります。
法律で階級まで規定しているのは警察官と自衛官だけです。
ちなみに消防吏員は地方公務員ですが、消防組織法で、消防吏員の階級は、総務省消防庁の定める基準に従い、市町村の規則で定めることになっていますので全国共通の階級をもっています。
なお、消防吏員の階級は消防総監、消防司監、消防正監、消防監、消防司令長、消防司令、消防司令補、消防士長、消防士です。
なお、市町村の消防本部の長である消防長は階級に差があっても対等とされています。これは市町村長に差がないのと同様です。

警察官の階級は警察法62条で、
警察官(警察庁長官を除く。)の階級は、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長及び巡査とすると定められています。
警察官のうち、警察庁巡査、警察庁巡査部長、警察庁警部補、警察庁警部、警察庁警視、警視正、警視長、警視監、警視総監及び警察庁長官は国家公務員です。
よくキャリアとそうでないと区別で国家公務員か地方公務員かをわける議論がありますが、ノンキャリアでも、警察庁で採用になると巡査でも国家公務員ですし、警視庁や道府県警...続きを読む

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q防衛大学校と警察官(階級、利点、進路、卒業)

本当にバカな質問ですみません……
よろしくお願いします

(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
(2)防衛大学校を出た後に何年自衛隊に勤務しなければならないのか
(3)自衛隊活動義務の終了後、警察官になる方法と、付いたときの階級を教えてください

Aベストアンサー

防衛大学校は防衛省の施設で
学校教育法に定める大学ではありません。
幹部自衛官を養成する為の施設なので
授業料免除、衣食住は国費、月額10万6千円の手当ても出ます。
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
>(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
実質的なメリットは無いと思います。
防衛大学校在学中に国家公務員1,2種の試験を受けるか
自治体の警察官採用試験を受けるかになりますが
自治体の警察官新卒採用試験で大卒と同等として受験できるのは
すべての自治体ではありませんので採用情報の確認が必要です。
日常の訓練や勉強も大変なのに
採用試験の試験勉強も隠れてやらなければなりません。
卒業後、職能や資格で中途採用に応募するのなら
各県警、府警、警視庁の採用情報を見てください。
通常の自衛官は営利企業に再就職する場合
在職中に関係した職種には離職後2年間は就けませんが、
警察なら問題ないと思います。

>(2)防衛大学校を出た後に何年自衛隊に勤務しなければならないのか
任官拒否すれば0年。毎年何人かいますが学校全体に反対されるので
任官拒否は結構大変で相当タフな精神力が必要です。
防衛大学校に行くなら
只で高等教育が受けられると言う点を除けば
自衛官にならないとメリットは無いと思います。
防衛大学校卒業後、幹部候補生学校に行き終了すれば三尉で任官になり
1佐までは確実に昇進します。(中央官庁の課長職待遇)
幹部学校指揮幕僚課程終了は統合幕僚長も夢ではないでしょう。

防衛大学校は防衛省の施設で
学校教育法に定める大学ではありません。
幹部自衛官を養成する為の施設なので
授業料免除、衣食住は国費、月額10万6千円の手当ても出ます。
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
>(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
実質的なメリットは無いと思います。
防衛大学校在学中に国家公務員1,2種の試験を受けるか
自治体の警察官採用試験を受けるかになりますが
自治体の警察官新卒採用試験で大卒と同等として受験できるのは
すべての自治体ではあり...続きを読む

Q仲良くない友達のLINEを消す方法 私は、仲良くない友達の(向こうは仲良しだと思ってる)LINEを消

仲良くない友達のLINEを消す方法
私は、仲良くない友達の(向こうは仲良しだと思ってる)LINEを消したいです。でも、普通に消したら、悪口を言ってきたり意地悪をしてきます。
だから、ちゃんとした理由がないと消せません。
どうすれば、正当な理由でその人のLINEを消せるでしょうか?
いい方法を思いつく人は教えてくれるとありがたいです。
これは悪口とかではなく本当に困っています。

Aベストアンサー

非表示・ブロック以外で相手と関わりを絶つ方法はLINE退会→アカウント作り直ししかありません。作り直すときにあなたの電話帳から相手のアドレス・電話番号を完全に消去し、LINEを作る際に「友だちへの追加を許可」をオフにする。これであなたの電話帳に登録している友人のみLINE友だちに上がってくるはずです。わたしは高校卒業後、もう関わりたくない人がいた為この方法を使いました。ただ、在学中だと人づてにあなたのLINEが知られてしまう可能性は否めません。

Q警察官はどの階級から部下を持つ?

警察官はどの階級から部下を持つんですか?巡査部長くらいですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

所轄署の場合、巡査部長になるとそれなりにポストを務めさせられて、基本的に部下がつくそうです。地域課ならば交番の所長(班長?)、刑事課ならば各係の主任などになるみたいです。

Qどうしてよいか。。。ただ、仲良くしたいのに

こんにちは。
今、彼氏との関係に悩んでいます。
私は別れたくないです。彼氏もそれは望んでないようです。
彼氏は最近、仕事が変わったりで環境の変化、人間関係に悩んでいるようです。それで、一人暮らしの家には帰らず、仲良くしてくれている夫婦のおうちに居候しているようです。
私はその家族にあったことありません。
彼氏は、全く私との付き合いにその家族は関係ないから、心配ないといいます。
会いたいけど、今は忙しいし余裕がないから、なかなか会えないと言われています。
でも、私は、その家族に彼をとられてる気がして気が気ではありません。
なかなか、彼氏は会ってもくれませんし、ようやく時間を空けてくれても、忙しいといって早く帰ってしまいます。私からすると、その家にいる方が居心地が良いから帰りたいのだろうけど、私には癒されなくて、家族には癒されているという事実が耐えられません。
せっかく会った時間に楽しい時間も過ごせず、攻撃的になって、泣いてすがって最悪です。
どうして良いかわからず、「死んでやる」と叫んだこともあります。(今は、もう、そんなことは言うまいとおもってます)
このままでは、本当に彼氏に嫌われちゃうし、愛想もつかされちゃいます。。。
彼氏は、その考え方を変えないとだめだといいます。
どう考えても私が悪いのですが、自分をどうやってよい方向へ持っていけばよいのか、全く分からなくなってしまいました。心療内科での薬も飲んでますが。。。 明るい方向へ持っていくにはどうしたらよいでしょうか?助けてください。
ただ、仲良くしたいだけなのです。

こんにちは。
今、彼氏との関係に悩んでいます。
私は別れたくないです。彼氏もそれは望んでないようです。
彼氏は最近、仕事が変わったりで環境の変化、人間関係に悩んでいるようです。それで、一人暮らしの家には帰らず、仲良くしてくれている夫婦のおうちに居候しているようです。
私はその家族にあったことありません。
彼氏は、全く私との付き合いにその家族は関係ないから、心配ないといいます。
会いたいけど、今は忙しいし余裕がないから、なかなか会えないと言われています。
でも、私は、その家...続きを読む

Aベストアンサー

korimaさん、こんにちは。

彼を、彼の仲良しの夫婦に取られてしまっているような気がするんですね。

>彼氏は、全く私との付き合いにその家族は関係ないから、心配ないといいます。

今、彼はいろいろ環境も変わったところで、辛いんですよね。
彼もこう言ってくれているように、その夫婦とkorimaさんとのことは
全然関係ないことだと思います。
その夫婦に彼を取られている・・・という風に考えるのは、よくないと思います。

一人暮らしの家から、その夫婦の家に居候しているのは
一人暮らしの家でkorimaさんとの時間を持つことよりも
その夫婦といることのほうが大事だ、というわけじゃないと思いますよ。
一人になると、あれこれ考えてしまうんでしょうね。
だから、気のおけない友達夫婦のところにいて、しばらくぼうっとしていたいのかも。

>私には癒されなくて、家族には癒されているという事実が耐えられません。

こう考えちゃダメですよー!
しんどくなってしまいますよ(korimaさんが)
その家族といることで、確かに癒されているのかも知れないけど
korimaさんといても癒されない、ということじゃないと思います。

ちゃんと彼女として見てくれていると思うので
今しばらく、様子を見てあげてください。
別に浮気しているとかじゃないので、しばらくほうっておけば
また元気になって、一人暮らしの家に戻るはずだと思いますよ。

彼のお友達は自分の友達だと考えて
「それじゃあ、こんな疲れた彼ですが、よろしくお願いします」
と、心の中でその夫婦におがむくらいの気持ちでいると
あとが楽になると思います。

今煮詰まってしまっている彼を、少し楽にさせてあげましょう。
korimaさんも、もう少し気楽に構えて、頑張ってくださいね!!

korimaさん、こんにちは。

彼を、彼の仲良しの夫婦に取られてしまっているような気がするんですね。

>彼氏は、全く私との付き合いにその家族は関係ないから、心配ないといいます。

今、彼はいろいろ環境も変わったところで、辛いんですよね。
彼もこう言ってくれているように、その夫婦とkorimaさんとのことは
全然関係ないことだと思います。
その夫婦に彼を取られている・・・という風に考えるのは、よくないと思います。

一人暮らしの家から、その夫婦の家に居候しているのは
一人暮らしの家...続きを読む

Q警察官では、それなりの歳で階級は巡査部長で高くはないけど本部からも一目置かれる存在、という人もいるそ

警察官では、それなりの歳で階級は巡査部長で高くはないけど本部からも一目置かれる存在、という人もいるそうですが、他の公務員でもこのような人はいますか?

Aベストアンサー

教師も学年主任となると階級は部長クラスデス。

Q中学2年女子です。 好きな人が最近、私と話すときあまりこっちを見て話してくれないんです。これって嫌わ

中学2年女子です。
好きな人が最近、私と話すときあまりこっちを見て話してくれないんです。これって嫌われてるんですか?

Aベストアンサー

そんな、事ないよ。
本当に付き合おうとしてるなら距離を置いて客観的にその人を見ようとするから。
彼は冷静に判断してるよ。

Q警察官の階級について

警察官の階級で警視正というのは知っていますが、任警視正とはどういう階級なんでしょうか?「任」が付くことで何か違うのでしょうか?ご存知の方教えてください。
なお、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長、(巡査長)、巡査といった階級については了知しておりますので、「任」が付くことの意味についてをお聞きしたいのでよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

任警視や任警視正というのはその年に任命される予定の階級を表す言葉のことです。

Q半同棲中の彼氏について。 私30歳 5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。 昨夜、ささいな

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらちせよ、きっかけはささいなこと。
地雷を踏んたのは私。
彼氏からしてみたら、無神経な私に色々と思うことがあり、そのようなことになったのかとは想像に容易いところではありますが、何せすぐ切れます。
切れて暴言はいたかと思えば無視が始まり、口を開けば「邪魔」「出て行け」しか言いません。

距離を取ろうにも「ここを出る=別れるでしょ?」と言われ、そこまで極端な結論は出したくなくて、私は彼の家に居座っている状態です。

彼のことを少しお話すると、過去「自分の至らなさにより精神科にお世話になった」経緯もあり、なおかつすぐに切れることにも由来して喧嘩した時には特に自分を下に見ており「自分よりいい男はいくらでもいる」と常套句のように使い、都度私が「私があなたを選んだんだ」と言い返している感じです。

彼の過去の話は付き合いだしてから聞きましたが、私としてはそれは別れる理由にならず、すぐ切れることについても本人が治したいと言っていたので、過去のことは時間が解決してくれる案件、切れることに関しては一緒に頑張ろうと本気で思っておりそれを彼にも話しています。

普段は甘えん坊で子どもみたいです。
それも踏まえ、優しい彼が好きです。

こうなってはこちらから何もできず、こちらからコミニュケーションを取ろうと思っても無反応や暴言といったモラハラとも取れる行為になるので、今回は黙っててみようかなと思ってはいるものの、私自身彼に依存しているのか不安な気持ちとイライラが止まりません。
一気にストレスMaxな状態にもなり、食欲もありません。

仕事に影響出るとなると、それはまた別問題なので、気晴らしも兼ねて集中するようにはしていますが、やはり無視は辛いです。

私の我儘なのは理解しているつもりです。

ここでも彼にも私が言葉足らずなところも多いと思い恐縮ではありますが、誰にも話すこともできず気持ちが沈むばかりです。

ただの愚痴となってしまい申し訳ないのですが、これは彼の甘えなのでしょうか。

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらち...続きを読む

Aベストアンサー

追加回答
もう5年半です。笑
今は、もうないですよ。
暴言はありません。
1度、あまりに暴走するので、警察に電話するフリして「他の人なら警察沙汰だよ!犯罪者だから!」て言いました。笑
多分、止まらない自分自身に苦しまれてますよ。

・モラハラになること、モラハラからDVになり得る事、
・これは自分次第で治せる事。
・頭に来た時の、対処法
(自分ならこう考えるなど)
あくまでも前向きに!(暴言が途中で止めれたら落ち着いて話せる時に褒めたり、暴言の回数が減れば、「最近、少なくなった!凄いわ」て話してました。
だけど、ご自分の身体のことも考えて下さい。
長期戦覚悟なら、彼に固執せず、1週間なりリフレッシュを上手くしながら付き合って下さい。

私はそのうちの3年は戦いました。
何度か、考えさせて欲しい。。と時間おきましたよ。


人気Q&Aランキング