外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

はじめまして
いきなりですが文字数制限もあるので多少省いていきます

私には兄と姉がいて
兄が母の連れ子、姉が父の連れ子です
年齢が姉とは17、兄とは16違います
二人ともすでに独立していて
兄は彼女と同居中(7年くらい)です

幼稚園くらいから兄が独立して年に5~10回程帰ってきます
気づいたのは中学くらいの時で
最後まではしてませんがずっと触られたりなめられたり、今でも兄が帰ってくるたびにあります

私は歳が離れてるせいか昔から兄が大好きで兄が帰ってくるといつも夜一緒にねてました
主にその時にありました

気づいてからも今までベタリだったので親に気づかれないように今まで通りにしてきたつもりです
兄も同居中なので最後まではしないだろうと思ってました
私も途中で寝たふりをしました

でも最近私に触らせたり舐めさせたりします
私が断ればいいのかもしれませんが何故かできません
しかも『大人になったら入れるからね』とか『今どんな風なかんじ』とかきいてきます

一緒に寝なければよいと思うのですが
複雑な家庭もあり、私が一番家族の中でみんなと仲良くしてるので(全員と血がつながってるのが私だけ)
たまに兄と一生に寝ないとみんな不思議がります(生理のときは頭痛とかで逃げます)

また一年前から私があまりにも生理不順なので母が産婦人科にいかせて(一緒に)薬を飲み始めてます
妊娠したら大変です

イロイロ悩みはあるんですがケータイなので文字がたりません
ですが母には絶対にいえないのです
母は兄を誇りに思ってます(シングルマザーで育てた&社会的成功)
私は母が大好きなので絶対いえません
また家族を壊したくないです

最後までいきそうになったらどうやってやんわりとにげるか、など
関係を壊さないやり方をアドバイスお願いします
私は妊娠さえしなかったら全部ガマンするつもりです
だからできれば『親に相談』とかはやめてほしいです

また、このサイトではこうゆう系の質問以外しません
なるべく個人情報もいいません
ごめんなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

お兄さんは勝手にあなたがお兄さんとセックスしたがっていると、相思相愛だと思っているんだと思います。



「我慢」なんですよね?
本当は嫌なんですよね?

それは魂の叫びなんじゃないですか?

もしその叫びを無視したら、関係をもってしまったら、あなたの心は確実に破壊されます。
家族なんかよりも、自分を一番大切にしてください。
それだけの価値のある存在です。

今は学生さんですか?
スクールカウンセラーに相談するか、心療内科の併設されているきちんとしたカウンセラーに相談したほうがいいです。

ここにいるのはみんな素人ですので、このような案件はプロに話してください。
(カウンセラーは秘密を守ってくれます)

関係を壊さないようになんて気を使うのは止めたほうがいいです。
むしろこんなニセものの幸せ家族は壊してしまったほうがいいと思います。
(ひどい言い方でごめんなさい)

ちなみに私は実父からの性的被害者です。
だからこそ、あなたが不幸にならないために、プロに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

汚いと言う時期を過ぎたなら ただ されるが間々しか残ってないのかな??


汚いと思った時 思春期は
爆発しそうですけど
時期を逃したら 難しいかなぁ…?
私も色んな未遂はありましたが 幼稚園小学生ながらも 意思表示で 逃れてきました。
言葉にするときは 何故か恐怖感でバクバクしますが自分を守ってきました。
親との関係を心配してますが 私も複雑な家庭でしたけど 子供の頃は ただの恐怖感・分かる頃 調和を考える・今は 自分で対策を考えれる年齢で行動を起こせれると思いますが
結局は 貴方には 相談はしても どうにも 自分を守る気持ちは見れないので
このまま 終わると思いますよ。
これもあれもできなく
方法はないと言う事。
自分で自分を守るしか 皆ないんだから。
守るのに 人も家族もない。周りを考えてるって言うなら 沈黙しかない。
私にはそんなの 弱いだけだと思う。
私は 何歳の幼児期でも 言葉を発してたし
言葉にするって 黙ってされるがままより
子供には 恐怖ですから。
貴方には 勇気がないだけです。
    • good
    • 0

ふうん、ずいぶんエロイ兄さんなんだな。


親にいえないってのはわかるな。
奇妙な家族が奇妙な暗黙のルールでバランスを取ってるんだろうな。

一番いいのは、彼氏を作ること。そっちとさっさとHすること。
彼氏ができてセックスしてるとわかったら、案外もう興味をなくすんじゃないかな。
彼氏に操を立てるのは当たり前だし、もうこれからは駄目、何かしたら、彼氏に言いつけると。

ところで気になるんだけど、

>でも最近私に触らせたり舐めさせたりします

チンチン舐めたり咥えたりしても、その兄さん、出さない?硬くなってるんだろ?
まぁ、せっかくだから口の中でやらしたら?練習だと思えばいいじゃん。
そのかわり、セックスは駄目とマジ話をしたほうがいいよ。
    • good
    • 0

泣けばいいんですよ。

しくしくと。普通の男は泣いてる異性には弱いものです。

泣いているのに無理する人間なら、お兄さんは将来あなた以外の人にも対しても何かの犯罪を行う可能性があります。多分精神を病んでいるか、病気でしょう。

その将来犯罪を起こさないためにも、警察か相談窓口に連絡しましょう。
あなたが我慢したことによって、将来誰かが被害にあってもいいのですか?
犯罪を起こしたらもう母親がという問題じゃないんですよ。
    • good
    • 0

 福祉司をしています。



これは立派な性的虐待です。あなたは何も悪くありません。幼い頃からされているので(&性的快感を味わわされているので)判断能力を失っている状態なのです。だから性的虐待は厄介で陰湿なのです。

問題が起こるのは、大人になってからです。自分が何をされてきたかが、はっきり分かると人生は非常に辛いものになります。普通の恋愛が出来難くなります。

売春やリストカット常習者に性的虐待の被害者が多いです。

今のうち、勇気を持って拒否してください。いきなり両親に言えないなら、兄に「両親&児童相談所に言うから」と言ってください。それでも止めないようなら、本当に児童相談所に駆け込んでください。

友人にも学校にも知れないよう、あなたを救ってくれます。

もう1度いいます。あなたは深刻な性的虐待の被害者です。むごい運命ですが、自分を守ってください。
    • good
    • 0

自分と家族を壊したくなかったら断って当然です。

    • good
    • 0

妊娠しちゃえばいーんじゃない?


そうすればお母さんはノイローゼになり、お父さんは社会的信用を失くし
お兄さんは一生日陰者。
絵に描いた様な家庭崩壊を見る事が出来ますよ。

それが嫌ならとっとと止めるんですな。
    • good
    • 0

そのときが来たら、睾丸を握りつぶしてやればいいと思います。



お兄さんは完全にヘンタイです。

逃げて逃げて逃げまくってください。
    • good
    • 0

文字制限があるので簡潔に感情を挟まずに書いているとおっしゃっていますが、みなさんへのお礼を拝見しても・・・私にも困っている嫌がっているようには思えません。



いろいろとアドバイスがありますが全てなんだかんだと「できません」なんですよね?

本当に「ばれずにやらない」事があなたの希望なら可能でしょう?
相手は兄なんだから。

「嫌なのでもう止めてほしい。止めてくれないのならどんな手も使う」ぐらいの事を言ってみたら??
彼女、両親、姉・・周りの皆に知られても構わないというつもりではないのでしょう?(そうだとしたらもう手に負えませんね)

母が好きだから言わない。家族を壊したくない。といいますがもう壊れてます。
異常なんですから。幸せな家族って誰かの我慢の上にあるものではないですよ。

ピークは超えたといいますがあなたに本当に愛する人が出来た時、そして子供を授かった時。
どう感じるのでしょうね。

長くなりましたが本当に嫌なら何とでも出来るはずです。
踏み出すしかないでしょう。
    • good
    • 0

質問者さん、辛いですね。

我慢しなければいけないと思う気持ち、分かります。
私も中学生のころ、父が風呂を覗く、胸をさわってくるなどありました。
父は冗談っぽくしてきていたし、酒を飲んでいたので、性的虐待だなんて思ってもみませんでしたが、今大人になって思うこと。
性的虐待でした。
未だに辛くなることがあります。
そして誰にも言えません。20歳のころ、心療内科へ行き、カウンセラーの人には話すことが出来ました。

我慢しなくていいんですよ。拒否してもいいことなんです。
だけど、できないですよね。質問者さんが家族のバランスをとっているんでしょうね。
本当に頑張っていますね。涙が出てきます。
質問者さんががまんすることでお母さんを守っているんですね。

だけど、質問者さん。お母さんはあなたが思っているほど弱くはありませんよ。
大丈夫です。
家庭が壊れてしまうかもしれませんが、家庭が壊れるよりもあなたが壊れることの方がいけません。
あなたは何も悪くありません。自分を責めないでくださいね。
何度でも言います。あなたは何も悪くありません。
本当に優しい方なのだと思います。

今は拒否する事が難しいですよね。

お兄さんにこう言ってみてはいかがですか?
「だんだんと辛くなってきた。これはいけないことだと思う。もう一緒に寝ない」
それしか方法はないような気がします。
お母さんにもばれずにすむ方法は質問者さんがお兄さんに言うことしかないと思います。
妊娠してお母さんにばれたら、お母さんはもっと傷つきますよ。
質問者さんが子供っぽさを演じて(想像ですが)、本当のことなんかを言えない雰囲気なのではないのかと思いました。
胸がどきどきして言うのは無理かもしれませんが、イメージトレーニングして練習して、お兄さんに言ってみてください。

それかもう一つ。
お母さんに相談するんです。「心療内科に行きたい」と。
「学校で色々あって、友達から病院に行った方がいいと言われた。お母さんには話せないんだけど、心配しないで」とかなんとか言って、病院に連れて行ってもらってください。
そこで、カウンセラーや医師が信用できる大人だと判断すれば、相談してみてください。
きっと、お母さんのことやお兄さんとあなたの関係を理解してアドバイスしてくれます。
家庭を壊すようなことをしたくないと言えば、それなりに考えてアドバイスくれると思います。

ごめんなさい、あまり力になれないかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家が嫌い、兄からの性的虐待

家が嫌い、兄からの性的虐待

小学校と、中学1年の時に3つ上の兄から性的虐待を受けていました。押し倒されて胸や陰部を触られるといったことです。以来6年間ほど、兄とはまともに会話をしたことがありません。今でも、兄に追いかけられる夢をみたり、兄と家に二人きりになったとき恐怖心を抱くことがあります。

兄は高校1年の夏から引きこもりになり、現在は母と一緒に精神科に通っています。
私と兄の間にあった出来事など知らず、兄の更生と社会復帰の為に必死になっている両親にも、もちろん兄にも嫌気がさしていて、今、家にいるのがすごく嫌な状態です。

家を出ることを考えていますが、今家から逃げたら、帰るのが余計嫌になってしまうと思います。何年後かに両親が死んだとき、嫌でも兄とかかわらなくちゃいけなくなるでしょう。それを思うと、”家が嫌”なんて理由で今出ていくのはまずい気もしてしまいます。
どうしたいのか、どうするべきなのかわかりません。これを見た方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。
またこういうことって、専門的な機関だとどこに相談すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

中1で虐待を受けてから6年なら、もう18才以上だとおもいます。
その場合は、「婦人相談所」に相談してください。
専門知識のあるスタッフが、話を聞いてくれます。べつに愚痴程度の事でもいいんですよ。
まだ18才未満でしたら、児童相談所でもいいです。
今後どうしていけばいいか?などの相談にものってくれます。
また、婦人相談所には「一時保護所」といって、なんらかの被害にあった、あいそうな女性を無料で保護して泊めてくれる場所もありますので、覚えておいて下さい。
警察や、婦人相談所に電話をして訴えれば、泊めてくれます。

今は大学生ですか?
それならば、バイトなどをしてなるべくお金を貯め、卒業と同時に家をでて自立されるのがいいですね。
既に就職されているのでしたら、今からでも「仕事にも慣れてきたし、1人暮らしをしてみたい」でいいと思いますよ。
それをご両親が「だめだ」と仰るようならば、その時は「過去に兄に性的虐待を受けた事があり、今まで我慢してきたが、いまだに兄に追いかけられる夢を見たりとトラウマになっている。もう同じ家にはいたくない。」等とぶちまけてしまってもいいでしょう。
親には知られたくない。という事でしたら、「引きこもりの兄のいる家にいるのが嫌だ。」など他の理由でもいいですね。

嫌な事にあった、怖い目にあったら、逃げ出していいんですよ。
いったん、加害者から離れて生活する事で、冷静に過去を整理して考える事ができるようになります。
また、そのような被害に再度あったら、どうやって自分を守るか考えておきましょう。
それによって、心に余裕ができます。
スタンガンを買って、家にいる時は常に手元に置く。とかね。

そうやって離れてみて。それでも許せないようでしたら、今後お兄さんに関わるのは、何年後かに両親が亡くなった時。通夜、葬式、相続の時くらいで十分です。
あとは関わらなくても問題ありません。
何十年も連絡を取り合った事のない兄弟なんて、世間にはいくらでもいますので。大丈夫ですよ。

中1で虐待を受けてから6年なら、もう18才以上だとおもいます。
その場合は、「婦人相談所」に相談してください。
専門知識のあるスタッフが、話を聞いてくれます。べつに愚痴程度の事でもいいんですよ。
まだ18才未満でしたら、児童相談所でもいいです。
今後どうしていけばいいか?などの相談にものってくれます。
また、婦人相談所には「一時保護所」といって、なんらかの被害にあった、あいそうな女性を無料で保護して泊めてくれる場所もありますので、覚えておいて下さい。
警察や、婦人相談所に電話を...続きを読む

Q性的虐待をした兄との関わりに悩んでいます

長文で文章がおかしい部分や愚痴のような所があるかもしれませんが…書かせてください。

私は25歳女性で一人暮らし、家族は両親と祖母と2つ上の兄がいます。両親や祖母は大好きで良い関係なのですが、実の兄が嫌で嫌でたまりません。幼少の頃性的ないたずらをされたことが原因です。
私が8~12歳くらいの頃、兄と兄の小学校の同級生に胸やお尻を触られたりしました。その時は何がなんだかわからず、ふざけてやっているのかな…?と思いましたが、なんだか怖くて親には言えませんでした。
それは1回きりだったのですが、しばらくしてから私の寝てる布団に兄が入って来て、体を触る、舐める、性器をつけてくるなどの行為が何度かありました。気付いた時には無言で押しのけたりしてました。熟睡してる時もあったのでわかりませんが…最後までされてはいなかったようです。大声を出して親に訴えればよかったと今では思いますが、こんなこと言えない、という気持ちと以前に兄に本気で殴られた記憶などがありとにかく怖くて気持ち悪くて、寝たふりをするしかありませんでした。
私が中学に入ってからはあからさまに私が嫌うようになって避けていたのもありそういった行為はなくなりましたが、大人になった今でも思い出すだけで吐き気がします。

進学を機に家を出たので同じ空間にいることはなくなりましたが、実家に帰ったり親戚の集まりなどがあると嫌でも顔を合わせなくてはならず苦痛です。さすがにもうそんな事はないとわかっていても自意識過剰になってしまい、隣に座ってきたり肩に手を置いてきたりするだけで「まだそういう目で私を見るのか?」と吐き気や嫌悪感など拒否反応が出ます。

大人げ無いとは思いますが、あからさまに無視したり嫌な態度をとったり、彼氏との近況を聞こえるように話したりしてしまいます。兄が結婚でもしてくれればだいぶ気持ちが落ち着くのかもしれませんが、今まで恋人がいたという話も聞きませんし、私の方もまだ結婚の予定がありません。
両親に会いたいのに、家に兄がいるかと思うと帰りたくなくなります。

両親に正直に言った方が…という意見もあるかと思いますが、20年ちかくも経っているのでおそらく兄は「知らない」と言うだろうし、子供の時のことだからで終わらせられる気がします。
なにより、兄は子供の頃からどうも空気が読めない・言動が変わってる部分があり(現在は一応、仕事もして仲の良い友人もいるようですが)そのことを母が気にしてたのを見ていました。兄のことを私が少しでも悪く言ったり辛く当たったり、「変だ」と言うと、すごく怒られました。母はあまり精神的に強い方ではなく、父も昔気質の人なので言ってしまったら家がどうなるのか…と思うと怖いです。私も傷つきましたが、母が悲しむのも辛いです。できれば身内には言わずにおきたいです。

こんな感じなので兄は私が嫌ってるのが何故かわからないようですし、大人にも関わらず私の態度が悪いことを両親につげ口したり親戚の前で突然言ったりします。ちょっとでも気を許して話すと、馴れ馴れしくプライベートな事を聞いてきたりして気持ち悪いです。
両親は私の態度があからさまなので「嫌っている」のはわかるようですが「兄妹なんだから仲良くしろ」と言われます。その気持ちは申し訳ないほどわかるのですが…どうしてもできません。
兄のこと以外では私生活や対人関係は良好ですし離れてるのもあって普段は忘れられていますが、
会うと思い出して1週間くらい嫌な気持ちになる…という繰り返しです。

兄とはなるべく関わりたくないというのが本音ですが、親のことを考えるとどう接していけばいいのか、どういう態度でいればいいのか、自分の家が異常なんじゃないかと混乱してわからずずっと悩んでいます。

こういうことはメンタルクリニック等で一度相談した方がいいのでしょうか?
なにかアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

長文で文章がおかしい部分や愚痴のような所があるかもしれませんが…書かせてください。

私は25歳女性で一人暮らし、家族は両親と祖母と2つ上の兄がいます。両親や祖母は大好きで良い関係なのですが、実の兄が嫌で嫌でたまりません。幼少の頃性的ないたずらをされたことが原因です。
私が8~12歳くらいの頃、兄と兄の小学校の同級生に胸やお尻を触られたりしました。その時は何がなんだかわからず、ふざけてやっているのかな…?と思いましたが、なんだか怖くて親には言えませんでした。
それは1回きりだったので...続きを読む

Aベストアンサー

つらい目に合われましたね。性的ないたずらを受けられたのは
ちょうどお兄さんも思春期の頃、そういったものに興味を
持たれる時期ですね。してはいけないことですが、一番身近な
妹さんに手が出てしまったのですね。

投稿を読ませていただいてakikusaさんの気持ちはよく分かりました。
ご両親にも話ができないのはつらいですね。
ご家族と私は実際にお会いしたわけではないので何とも言えませんが、
でも私はこの質問を読ませていただく限りでは異常な家族だとは
思いません。お母さんはお母さんなりにお兄さんのことを心配し、その
心配のあまり娘さんの言動に敏感になっておられるだけでしょうし
昔気質の父親はどこにでもいらっしゃるかと思います。
お兄さんは精神障害者とまではいかなくても世間で言う「変わった人」
といった感じですかね(気を悪くされたらごめんなさい)。
そしてakikusaさん自身は昔の出来事がトラウマになってしまって
今のような精神状態になってしまわれているだけ。異常でもなんでも
ないと思います。

akikusaさんはこういったご両親にお兄さんのことを言えないし言いたくない、
言いにくいとのことですがでも私は言う方がいいと思います。
昔にお兄さんにされたこと、それが原因で今自分がお兄さんに嫌悪感を
抱いてしまっていることなどこの質問に書かれた内容をそのまま話し知っておいて
もらうのです。ご両親からお兄さんを問い詰めてもらうために言うのではありません。
ただ昔にあったこととakikusaさんの現在の精神状態を知っておいてもらうだけです。
なので逆に言えばお兄さんには昔のことをご両親に話したということを知られてはいけません。
考えすぎかもしれませんが、でも質問内容からお兄さんの性格などを考えると
こちらが考え付かないような行動に出てしまわれるかもしれないので。

昔のことを知っておいてもらうだけでご両親は少なくともakikusaさんのお兄さんに対する
態度を理解してくださるでしょうし嫌な態度をとったからといって今までのように
「仲良くしなさい」とは言わなくなるでしょう。もしかしたらお兄さんの言動によっては
かばって下さることもあるかもしれません。
親子関係は良いとのことなのでakikusaさんもご両親にしっかり愛されているのだと
と思います。なので真剣に話せば分かってもらえるはずです。
ご両親の協力が得られればお兄さんが家におられない時に実家へ遊びに行ける
なんてこともできるようになるかもしれないですよ。

おかしな言い方かもしれませんがでも味方がいるというのは心強いものです。
メンタルクリニック等に行かれるのも一つの手かもしれません。他にも
何か良い案をもらえるかもしれませんしね。
でも最後にもう一度言わせてください。akikusaさんは異常ではないと思います。
なのでご自身の精神状態についてはあまりふさぎこまずに自信を持って
くださいね。

つらい目に合われましたね。性的ないたずらを受けられたのは
ちょうどお兄さんも思春期の頃、そういったものに興味を
持たれる時期ですね。してはいけないことですが、一番身近な
妹さんに手が出てしまったのですね。

投稿を読ませていただいてakikusaさんの気持ちはよく分かりました。
ご両親にも話ができないのはつらいですね。
ご家族と私は実際にお会いしたわけではないので何とも言えませんが、
でも私はこの質問を読ませていただく限りでは異常な家族だとは
思いません。お母さんはお母さんなりにお兄さん...続きを読む

Q幼い頃、兄に性的虐待?を受けていました。

私が小学校に入って間もない頃の話です。
3つ年上の兄(小学高学年くらいでした)から性的なことをするように命令されていました。
兄はお調子者で、明るくて面倒見の良い人間なので、周りからは愛されています。
私は歳がそれほど離れていないためか喧嘩が多く兄から冷たくされていましたが、私の3つ下の弟にはとても優しい人でした。
男兄弟に挟まれて育ったことと、母が弟にばかり気をかけていたこともあり、自分の気持ちをだれもわかってくれていないんだ、私なんか生きていたって仕方がないと、子供ながらに思っていました。(小1の作文に書いてあるのが残っていました。)
些細な事で大声を上げて泣き叫んでいたので、家族は私をヒステリックな子だと言いましたが、家から一歩出れば、優しい気遣いの出来る大人な子だと、褒められていました。
幼い自分には、兄が夜な夜な私に悪戯をしてくる事に対して、これがどういう事なのかわからず誰にも相談出来ませんでした。
初めは命令されて体に触られたり、触らされたりしました。
けれども気持ち悪くなって拒絶をするようになると、兄は日常生活で私に優しくするようになりました。
ものをくれたり、お金をくれたり、今考えると買収のようですね。
わたしは、ずっと冷たかった兄が大切にしてくれているんだと思うと、なぜか心がいっぱいになりました。
愛されていると錯覚していたのではと思います。
これらの行為が子供部屋で行われていたため、両親は全く気づいていませんでした。
けれども、同じ部屋で寝ている弟が何かに勘づいたようだったので、兄はようやく止めてくれました。
それ以来わたしが大学に行くまでずっと険悪な関係だったと思います。
兄の思春期はひどいもので、外面がいい分、家ではかなり荒れていましたが、今の奥さんと付き合いだしてからコロッと性格がかわりました。
全ての角が丸くなり、私にも冷たくしなくなりましたので、それならそれでいい、昔のあれは夢だったんだと思い込む事にしました。
けれども、誰か男性のことを好きになると、必ずあの幼い頃の行為を思い出してはきそうになります。
新婚で今まさに幸せの絶頂にいる兄には、そのままでいてほしいと思う反面、なんでお前だけ忘れたような顔をしてのうのうと暮らしているんだ。と殺意が湧きます。
自分は少し変わっている部分があるから気にしないで黙っておこうと思ったのですが、これから先、家族と過去をなかった事にして生きていくにしても、好きになった男性に兄を重ねてしまうのが嫌です。
気にし過ぎなんでしょうか。

私が小学校に入って間もない頃の話です。
3つ年上の兄(小学高学年くらいでした)から性的なことをするように命令されていました。
兄はお調子者で、明るくて面倒見の良い人間なので、周りからは愛されています。
私は歳がそれほど離れていないためか喧嘩が多く兄から冷たくされていましたが、私の3つ下の弟にはとても優しい人でした。
男兄弟に挟まれて育ったことと、母が弟にばかり気をかけていたこともあり、自分の気持ちをだれもわかってくれていないんだ、私なんか生きていたって仕方がないと、子供ながら...続きを読む

Aベストアンサー

父に体を触られたりしてきました。

夫にも触る事がなかなか出来ません。

泣いてわめいても力のない子供にはこれしか出来ないんです。
ざんねんながらお兄さんが死のうが、財産を多くもらおうが今現在では癒えません。

嫌だった事をとことん吐き出して、自分を褒めてあげてください。
今自分もその最中です。
なかなかうまく出来ませんが。

好きな人には早く(出来れば付き合い始め、お友達の段階)に打ち明けてください。
いやいや体を触られたりすると傷が悪化したり
フラッシュバックで心も体も壊してしまいます。

性虐待から抜け出した方の本が出ていたりします。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90%AB%8Bs%91%D2

お医者さんの力を借りるなら、心療内科、精神科。

お金や時間に余裕があるならカウンセリング。(保険対象外です)
まだ、日本ではこういうことに力を入れてるカウンセラーさん少ないです。

父に体を触られたりしてきました。

夫にも触る事がなかなか出来ません。

泣いてわめいても力のない子供にはこれしか出来ないんです。
ざんねんながらお兄さんが死のうが、財産を多くもらおうが今現在では癒えません。

嫌だった事をとことん吐き出して、自分を褒めてあげてください。
今自分もその最中です。
なかなかうまく出来ませんが。

好きな人には早く(出来れば付き合い始め、お友達の段階)に打ち明けてください。
いやいや体を触られたりすると傷が悪化したり
フラッシュバックで心も体も壊してしまい...続きを読む

Q実の弟に性的虐待をしていました(幼少時)

初めての質問ですが、長文失礼いたします。

30代の女です。2才下の弟が1人います。

タイトルの通り、私は小さい頃、この弟に性的虐待をしていました。

具体的にどのようなことをしたかというと、同じ部屋で寝ていた時に「無理矢理胸を触らせる」
「乗りかかってキスをする」「陰部を舐めてもらいたがる(これは未遂に終わりましたが)」等です。

弟は広汎性発達障害を持っている(と、ほんの数年前にやっと確定診断されました)こともあってか、
そのことを親にも言えず、嫌だと意思表示もできずにいました。

年齢はというと、私が5~6才、弟がその2つ下だった頃です。

そこで皆様に伺いたいのが、何故私はそのような事をしてしまったのでしょう、ということです。
私にはそんな子供の頃に、そんな知識があったのでしょうか。
男女間の営みをはっきりと認識、学習したのは、やはり第二次性徴の辺りだったと記憶しています。
しかし子供の頃は知らなかった筈なんです。

今思い返してみると、私は本当に小さい頃から性欲、というか性感があったようで、陰部を何かに
押し付けてその行為にひたっていた、ということが5才くらいですでに頻繁にあったのです。
これについては、幼児性欲というものをどこかで聞きました。ある人はあるみたいですね。

しかし、そこまでは「本能」として説明がつくとしても、その感覚が二人でする行為であるとか、
胸や陰部の・・・等はなんなのでしょう。どうしてその「やり方」を知っていたのでしょうか。
それが不思議でならないのです。

弟がどこまで覚えているかが定かではないのですが、本当に悪いことをしたと思っています。
最低の姉です。

今こうして大人になって、常識や倫理などを学び、性的虐待は本当に酷い行為であると、心から
思っています。
そういったニュースを見て、怒りを覚えることも、あります。良識を持った大人が小さな子供
(大人にでも)にそんな行為をするなんて、本当に許されざることだと思います。

しかし、私も昔は同じことをしていたのです。
このことを思うと、そういったニュースを見た時などはその場から消えてしまいたくなります。
性被害に遭われた子供(大人でももちろんです)は、本当に可哀想だと思います。でもそう思えば
思うほど、昔の自分が思い出されて、酷い自己嫌悪にさいなまれている状態です。

もうやってしまったこと、私はこの罪を一生背負って生きて行くしかないのでしょう。
でも、どうしてもこれだけは府におちないのです。
どうしてあんな子供の頃に、そんなことができてしまったのでしょう。

いけないことだと知ることができなかった。それが悔しいのです。
分かっていたら絶対にやりませんでした。
何を言っても言い訳に聞こえてしまいますが。

他にも、弟を階段から突き落とすなど、一歩間違えば命に関わるようなこと(これも虐待ですね)
までやってしまっていたのです。(年齢はやはり同じ頃です)
どうしてそんなに酷いことができたのだろう。なんて酷い子供、姉だったんだろうと本当に自己嫌悪
なんです。
自業自得という言葉がぴったりですが。


そして、その後は二人とも学校でいじめを受けたりしてあまり明るくない学生時代をすごし、
20代も色々な所に働きに行っては辞め(弟は発達障害のため特に)、転々としてきました。
今、30代(弟もギリギリなりました)になって、ようやく障害者枠で雇ってもらい、二人ともどうにか
就労ができている所です。

その間(20代後半~30位まで)に私は酷い鬱状態に陥り、自分のことが嫌いで嫌いでどうしようも
なくなりました。
罪を犯した側がそうなるなんて、弟からすればふざけるな、という気持ちになってもおかしくないと
思います。
ですが弟は障害のためか、そういう恨みの感情があまりない、あるいはあっても扱い方がよく
分からないのでしょうか、私のことを心配もしてくれたし、私が薬の副作用で物凄く苦しかった時に
思わず、
「私、昔酷いお姉ちゃんだったね、本当にごめんね」などと口走った所、
「そんな昔のこと覚えてない、今更言われても困る」と言ってくれたのです。
本当に覚えていないのか、許してくれているのかは本人にしか分からないところだとは思いますが、
その時、弟が天使のように思えたのを覚えています。

しかし弟の優しさに甘えてはいけない、私は確かに、人としての道を踏み外した行為をした人間
なんですよね。

どうして、こんな私だったのか。
どうしてそんな最低な子供だったのか。

皆様にこうして質問しても、答えの無い問題なのだとも思います。「そういう風に生まれたんだ」と
言ってしまえばそれまでです。
私自身、どのような言葉を求めているのかは分かりません。分からないのですが。

とにかく聞いてほしかった、というのが本当の所かも知れません。ご覧になって気分を害された
方がいたら申し訳ないです。

ですが、もし幼児性欲に詳しい方や、あるいは同じ目にあったことのある方など(被害者の方は
私の存在が気持ち悪くて嫌悪感を示されるかも知れませんが)おりましたら、お話を伺って
みたいのです。


本当に長文になってしまいました。
どうか宜しくお願いいたします。


(カテゴリを迷いましたが、性的な内容を多々含んでいますので、こちらに投稿させていただき
ました)

初めての質問ですが、長文失礼いたします。

30代の女です。2才下の弟が1人います。

タイトルの通り、私は小さい頃、この弟に性的虐待をしていました。

具体的にどのようなことをしたかというと、同じ部屋で寝ていた時に「無理矢理胸を触らせる」
「乗りかかってキスをする」「陰部を舐めてもらいたがる(これは未遂に終わりましたが)」等です。

弟は広汎性発達障害を持っている(と、ほんの数年前にやっと確定診断されました)こともあってか、
そのことを親にも言えず、嫌だと意思表示もできずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

えーっと、あのー。何から話して良いか判りませんが、
真剣に悩んでいらっしゃるようなのでできる限り真面目にお答えしますね。

1.性的虐待?誘惑?
2.子供の残酷性
3.結論



1.性的虐待?誘惑?

まず、そこまで悩まなくても良いですよ。はい。w
私も2歳年上の姉に性的虐待?
いや、性的誘惑?されて来ました。w

当時は何も疑問持たずに素直に受け入れてましたね。
姉に股開かれて女性器を見せつけられたときは気持ち悪くて引きましたが、
ある夜、姉に初めてフェラされました。

まだ当時の私には精通が無く、尿が吹き出たときは爆笑してる私を他所に姉は自分の部屋に退散してましたね。
あの頃、私にはまだ精通が無くて良かったです。
もしあったら近親相姦をしていたかもしれないので。

当時はよく姉は寝っ転がっている私の上に乗っかって
股間を私のオチンチンにコスリつけていました。

当時の私は中学1年生、姉は中学3年生でした。

姉が高校に入学してからそういった姉からのモーションは無くなりました。
私も中学2年生になり、女の子の目を意識し出してお洒落しだしたのもあるかもしれません。



私たちは転勤家族だったので
私は幼い頃から姉っ子でした。

ある山の壊れた倉庫にボロボロのエロ漫画が捨ててあるのを二人で発見してなんだか見てはいけないものを見てるような姉と興奮したのを覚えています。
まだ私は2、3歳だったかな?

なので幼くてもエロティズムはDNAに組み込まれているのだと思われます。
フロイトの心理学では幼児期にお母さんの乳首を吸うことは口唇期と言われるエロティズムを学ぶ時だそうです。
それで当時の社交界(映画「タイタニック」でもそのシーンを見ました)から現代でもフロイトの心理学に否定的な意見を持つ人たちも少なくありません。
”赤ちゃんがエロティズムの訳がない!”と。w

私はエロティズムを持つ赤ちゃんを信じますよ。w




2.子供の残酷性

そして子供は残酷なモノです。
こうしたらどうなるんだろう?と疑問に思った瞬間にすでにしています。
そうやって物事を覚えていきます。w はい。

むしろ、それが残酷だという概念は大人の社会が植えつけたモノにしか過ぎません。
子供にとってはそれは食事をする、トイレに行く、寝る。
そういった基本的日常生活と何も変わらないものでしょう。


私が小学生の時は、
ドブ川から釣り上げたボリバケツいっぱいのザリガニを爆竹を挟んで飛ばしては楽しんでいました。
ハサミを飛ばしたり、下半身を飛ばしたり、そうやって子供は覚えていくものです。


また、ある雪降る日、とても綺麗な清流が公民館の前で流れていました。
透明感溢れるとても透き通る綺麗な小川に思わず吸い込まれました。

”あぁ、この中に入ったらどうなるんだろうな?気持ちいのかな?”
ただ、そう思っただけですでに小川に落ちていました。

今でも母に言われます。
「なんであの時、突然、○○は川に落ちたんだろう?」

確か、母に手を繋がれてました。
まだ日本語(言葉)を喋る前でした。歩きだしたばかりの頃かな?
私から自分で頭から全身川にボチャーンと落ちてみました。

理由?
あまりにも小雪落ちて消えていく清流が綺麗だったから。

今度、実家に帰ったときに言ってみます。
ようやく答えを見つけたと。w


その瞬間、すぐに引き上げられて
公民館から誰かが出てきてコートを脱がし、服を脱いで体を拭いてくれた気がします。
まだ覚えてます。




3.結論

昨今になって、性的虐待で苦しんでるNEWSも見るようになりました。
それを考えると俺、私自身も姉から性的虐待されていたことになるのかな?と疑問に思いますが、
当時は別にそれは不思議なことでもなく、変なことでもなく、ごく自然の当たり前な流れのように過ぎて行きました。

つい最近まですっかり忘れていましたが、
頻繁に起る性的虐待事件によって失った記憶が蘇りました。

今から考えてもそれは悪いことだとは思っていません。
嫌々された訳ではなかったので。
私が断ったらそれで終わったので。

なので質問者さんも弟さんが何も心理的被害を受けていないのならば
何も気に病む必要はないですよ。
と思い、質問者さんの文章を笑いを堪えながら読んでしまってごめんなさい!w

はい、一人、自己嫌悪に陥ることはないですよ。
今現在、弟さん、質問者がHappyなのが一番大事です。

質問者さんが幼い頃に経験したことは人間が成長する上で”必要不可欠”なことでしょう。
宗教、社会上での善悪は大人社会が勝手に付けた概念でしかありません。
キリスト教、イスラム教社会ではマスターベーションは禁止です。

倫理世界では確かにそうかもしれません。
でも体という道具を保持してる人間として必要な時もあるでしょ?

イスラム教社会では婚前交渉は禁止です。
なのでみな、結婚するまでHをしない人たちが多くいます。
それでも男性は風俗へ行きますが、

彼らが行く風俗の風俗嬢たちはみな、キリスト教者です。

つまり、宗教、社会によって倫理、概念は違います。

今現在、弟さんと質問者さんが幼い頃したことでなんら後遺症がないのらば、
何も悔やむ必要は無いと考えられます。

むしろ、幼い頃にそういうことを経験するから
大人になって求めなく、犯罪に走る必要がないのだと勝手に想像されます。


大人になって求める人は
もしかしたら、幼い頃にしてないからかもしれません。(仮説)
また、AV女優には子供の頃、大人にされた性的虐待を持っている人が少なくないなどと聞いています。

なので、質問者さんのように、幼い者同士がお互いに経験するべきなのでしょう。
(大人の知らないところで。w)

なので何も気にしないでください。
誰しもが通り、経験する道です。


そんな感じで
素敵な日々を
Good Luck Chya!

えーっと、あのー。何から話して良いか判りませんが、
真剣に悩んでいらっしゃるようなのでできる限り真面目にお答えしますね。

1.性的虐待?誘惑?
2.子供の残酷性
3.結論



1.性的虐待?誘惑?

まず、そこまで悩まなくても良いですよ。はい。w
私も2歳年上の姉に性的虐待?
いや、性的誘惑?されて来ました。w

当時は何も疑問持たずに素直に受け入れてましたね。
姉に股開かれて女性器を見せつけられたときは気持ち悪くて引きましたが、
ある夜、姉に初めてフェラされました。

まだ当時の私には精...続きを読む

Q兄弟間の性的ないたずら 対処法

中2の兄が、年長5歳の妹に対して性的感情を抱いているようです。
発覚したのは妹が書いた日記のようなメモに一言書いてあった事から、妹の方へ話を聞きました。誰にも話さないと約束し、話してくれてありがとうと伝えたものの、途中から、わからない、忘れたと繰り返すばかりで、下着を脱いで見せたと言うところまでしか情報は得られませんでした。
後日、長男の携帯を夜中にこっそり見たのですが、そこに妹の裸の写真や、性器を写したものがありました。
写真の日付けは去年の6月、妹のメモ書きは12月。
真実はわからないけれど、その間繰り返して何度かあったのでは?と思っています。

長男は昔から手癖が悪く、万引きをしたり、友達のものを盗んできたりを繰り返していました。
家出癖もあり、警察の方から電話を頂き車で何時間もかかるところへ迎えに行くこともありました。
ゲームやネットなどの家庭でのルールも守れず、没収し、鍵のついたカバンなどに入れておくと、カバンを壊してでも取っていくような子です…。
毎回、話し合いをしたり、私も抑えきれず大声で怒鳴ったりした事も多々ありますが、どれも効果は見られず、繰り返してます。

幼い頃から育てにくさを感じていて、児童相談所へ通っていました。
今も変わらず年に何度か通わせてもらっていて、今回の事も話をしたところ、長男と話し合いをし、生活拠点を別のところへ移した方が良いと言われました。
自立支援施設などを利用できるし、抵抗を感じるようであれば身内へ…と。

正直、家庭環境も良くなく、子供達へ負担をかけさせてると感じています。
父親はうつ病と借金のため、3年前に離婚。離れて生活していますが、子供たちとの交流はあります。

今後、どのように長男と話をするか、どのように対処するかで悩んでいます。
離れて生活させた方が良いのか、離れさせるのであればどこへ行かせるべきなのか…

今現在、長男の顔を見る事もできず、家の中がギスギスした状態です。
他の子達も可哀想なので1日でも早く考えなければならないのに、考えがまとまりません。
アドバイス頂けませんでしょうか。

中2の兄が、年長5歳の妹に対して性的感情を抱いているようです。
発覚したのは妹が書いた日記のようなメモに一言書いてあった事から、妹の方へ話を聞きました。誰にも話さないと約束し、話してくれてありがとうと伝えたものの、途中から、わからない、忘れたと繰り返すばかりで、下着を脱いで見せたと言うところまでしか情報は得られませんでした。
後日、長男の携帯を夜中にこっそり見たのですが、そこに妹の裸の写真や、性器を写したものがありました。
写真の日付けは去年の6月、妹のメモ書きは12月。
真実...続きを読む

Aベストアンサー

すでに公的機関と相談されているでしたら、そのまま従われてはいかがでしょうか。
妹、、は既に相当な心の傷を負ってると思われ、そちらのケアのが難しいかもしれませんよ?
長男に関しては成人したら、そのまま見放して放逐でも、妹のことは長期的に関わっていかないと将来に
わたって不幸なことになります。


人気Q&Aランキング