プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうかれこれ10年ぐらい前から耳裏から後頭部にかけてズキズキとした痛みを患っています。

原因は全く分かりませんが、筋肉というよりもその奥の神経が痛んでいるような感じです。

何もしなければそれほど痛みはないのですが、少しでも指で押さえるとかなり痛いです。

あとこれと関係しているのか、ちょうど後頭部の痛みがある箇所の真裏に当たる、のどちんこのあたりも何かグッと押さえつけられたような圧迫感があります。

整体やカイロプラクティック等にいきましたが、原因も分からず治りもしません。

もしこの症状にお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか?

また、この症状を診てもらうには何科にいけばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

脳神経外科がいいんではないでしょうか?

友人の話しですが、鼻づまりが気になってて風邪が長引くなと思っていたら、今度は目の奥が痛くなり受信したら鼻の奥と視神経の間に腫瘍ができてたということで手術しました。
良性だったので安堵してましたが。脅かす訳ではありませんが、そういう不測の事態もあるので早目に受診されることをおすすめします。もし不安でしたら受付で症状を説明して科を尋ねたら教えてもらえますよ。
お大事にしてくださいね。
    • 0