アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、洗顔の後の化粧水は美白系の物は使わない方がいいのでしょうか??
何かの本に、美白系の化粧水は紫外線を吸収しやすいビタミンC誘導体が含まれてることがあるから等と書いてありました。
また逆のことが書いてある本もあります。

よく分からなくなってきたので本当のところを知りたいです。できれば理由も教えてくださると有り難いです♪
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ただ色を白くする、それも短期間にその効果を狙うなら、しかし美肌づくりになるかというと、??です。

・肌がメラニンを作るのを邪魔する
・作られたメラニンを少しでも多く脱色する
上の二つの方法が取られているのが、美白剤です。
いわゆる対症療法の考え方を取り入れた対策ケアです。
対策の目的は白い肌を作るのではなく、黒いメラニンの存在量を少なくして白く見せるのが目的です。

ここで勘違いしないように注意が必要ですね。

たくさん作られているメラニンの影響で肌が黒く見えるのを、使用している間は色素を少なくすることにより、少しでも薄く見えるようにするのが目的です。

美白剤によるケアはお勧めしません。
メラニンの抑制剤や脱色剤を、バリアー層を通過させて活きた細胞層に届けるのは、リスクが高いからです。

肌が受けるダメージを少なくすればメラニンの生産量は減少し、肌は白く、しかも美しくなる…これが本当の美白。
    • 0