ビーマニの(2)デラや、キーボードマニア、ドラムマニアは、繁華街のゲーセンでは、あまり見られなくなりました。地元のゲーセン(アドアーズ)には、まだあります。ポップンや太鼓や三味線は、やらないので置いといて、シリーズは、もうでないのでしょうか?キーボードマニアなんて、もう絶対でない気がします。DDRは、あまりやらないので、いいのですが、ビーマニ、キーマニ、ドラムマニアは、シリーズ出して欲しいです。それぞれ、1番新しいバージョンは、いくつ?そして、それは、ファイナルバージョンなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の住んでいる街では通常にビーマニIIデラ、ギター、ドラムのニューバージョンは即入荷されてますけどね。

新しくなるにしたがって、「エントリーカード」と言う物が登場しまして、自分の記録などを残して置ける制度になってたりします。
結構面白いですよ。

ちなみに。

beatmania IIDX 9th style
GUITARFREAKS 9thMIX
drummania 8thMIX

…というのが最新ver.ですね。

ファイナルにはならないな気がしますよ。
あ、そういえばキーボードは見ないです…好きなのですが。
3thくらいまで出てたっきりなのかな?

参考URL:http://www.web-konami.com/products/index_ac.html
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。おどろきっ。そんなに出てたんですね~。

初めまして、自分はドラムマニアを中心にやっています。

ギタドラAC版はNo.4の方がおっしゃった通りで、近々稼動予定だそうです。
キーボードマニアはAC版・CS版共に多分3rdMix止まりだと思います。
ギタドラCS版はGF4th&dm3rdでちょっと諸事情があったようなので、次回作が出る確率は低いと思います。
でも、自分的には出て欲しいです!!
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。キーボードは3で終わりですか~。カナシ~。

こんにちわ、はじめまして!

ドラムマニア9thとギターフリークス10thは10月~11月稼動予定だそうですよー★
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。コンシューマー(家庭用TVゲーム)は、どうなんだろう。どなたか、当初の質問と同時に、プレステ2とかの情報も御存知でしたら、教えて下さい。

自分は音ゲーはしない方で

主に格闘ゲーム(ビデオゲーム)コーナーに出没している人間です。

個人的な見解ですが最近はどうも音ゲーに限らず
こちらのビデオゲームも下火です。
半年近くゲームセンターに行っても10分程度で飽きて出てしまいます
(新作があまり出ない、出てもしょぼいなど)

回答とは言えない回答ですが
全般的にゲームセンター業界は元気が無いように思えます
新作は出ても以前ほど頻繁ではないように思います
    • 0

カテゴリちがい。

• 0