プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの頃からか、オナニーを一ヶ月置きにするというサイクルになり、それも影響しているのか、精子の色は透明になり、粘り気もあまりせず、臭いもしなくなりました。
18歳です。悩んでいます。
色が白くネバネバしいている状態に戻すにはどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

精液の色 出てから少し経つと透明かつ粘り気は無くなりますけど?



精液の大部分は精嚢で作られるものです
睾丸で作られる精子を含んだ液を何倍かに薄めて出します


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%9A%A2

あまり気にしなくても・・・
    • good
    • 0

 病気で長期間駄目だったときは黄色だったぞ。



 食生活、生活リズムを正してみろ。それでも駄目なら、病院へ行こう。
    • good
    • 0

こんにちは。


素人です。

18歳なのに1ヶ月ペースですか?。
普通18歳なら毎日やっててもおかしくないですよ。

ぶっちゃけ病気の類じゃないかと思います。
内科か尿器科(どっちが適切なのかわかりません)に相談した方が良い
と思います。
    • good
    • 0

 単に必要な栄養素(亜鉛等)が不足しているだけである可能性も皆無とは言えませんが、それよりも何らかの病気である可能性の方が高いと思います。


 ですから、病院へ行かれて泌尿器科の医師に相談なさった方が宜しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!