アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した食品に異物が混入していたため、問い合わせて現物を送ったのですが、異物は製造機の一部が剥がれたもので「炭化ケイ素」であった事と、謝罪の言葉、そして炭化ケイ素は体に害はないとの返答でした。
まず、この炭化ケイ素ですが、本当に害はないのでしょうか?
最初気づかなかったので、三分の一ほど食べてしまいました。
後日電話がくるようですが、謝罪したいと書いてあり、返金などの事は一言も見当たりませんでした。
相手側にどう言えば良いでしょうか?
こういった事は今までなかったので、どうすべきかがよくわかりません。

A 回答 (1件)

消化出来る物では有りませんので、体内に取り込んでもそのまま排泄されます。


シリコンとダイヤモンドの中間的性質で、熱に強くて非常に堅く、もちろん食材に溶け込むような事もありません。

ウィキペディアより。
炭化ケイ素
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E5%8C%96% …

>謝罪したいと書いてあり、返金などの事は一言も見当たりませんでした。

返金以上の製品を持ってお詫びに来るでしょう。
廃棄した製品の損害以外は、身体的など特別な実害がないので、お詫びの姿勢があれば十分ととらえるべきです。
万一謝罪に誠意がなければ、保健所に報告するのも有りです。
場合によっては、その食品はすべて回収することとなりますので、そのようにならないためにも会社側は丁重な謝罪をするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
そこの製品はもう食べたくないので、返金されれば良いなと思っていたのですが、
数百円ですし、それよりなにより身体に害がないとのことでよかったです。
最近体調が悪かったもので、さらに自分が食べてしまった異物を見て
精神的にさらに具合悪くなってしまっていましたが、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!