アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、高さ3mぐらいの階段から飛び降りても平気でした。
飛び降りたときは、空を飛んでるみたく気持ちよかったです。3度目に着地に失敗して捻挫しましたが・・・。
そこで思いました。
着地に成功すれば人は何mの高さから飛び降りても平気なのか?
個人差はあると思いますが、仮に、カールルイスが着地に成功したとして、身体がもつのは高さ何m?

A 回答 (4件)

質問から結構日数が経ってるから読まれない覚悟で書き込みます。


完全自殺マニュアルという本はご存知ですか?この本の中身には人は最低20mの高さがないと死ぬことができないと書いてあります。話が少し反れてますが単純に考えると多分20m未満は大丈夫なのではないかと…。
    • good
    • 3

スポーツの場合ですと.パラシュート降下が大体10m程度から落ちるくらいの速度と記憶しています。


日常生活では.労働安全衛生法で.1.2m以上の高さでの作業を「高所作業」として.各種制限を課していますから.1.2mが限界でしょう。
    • good
    • 6

地面の堅さにもよります。


正確に4メートルの高さの木からコンクリートの地面に足から落ちたことがありますが、大事にはいたりませんでした。
しかしながら、より大きな力がかかった左側の腰を痛め、その後3年ほど、疲れが溜まるとその故障したところがまっさきに痛みました。
そういう症状が完全になくなるのに、5年くらいかかりました。

直後には平気でも、あとあと体に響くもんだなと思いました。
    • good
    • 1

ギネスブックによると、、


パラシュートなしで無事に降りた世界記録は、10,160mだそうです。(^^;)

参考URL:http://www.guinnessworldrecords.com/content_page …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A