埼玉県さいたま市の政令指定都市移行に伴って、郵便番号が変更になったので、郵便番号辞書を最新版にしようと、マイクロソフトのHPで調べました。
(1)IME 2000 アップデート: 郵便番号辞書 (2003 年 2 月版)(2)Officeアップデート: 郵便番号辞書 (2003年5月版) の2つが関係しそうで、アップデートを行ったのですが、さいたま市の新しい郵便番号を変換しても住所が出てこないのです。(例:330-0046→さいたま市浦和区大原)
環境は、OS:Windows2000 辞書ソフト?:IME2000です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今、試しにやってみましたが、さいたま市になった時の郵便番号のままでした。

4月1日からの政令指定都市移行に伴い変更された郵便番号はまだ反映されていないようですね。
    • 0

ATOKは、330-0046で「埼玉県さいたま市浦和区大原」が出ますから、MS社の問題ですね。

• 0

さいたま市の場合は郵便番号の変更はないようにききました。

市の名称と区が入り、町名と番地は、そのまま、と言うことです。
少し古い話です。
    • 0