アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雰囲気があって、味も文句なし、カップルがイベントのお祝いに適しているレストランを探しています。

値段の上限は一人15000円(ワイン代別)。

銀座にある(以前は南麻布にあった)、アロマフレスカが大好きで予約したかったのですが、定休日のため他を探しています。

お勧めのレストランを教えてください。

好みとしては、クチーナヒラタ(閉店しています)、ピアットスズキ(もっと雰囲気のあるお店がいいので今回は候補からはずしました)、など日本食とのフュージョンっぽいのが好きです。

A 回答 (3件)

フランス料理なら銀座 資生堂本社に隣接してます『ロオジェ』はおすすめです。

ミシュランでも毎回★★★で、日本ランキングは毎年1位です。
次に同じ銀座にあります『レカン』です。ミシュランにも、日本ランキングもかなり上位にあります。
イタリア料理は銀座ソニービルにあります『フレンツェ サバティーニ』も老舗の最上級レストランです。
最近こっているのは、東京駅、新丸ビルにありますAWキッチンは、野菜とバスタが最高でバーニャカウダを広めたお店です。
又、六本木東京ミッドタウンにあります『ナプレ』はカジュアルですが、美味しいです。ピッザは10年ほど前から国内1位で一昨年、昨年と2年連続ピッザのワールドカップで優勝しており、現在、ピッザの世界ランキング1位のお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロジェオは憧れです!行ったことはないのですが、たしかものすごく高いですよね?何かの記念日の時に行ってみたいです。

レカン、サバティーニ、AWキッチンは初めて知りました。確認してみます。

ナプレは何度か行ったことがあります。おいしいですよね!いつも混み合っていますが、カジュアルながらも納得の味です!!

お礼日時:2011/01/30 15:52

こんばんは。



たくさんあるのですが、とりあえずこちらはいかがでしょうか?

●モナリザ
恵比寿と丸の内にあります。ランチなら丸の内の方がお勧めです。
お料理は美味しいし、サプライズも素敵だし、お勧めです。

http://www.monnalisa.co.jp/

●ラリアンス
予約が取れなかったりとなかなか行く機会がないのですが、
和の食材を活かしたお料理が美味しそうです。
雰囲気はコテコテのフレンチというより、リゾートみたいです。

http://www.lalliance.jp/

●リストランテ・イル・バンビナッチョ
ここも雰囲気がいいところです。
イタリアンでは珍しいカップルシート?のようなソファの席があります。

http://www.bambinaccio.com/index2.html

●リストランテ濱崎
一時は予約の電話もなかなか繋がりませんでしたが、最近はどうでしょう??
お店は温もりを感じられるシンプルなインテリアですが、
サービスはよいし、お料理がとにかく美味しいのでお勧めです。

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/10063.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005340/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モナリザは行ったことはないのですが聞いたことがあります。
確認してみますね。

ラリアンス、リストランテ・イル・バンビナッチョ は知りませんでした。確認してみようと思います。

濱崎は、昔、何度か行ったことがあります。
最近はどうなのでしょうか?相変わらずおいしいのでしょうか?少し、ラグジュアリーな雰囲気のレストランを探していたのですが、候補のひとつに入れてみようと思います。おいしいですもんね!

お礼日時:2011/01/30 15:57

フレンチ


白金「カンテサンス」、銀座「シェ・トモ」など
カンテサンスは予約取れない可能性大ですが、味は文句なしです。

イタリアン
恵比寿「アーリア・ディ・タクボ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カンテサンスは行った事があります。15000円以内のコースメニューはなかった記憶があります。
おいしいですよね。現在は15000円以内でも可能なのでしょうか?

シェトモ、アーリアディタクボは行った事がありません。
確認してみます。

お礼日時:2011/01/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!