『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

30年前に東京都八王子市の小学校に在籍し、4年生か5年生で歌った歌です。教科書には掲載されていなかったと思います。1番は以下の通りです。

『夜の急行列車に乗った時 窓から外を眺めていたのさ 畑も山も見えない闇に ポツンポツンポツン 灯りだけが見えた』

このあとBメロが入って2番につながります。ピアノ伴奏がついていました。
この歌のタイトルと歌詞の全部を知りたいのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

夜汽車はロケットのように 


宮下啓三
http://plaza.rakuten.co.jp/sisley/diary/?ctgy=23

kono
Q&Aコミュニティーでは、著作権の絡みで規約により歌詞を掲載できませんので、ご自分で検索等してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
乗り物好きの4歳息子に途中までしか歌ってやれず苦しい思いをしていました・・
メロディは覚えているので今晩から歌えます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い合唱曲名が分かりません

私の友人が佐賀県の小学生の頃(約25年前)合唱クラブ
で歌っていた曲名を知りたがってます。
曲名は【夜汽車】と本人は言ってますが…違うかも
しれません。
『夜の、急行列車にのったとき、窓から外を眺めてみた
のさ、畑も山も、見えないやみに、ポツンポツンポツン
明かりだけがみえた~(続く)』という歌です。
何でもネット上を検索しても見つからないようなんです。
どうか、みなさんのお力をお貸しください。
また厚かましいお願いなんですが…上記の曲の楽譜を扱い
の出版社、購入方法などお分かりでしたら合わせて
ご回答ください。
申し訳有りません宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足です。

「夜汽車はロケットのように」   宮下啓三作詞 川口晃作曲 でした。

手元の楽譜には、copylight 1962 Ongaku-no-Tomo Sha とあります。随分古いので今でもあるかわかりませんが、音楽之友社に問い合わせてみたらどうでしょうか。

CDはあるようです。
「音楽会のための合唱曲集 みんな友だち 」 \2913 フォンテック
第24回(昭和51年度)TBS「こども音楽コンクール」東日本優秀演奏発表会のLPにも収録されてたのですが、もう手に入らないでしょうね。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~marukyo/ie.html


人気Q&Aランキング