アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年もの引きこもり生活のため、気持ち悪いオーラを放つようになりました。そこでドーパミンを抑制する薬で抑えようと思うのですが、薬局に置いてますか?
以前、統合失調症で通院していたときにドーパミンを抑制する薬を処方してもらっていたのですが、それで気持ち悪い気が消えたことがあるからです。

薬名を教えてくださるとありがたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドーパミンを抑制するお薬は大抵が統合失調症に使われるお薬です。

代表的なものはコントミンやジプレキサやリスパダールなどです。

なので、さすがに普通の薬局で売っているお薬でドーパミン抑制剤は売ってないと思われます。

最新のエビリファイやロナセンなどはただ抑制するだけでなく、減っていれば増やし、過剰であれば減らすといったスタビライザーな働きをします。

ですので、気持ち悪い悪いオーラを消すにはやはり心療内科や精神科で処方して貰うのが手っ取り早いです。

ですが、たぶん有酸素運動でも効果はあると思いますよ。パニック障害や鬱病患者に毎日ウォーキングを1時間程度させると抗うつ剤を飲ませたグループより抗鬱作用があったという研究もありますから。スポーツマンってさわやかじゃないですか。外出に抵抗があるなら踏み台昇降でもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬局ではないのですか、残念です。

ドーパミンを抑制する薬には他には吐き気止めがあります。

こちらは、本当に吐き気がするのであれば内科でも
処方してもらえます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。吐き気ないのに吐き気止め飲んでも大丈夫ですかね