ビーマニの(2)デラや、キーボードマニア、ドラムマニアは、繁華街のゲーセンでは、あまり見られなくなりました。地元のゲーセン(アドアーズ)には、まだあります。ポップンや太鼓や三味線は、やらないので置いといて、シリーズは、もうでないのでしょうか?キーボードマニアなんて、もう絶対でない気がします。DDRは、あまりやらないので、いいのですが、ビーマニ、キーマニ、ドラムマニアは、シリーズ出して欲しいです。それぞれ、1番新しいバージョンは、いくつ?そして、それは、ファイナルバージョンなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の住んでいる街では通常にビーマニIIデラ、ギター、ドラムのニューバージョンは即入荷されてますけどね。


新しくなるにしたがって、「エントリーカード」と言う物が登場しまして、自分の記録などを残して置ける制度になってたりします。
結構面白いですよ。

ちなみに。

beatmania IIDX 9th style
GUITARFREAKS 9thMIX
drummania 8thMIX

…というのが最新ver.ですね。

ファイナルにはならないな気がしますよ。
あ、そういえばキーボードは見ないです…好きなのですが。
3thくらいまで出てたっきりなのかな?

参考URL:http://www.web-konami.com/products/index_ac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。おどろきっ。そんなに出てたんですね~。

お礼日時:2003/09/07 09:57

初めまして、自分はドラムマニアを中心にやっています。


ギタドラAC版はNo.4の方がおっしゃった通りで、近々稼動予定だそうです。
キーボードマニアはAC版・CS版共に多分3rdMix止まりだと思います。
ギタドラCS版はGF4th&dm3rdでちょっと諸事情があったようなので、次回作が出る確率は低いと思います。
でも、自分的には出て欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。キーボードは3で終わりですか~。カナシ~。

お礼日時:2003/09/23 10:22

こんにちわ、はじめまして!


ドラムマニア9thとギターフリークス10thは10月~11月稼動予定だそうですよー★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。コンシューマー(家庭用TVゲーム)は、どうなんだろう。どなたか、当初の質問と同時に、プレステ2とかの情報も御存知でしたら、教えて下さい。

お礼日時:2003/09/11 10:36

自分は音ゲーはしない方で


主に格闘ゲーム(ビデオゲーム)コーナーに出没している人間です。
 
個人的な見解ですが最近はどうも音ゲーに限らず
こちらのビデオゲームも下火です。
半年近くゲームセンターに行っても10分程度で飽きて出てしまいます
(新作があまり出ない、出てもしょぼいなど)
 
回答とは言えない回答ですが
全般的にゲームセンター業界は元気が無いように思えます
新作は出ても以前ほど頻繁ではないように思います
    • good
    • 0

カテゴリちがい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金属磨き「ピカール」の良さとは?

雑誌やネットを見てるとコンパウンドを使うときに「ピカールで磨く」と断言しているのをよく見かけます。
世に数多コンパウンドがあるのに「ピカール」を名指しするのはやはり理由が有ると思うのですが,ピカールの良さとは何なんでしょうか?
ちなみに通常のコンパウンドでいう「目」だとどのくらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金属磨き「ピカール」の良さとは
安い、どこにでも売っている、一応化学錆落とし。
という理由だけです。ハナサカなんとかとか、
専門家が使うような錆落としもないことはないのですが、
プロ用は皮膚に激しいですし、後処理とかを言い出すと、
とても紹介できないだけのことが、
すなわち「ピカール」という理由なのでは。
小学生にこれで自分の自転車を掃除しとけ、といっても何の不安もないですからね。
味の素は化学調味料と同じ定義?みたいなもので、
関係者にとっては、はなはだ失礼な話なのかもしれません。
そういう理由で、コンパウンドは、万一落ちなかったときのダメ押し
というか、促進材なので、1000番以上ではないですかね。
他にいいものがあれば、それでもいいんですよ。悪いはずがないというか。
50年以上の実績なんじゃないですかね。
後は全て、泡沫候補って感じですね。
しかし化粧品にもありますが、名前だけかっこつけて、
高くてかつ、とんでもない悪質なものもあります。
それなりにというのも大事な要素です、気をつけてください。

Q家庭用ドラムマニアについて

家庭用ドラムマニアって通常のPS2のコントローラーでも出来ますか?

また現在発売中のソフトに、あさきさんの曲が収録されているものってありますか?
あればそのゲーム名(番号?)と曲名を教えて頂きたいのですが…。

知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 家庭用ドラムマニアを持っているものです。

 通常のPS2コントローラでできるかということですが、できます。

 初期設定では

ハイハット・・・L1、L2
スネア・・・・・←、□
バスドラム・・・↓、×
ハイタム・・・・↑、△
ロータム・・・・→、○
シンバル・・・・R1、R2

と、上のように配置されていますが、これは自由に変えることができます。

 後半の質問については、申し訳ないですがわかりません。

Qこんな幻のクロワッサンを探しています!!

エリックカイザーの、変わったクロワッサンがどこで売ってるのか教えてください~。
噂に聞いたんですが、そのクロワッサンには、

■クロワッサンなのに中にカスタードクリームが入っている。
■そのクロワッサンをつぶした上から砂糖(ふんとう?)がかかっている。

なぜ、クロワッサンをつぶす必要が…??
と、謎は深まるばかり…

ググってみても限界で、みなさまのお力をお借りできればと、藁をもすがる気持ちで投稿させて頂いてます。。

ちなみに、分かってるキーワードは、

■エリックカイザー
■その商品の名前は「クロワッサン オンデマンド」

の2つです。

もし、何かちょっとでも、分かる方、情報を持ってる方がいっらっしゃいましたら、一言でも結構ですので、書き込み宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クロワッサン・オ・ザマンド
で、検索してみてください。

もともと、売れ残りのクロワッサンにアーモンドクリームをかぶせて焼いたお菓子パンで、フランスのパン屋のたいがいどこでも売ってるし、
日本のパン屋でも、しっかりしたフランスパンやクロワッサンを売ってる本場っぽさを目指している店なら、だいたいどこでも売ってます。
また、店によりますが、クロワッサンとして焼いたものを加工している店もあれば、最初からオ・ザマンドとして作っているところもあります。カイザーがどっちだったかは忘れました。。。
いずれにしてもおいしいです。私もたいがい初めていったパン屋で売っていれば必ず買います。

Qドラムマニアの上達法を教えて下さい。

ゲームセンターにある「ドラムマニア」。あれ凄く好きなんです(^^)でも、なかなか上手く出来ないものですから…。ポカスカ叩ける方、どうやって上手くなってのか、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

俺もなかなか上達できませんでした;;(いま最高「正論」のエクストリームの66です;;)
俺がやっていた方法は、いまの自分のLvにあった曲(その中でも自分が好きな曲とかいいかも)を最終ステージの1つ前まで(3or2ステージ目)やる
そして最終ステージは自分のLv+5くらいのに挑戦!です
一般的な方法ですが結構いいと思います

Qアーモンドクロワッサンのフィリング

最近アーモンドクロワッサンに凝っています。
といっても、クロワッサンは市販の物で、アーモンド生地だけ自作です。

外側のサクサクに焼けたアーモンド生地も好きですが、私はクロワッサンの中でふんわりと火が通ったアーモンド生地が大好きなのです。
しかし、どうしても、焼いている途中で生地が流れ出してしまいます。
中の生地が流れないようにする工夫、生地のレシピなどがありましたら教えて下さい。

私が使っているアーモンドフィリングのレシピは

 アーモンドプードル 100g
 砂糖 100g
 無塩バター 100g
 卵 1個

 サイドに切れ目を入れたクロワッサンにフィリングをはさみ、
 上にも塗って、180度のオーブンで15分くらい焼く。


それから「フランスのベーカリーで作る物は、クロワッサンをシロップに浸けてある」と言う記事を目にした事がありますが、このシロップとは砂糖液で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

またまた失礼します。

シロップは表面とカットした断面にもしみ込ませるとよいですね、スポンジに水を吸わせてからギュッと絞ったかんじ?ですかね・・・

ちなみに一度にいくつか作って焼かずにラップをして冷凍保存しても問題ないですよ。

Q長野県の北信でドラムマニアが置いてある所教えて下さい

こんにちは。長野県の北信(飯山、中野、須坂)でドラムマニアを置いてあるゲームセンターを教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://popn.info/popn/establishment/establishment.cgi?id=1702

一寸調べてみたら須坂にもあったのか・・・
http://www5.atwiki.jp/gesen/?cmd=backup&action=diff&page=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C&num=11

Qフェルトディスクに使う研磨剤はピカール練りでOK?

ステンレスを鏡面仕上げしようとしてまして、フェルトディスクで磨こうと思っているのですが
その際に使う研磨剤はピカールの練りでも大丈夫でしょうか。

普通は白棒、青棒を使うそうなのですが、ピカール練りがかなり余っていまして
これをバフ掛けに活用出来ないかなと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

青棒の粒子径は、0.5~1μmです。
白棒とピカールは、1μmです。

研磨していくうちに、この粒子はつぶれさらに細かい
粒子になっていきます。従って、新しい研磨剤をあまり補充
せずに磨くことが重要です。

ピカールは、概ね白棒程度でしょう。

ピカールで最初に研磨し、満足出来なかったら青棒で
さらに磨きをかけることでどうでしょうか。

鍋ややかんなどの日常品は、青棒でぴかぴに磨き上げても
すぐ曇ってしまいます。
ピカールが余っているなら、ピカールで定期的にメンテする
事が鏡面維持に有効と思います。

Q武器マニアor歴史マニアの方、ご紹介ください

 武器に関する本やサイトを探しています。
 面白いコラムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

 探しているポイントは、

・中世・古代のヨーロッパ・中国・日本(5世紀~17世紀頃)
・産業革命以後は対象外
・ファンタジー系オンリーのところは(申し訳ないですが)対象外
・(できれば)防具や、その武器が存在した時代の背景などにもスポットを当ててあるところ
・(欲を言えば)開発されたはいいが、ろくすっぽ役に立たなかった奇抜な武器なども紹介してあるところ

 こんなところです。
 武器に焦点を当ててあれば、歴史本・歴史サイトでも一向に構いません。
 色々厳しい注文ですが、これは? と思うものをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 若干古いので、絶版かもしれませんが・・・

 新紀元社から出ている「Truth In Fantasy」のシリーズの中の一冊「幻の戦士たち」が、お探しの条件に近そうです。古代ギリシャの鎧から、ルネサンス後期の装備まで紹介されています。
 中国の装備についても紹介されています。
 (日本については、紹介されていないのですが・・・)

 ファンタジーの解説書の体裁を取っていますが、中身はとっても濃いので、一読の価値があると思います。

 手持ちは、ご紹介した本だけなのですが、このシリーズは、ほかにも色々と出ていて、探してみるとおもしろいと思います。パラパラとチェックしただけでも、「武器と防具」(日本編・中国編・西洋編)もありますし、「武勲の刃」も、お探しの情報が掲載されていそうです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q二つのクロワッサン

 こんにちは。池袋の西友で買って以来、ヤマザキの工場直送クロワッサン忘れられません。下手なパン屋さんのものよりおいしいのに、ずっと低価格です。マーガリンが主なのに、どうして?と思うくらいです。
 もうひとつ、ホテル・オークラのクロワッサンも美味でした。バターがとってもきいていて、さすがと思います。
 引っ越してしまって、どちらにも行けないのですが、関西のほうやネットショッピングで、おいしいクロワッサンをご存知でしたらお知らせください。
 

Aベストアンサー

関西ならば京都に知っています。

昨日事故があった寺町商店街の中にある
「ドミニクデューセ」ってパン屋さんです。
四条通りから入って北へ2~3分程歩いた左側にあります。
あそこのクロワッサンを食べたら他の店のは食べれません(笑)

Q飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。

 飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三遊亭金葉、石坂浩二、中野D児(もとAV男優、バンドマンでもあります)なんか良く知られていますね。

私も飛行機模型(プラモ)が大好きで、模型歴はかれこれ35年になります。今はハセガワ1/48飛燕を製作中。

名前は忘れましたが、台湾人のジャーナリストで大のドイツ機ファンがいて、この前NHKのBSで特集やってました。(名前が思い出せない!)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報