人気雑誌が読み放題♪

少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?
近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。
それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが

少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか?

男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;


少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは「いつでもお天気気分」「ましろのおと」「赤ちゃんと僕」です。

「僕と彼女の×××(ぺけみっつ)」森永あい(7巻以下続刊)
 -ギャグラブコメディです。ひょんな事からあこがれの女子と中身が入れ換わってしまった
  男子高校生の苦悩がギャグタッチで描かれています。
  同作者からの他のオススメは「山田太郎ものがたり」「極楽青春ホッケー部」です。

「ピグマリオ」和田慎二(全?巻)
 -年端も行かない少年が、母の敵であるメデューサを討ちに旅に出る話です。
  当時はそうではなかったでしょうが、
  今でいうなら「ベタなファンタジー漫画」というところです。王道…とも言いますか。
  30年くらい前の話ですが、現在も少女漫画を描き続ける男性漫画家さんです。
  同作者からの他のオススメは「スケバン刑事」「少女鮫」「忍者飛翔」です。

「BANANA FISH」吉田秋生(全19巻)
 -ニューヨークを舞台に、主人公とその周りの人物たちが
  バナナフィッシュという言葉の謎を追求していく、サスペンス&アクション漫画です。
  少女漫画のようには思えず、普通に青年誌にあっても違和感のない作品です。

この方達の漫画は男子主人公のものも多く、
女性主人公でも、他の漫画とはちょっと違う雰囲気のものばかりです。
上に挙げたもの以外も読みやすいのではと思います。


以下は私が男性に貸して面白いと好評だった(女子主人公の)少女漫画です、参考までに。
完結しているものは、中古屋でお安く手に入るので、気が向いたら探してみて下さい。

「天は紅い河のほとり」(全28巻)
 -現代の女子高生が、古代ヒッタイト(トルコ)へタイムスリップする話です。
  ヒッタイトやエジプトの古代の歴史をファンタジーにして描かれています。
  歴史を知らなくても気軽に読めて、続きが気になって次を手にとってしまいます。

「ぼくの地球をまもって」(全21巻)
 -1980年代を代表するSFものの少女漫画です。(現在は次世代編を続編として連載中)
  異星人(チープに聞こえますがしっかり描かれてます^^;)が現代地球に転生した…という話です。
  話のつくりもしっかりしているので、古い絵柄さえ気にならないのでしたら、おすすめです。

「ちはやふる」(10巻以下続刊)
 -百人一首…いわゆる「かるた」に魅せられた少女と少年の話です。
  絵柄がベタな少女漫画風ですが、中身は熱いスポーツ漫画レベルで、
  高校でのかるた部結成から全国大会へ…という話の流れで
  刊行ペースも速くて、次はまだか!と言いたくなる話が多いです。

「市長 遠山京子」(全?巻)
 -推理小説家だった一児の母である女性が、義理の父の遺志を継いで、
  市長に当選し活躍する話です。雑誌が廃刊したため完結となりましたが、
  数年前までリアルで問題だった市井のあれやこれやを題材にし
  市長が試行錯誤しながら改善していく話です。
  こんな市長が居たらいいな…と思わせられる、魅力溢れるストーリーです。
  

他には、既に仰ってる方もいますが、ドラマ化や映画化した漫画の中の、少女漫画ものも、
いずれも原作の方が面白い事が多く男性でも読みやすいと思います。
例えば「花ざかりの君たちへ」「花より男子」「山田太郎ものがたり」
古いものでは「スケバン刑事」「生徒諸君!」「ガラスの仮面」「イタズラなkiss」などなど
(一部上のオススメと被ってます^^;)

長くなりましたが、好みピッタリの素敵な少女漫画に出会えますように^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の回答者の方も仰っていましたが表紙で選ぶのはある意味博打で、控えたほうが良い様ですね。まずは有名作品から手にとってみることにします。
この中では、「BANANA FISH」と「天は紅い河のほとり」が内容として面白そうだと感じました。
たくさん紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 17:26

>少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?


たしかに私も女子高生とかがたむろしている状態の中でほしい漫画を探しに割り込むのは
ちょっと抵抗ありますね。
買いやすいというと文庫本コーナーとかですかね。
(男性向け女性向けを分けていない書店もありますし、分けていても、最新作がない分まし。)
あるいは、BOOKOFF他古本屋かなぁ。

>こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。
青年コミックとかに進出している女性漫画家さんも多いので、
そこを参考にして作者で選んでみては?
(これもあたりはずれがありますけど)

昔で言うと、
萩尾望都 ビッグコミック系の雑誌、早川SFマガジンなどに掲載作品あり。また、少年誌にも。
道原かつみ もともとアニメージュとかで書いていた人なので。

ちょっと毛色が違うところで
弓月光・・・ま、この人は昔少女向けのマンガ雑誌に書いていたってだけですが。


最近なら(それほど最近でもないですが。)
楠桂 ・・少年誌もどちらも書いている。

山下和美 「不思議な少年」(モーニング)
惣領冬実 「チェーザレ 破壊の創造者」(モーニング)
樹なつみ 「ヴァムピール」(アフタヌーン)

この方法だと、青池保子、森川久美とか波津彬子あるいは清水玲子とか他に面白いマンガを
描いていると私が思っている作家さんがひっかかってこない欠点はありますけど。
青池保子の「Z(ツェット)」や森川久美の「南京路に花吹雪」なんて、
連載時、少年誌に載っていてもおかしくないと思ってました。
(絵が多少少女誌向けかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文庫本コーナーは盲点で確認してませんでした。今度確認してみます。
少年・青年漫画コーナーと少女漫画コーナーが隣り合ってれば選びやすいのにっていつも感じますね~。

紹介してくださった漫画で、「不思議な少年」は読んだことがあり、その際とても面白いと感じました。時空を越える少年がミステリアスで興味深かったです。
他の作品も確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 17:19

鈴木理華さんのタブロウ・ゲートはいかがでしょう?


版元は秋田書店(プリンセスコミックス)で、現在7巻まで出ています。

タロットカードの画集(タブレット)から逃げ出したタロットの化身(タブロウ)を、サツキという少年とレディという少女が探し出して捕まえる話です。
タブロウにはそれぞれ特殊能力があり、しかもタブロウを呼び出した人によって性格が変わる(外見も少し変わります)ので、とても面白いですよ。

イラストレーターなだけに、絵はとても綺麗です。ただ、少し古い印象を受けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索してみたところ、本当に絵が綺麗で話も面白そうだったので、購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 16:13

「ちはやふる」


 かるた(百人一首)のバトル漫画??

「のだめカンタービレ」
 掲載誌のKissって少女漫画雑誌なのかな?

あとはTVドラマ化された少女漫画なら男性が選んでも違和感は少ないのではと思います。
例えば「メイちゃんの執事」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/30 16:06

萩尾望都「スター・レッド」


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/67408/57190/4 …
道原かつみ「ジョーカーシリーズ」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-61758-1/
高橋美由紀「9番目のムサシ」
http://t-miyuki.jp/prof/?key=A03
市東亮子「やじきた学園道中記」
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
のがみけい「ナイルの鷹」
http://www.guruguru.net/auction/item/1769624060
竹宮恵子「ファラオの墓」
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-8.html
いなだ詩穂「ゴーストハント」
http://kc.kodansha.co.jp/gh/
水樹和佳子「樹魔・伝説」
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/2 …
和田慎二「忍者飛翔」
http://www.comic-flapper.com/comics/comics_picku …
倉持知子「青になれ」
http://comics.yahoo.co.jp/10days/kuramoti01/aoni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさん紹介させていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/28 13:29

とりあえず私のオススメ本を☆



東村アキコ「海月姫(くらげひめ)」

美内すずえ「ガラスの仮面」

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」

森永あい「あひるの王子様」

きっと男性でもハマると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ハチミツとクローバー」は読んだことがあるのですが、私の肌には合わなかったようです。
同じ作者の「3月のライオン」は面白いと感じました。
「ガラスの仮面」は私でも知っている作品だったので、チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 11:10

これまでの経験なんですが、少女漫画の場合、絵がキレイすぎるのは


あんまり面白くないような気がします(・_・;
なので表紙で選ぶのはオススメしません。

わたしが今まで読んだ中で、男性もハマッてくれたのは

1.「イタズラなKISS」 多田かおる
2.「花咲ける青少年」「獣王星(じゅうおうせい)」「OZ(オズ)」 樹なつみ
3.「のだめカンタービレ」「天才ファミリーカンパニー」 二ノ宮知子
4.「君に届け」 椎名軽穂
5.「海月姫(くらげひめ)」 東村アキコ
6.「山田太郎ものがたり」「極楽青春ホッケー部」 森永あい

・・・などです。
1と4は少女漫画って感じですが、他のは男性でも気恥ずかしくなく読めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も絵があまりにも綺麗過ぎるのは、逆に話が練り込まれていないのではないか、と疑いながら選んでいます(結局釣られて買ってしまうこともありますが)。
「のだめ」や「君に届け」は、あまり少女漫画を知らない私でも知っている作品です。他の作品も男性でも気恥ずかしくなく読めるとの事で早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 10:13

『7SEEDS』田村由美・著


はいかがでしょうか?
サバイバル物です。少女漫画らしからぬ迫力があり、男性でも読めそうな気がします。
ただ絵がかなり個性的なので、受け入れられればですが…

もし買うなら大人買いをお勧めします。(先が気になって止まらなくなるので)

http://www.amazon.co.jp/dp/4091380131
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大人買いをしたくなる程、先が気になる漫画はなかなか見つからないので、興味がわきました。購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 09:09

 んー・・・昔の記憶でしかありませんが(酔汗)



「サイファ」「ぼくの地球を守って」などでせうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/28 08:56

 大島弓子 「ジョカへ」「綿の国星」


 萩尾望都 「ポーの一族」「11人いる」
 竹宮恵子 「地球(テラ)へ」

 最近の少女マンガも、時々見ることはあるのですが、30~40年前のこの人たちのマンガと比べるべくもありません.

 何がどう変わったのか分かりません。
 しかし、新しい少女マンガを見るよりも、すでに10回以上は読み返してすっかりストーリー展開の分かってしまっている、これらのマンガを読み返す方が新鮮な感激があります.

 ただし、これらのマンガも、あなたの特技は生かせないような気がします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特技が生かせるか調べて確認してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/28 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q結構急ぎめです(; ・`д・´) 男の人に聞きたいのですが、 女子がよくやっている、髪型の「お団子」

結構急ぎめです(; ・`д・´)
男の人に聞きたいのですが、
女子がよくやっている、髪型の「お団子」ってあるじゃないですか?
ネットで見たら 男の人からは、理解出来ない髪型と思われているらしくて…
これって本当ですか??

Aベストアンサー

理解できないということはないですが、自分は色気は感じないです。
作業とかの前にささっとやるお団子じゃないですよね?がっちがちにキメキメのお団子ですよね?
お団子に合うファッションて少し個性的なものになりませんかね。とすると、自分は、ちょっと癖のある子かも、、と言う目で見ちゃいます、、

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qファッション 男ですが、黒ズボンに上に着ている服をINするのはどうだと思いますか? (着ている服を黒

ファッション 男ですが、黒ズボンに上に着ている服をINするのはどうだと思いますか? (着ている服を黒いズボンに入れる事。→IN)

Aベストアンサー

別に本人がよければいいと思いますよ。

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。

Q流行のバッグ

こんにちは。
ちょっと前に、クロエやバレンシアガやボトキエなどのバッグが流行ってましたが、今はどこのバッグが流行ってるのでしょうか?
またこれからどこのバッグが流行りそうですか?

Aベストアンサー

イブサンローランのバッグがセレブの間では熱いみたいです。スパイバッグやミューズバッグなど名前も可愛いですよ。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q男です 顔のシミに悩んでいます

こんばんは。

私は男なのですが、最近顔にシミができてきて困っています。最初はニキビかなと思っていたのですが、治りかけと思っていたものが薄茶色に残ってしまいました。問題はそれだけでなく、顔右側一面に予備軍があるということで、これがシミとして定着する前になんとかしなければと思っています。

そこで、化粧水・乳液の違いもわからない私に、どのようなものをつければいいのか、アドバイスしていただきたくて書き込みました。時間がありません。もちろん、生活習慣も見直さなければなりませんよね。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

●キーワードはビタミンC誘導体です。
メラニンの生成を抑えて、紫外線のダメージをクリアにします。単なるビタミンCよりも肌への浸透率が高く、紫外線にも強いなどのメリットがあります。

洗顔料・化粧水・乳液の3点セットを同じシリーズで使い、しかも数ヶ月は同じラインで使い続けて行ったほうが効果があります。

薬局や化粧品店などで売っている「ビタミンC誘導体配合」などの文字を目当てに(配合の割合が高い方が基本的に効きはいいはず)そろえて下さい。

●ただ、美白系のアイテムは、全体に顔が白く明るくなるので、シミが逆に目立ってしまう場合もありますので、シミに直接ぬって使うような、ポイント用クリームで、シミ部分は特にケアしてあげたほうがいいかも知れません。

●生活習慣についてですが、そのシミが紫外線によるものであれば、日常的に紫外線カットの乳液(白くならないジェル状のものがおすすめ)などで顔をカバーすればいいと思います。屋外で働いているのであればSPF30以上、主に屋内で生活するだけならSPF15を目安にしてみてください。

●そのシミなのですが、紫外線によるものでしょうか。肝臓がわるくなったりすると、両頬に(左右対称に)シミがあらわれたりするらしいです。皮膚科の医院で相談すると、原因も分かりますし、ビタミンC誘導体入りの化粧品やクスリを処方してくれます。
もちろん、先の人がお答えになったサプリメントも重要だと思います!

●キーワードはビタミンC誘導体です。
メラニンの生成を抑えて、紫外線のダメージをクリアにします。単なるビタミンCよりも肌への浸透率が高く、紫外線にも強いなどのメリットがあります。

洗顔料・化粧水・乳液の3点セットを同じシリーズで使い、しかも数ヶ月は同じラインで使い続けて行ったほうが効果があります。

薬局や化粧品店などで売っている「ビタミンC誘導体配合」などの文字を目当てに(配合の割合が高い方が基本的に効きはいいはず)そろえて下さい。

●ただ、美白系のアイテムは、全体に...続きを読む

Q少女漫画と少年漫画の違いは?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。

これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。
正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。

でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。

そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。

はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか?
それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイ...続きを読む

Aベストアンサー

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の子向け雑誌の漫画が少年漫画。
というのが、一般的なとらえ方なんじゃないでしょうか?
一応私は、連載中の漫画を紹介する時は、連載誌も書くようにしてます。
自分がじゃなくて相手がどうとらえるかだと思うので…。


>ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。
これらの雑誌ってアニメファン層をターゲットにしているような漫画雑誌なんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろ?
これらの雑誌自体が近年創刊された種類なのでそもそも分別がされていないんじゃないかなと思うよ。
青年誌の系統でもないしね。
「マイナー誌の漫画だけど、少年(少女)漫画みたいなマンガで」みたいな前置きひとつで十分なんじゃないかな?


>「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。
私は、少女漫画(あるいは少年漫画)とは書いているけど、質問者がそれ程こだわってなさそうな時に、関係なく回答したりします。(一応断りは入れますけど)
少年(少女)漫画じゃないですけど、こういう漫画がありますけどどうですか?みたいに
漫画は読んでいるけど意外と少年(少女)漫画しか読んでなかったりするので、質問の趣旨とは違っていても参考にされる質問者さんもいらっしゃいますよ。
相性が合えばとても喜ばれますし、この質問者さんには合うんじゃないかな?と思ったらとりあえず回答してしまうのも時として良い場合もあると思います。

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報