プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7です。ウィンドウズライブメールで、メールの画面は開くのですが、次に何か操作しようとクリックをすると、画面の一番上の部分に「ウィンドウズライブメール(応答なし」と表示され、それ以上の操作が出来ません。強制終了させるしかないのですが、どうすればいいでしょうか?
一度、ソフトをアンインストールして、インストールをし直しするしかありませんか?
あまり機械は得意ではないので、素人レベルで教えてください。
ちなみに、OSはインストールされた状態でパソコンを購入したので、最初に、OSをDVDにバックアップしています。

A 回答 (2件)

違うかもしれませんが、参考URLの記事に該当する部分はあるでしょうか?



バグがらみがあるかもしれません。

MS outlook2010を利用できるときは、そちらが起動、利用、終了が
正常に操作できるか確認してみましょう。

参考URL:http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に載せていただいていたサイトを参考に、無事アンインストールして、メールも使えるようになりました。
調子が悪くなって、10日程でしたが、大量の受信メールがたまってました。
お世話になりました。

お礼日時:2011/01/27 00:20

2011バージョンと思いますが、更新プログラムの確認をしてみてください。


KB2454826があれば、削除してみるとか、
http://pcclick.seesaa.net/article/180673222.html
http://pcetcetera.blog63.fc2.com/blog-entry-87.h …

Windows Liveメールの修復(コントロールパネルのプログラムと機能で、Windows Live2011を選択して削除しようとすると出てくるウインドウにある修復を実行)を掛けてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して、そう言えば、ウインドウズアップデートの直後から調子が悪くなったことを思い出しました。てっきり、アップデートのバックグランドでパソコンを使ったことが原因かと思ってました。
早速、ご指摘のプログラムをアンインストールして、上手くメールが使えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!