ホームページに約1時間のビデオファイルをのせようと思ったら、プロバイダーの容量制限にあい、分割せざるを得ない状況です。ビデオは、MPEG-1形式で、600MBを超えているため、レンタルサーバーを何社かに分けて登録することになる訳ですが、なにか他に良い方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

聞いて良いですか?

一般の人にも公開する映像なのでしょうか?
きっと違いますよね。なにか自分の為に使う映像ですよね。
分割してアップするとかじゃなくて、600MBって容量が
気になっているのです。
公開しても、どうやって見ます?

この回答への補足

素人が思いつきでやっているもので・・・・どうも。もう少し勉強してみます。

• 0

・・・600MBですか・・・。

MPEG4にすれば、同程度の品質でもう少し容量が少なくなると思いますが。
それに、もうちょっと品質を落として、容量を小さくしないと、ホームページなんてレベルじゃないですね。
しかも、あまりビットレートが高いと、ダイアルアップユーザーじゃ、かくかくの絵しか見られないし。

ついでに、MPEG4ファイルが開けるプラグインの場所なんか指定しておくと、いいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビデオは難しいですね。もう少し勉強します。

お考えの通り、璃樹無などの分割ツールを使って、分割して、それをレンタルサーバなどにアップすればいいと思いますよ。

ただ璃樹無などを使った場合相手側はツールなどを使用して、復元する必要があるので面倒くさいかも知れません。
その場合はbatファイルだけでくっつけられるようにLhacaなどで分割するといいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビデオは難しいですね。もう少し勉強してみます。