これからの季節に親子でハイキング! >>

ネイルに詳しい方、回答お願いします。

仕事上、派手なネイルは駄目なのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。

クリアジェルの上から自分で市販のマニキュアを塗っても綺麗に染まりますか?

また、除光液で落としても綺麗に落ちますか?

A 回答 (2件)

ネイリストです。

クリアジェルの上にマニキュアを塗る事は可能ですよ♪除光液も使えます。
ただし、クリアジェルがハードジェルの場合は大丈夫ですが、ソフトジェルの場合はアセトンフリー(ノンアセトン)の除光液を使ってくださいね。
ソフトジェルはアセトンで溶けますので、アセトン入りの除光液はジェルまで溶かしてしまいますから。
自爪の事も考えるとハードジェルは除去の時に自爪に負担がかかるので、ソフトジェルをおすすめします(^-^)
    • 0

クリアジェルの上から市販のマニキュアは、普通の爪の上から塗るよりももちますし、普通に塗れます。

また、除光液で綺麗に落とせます。
    • 1