プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪の刻印について!
結婚指輪を今回購入しようと考えてるのですが、購入する際、刻印を入れようと思っています。過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、シンプルな刻印を入れてる方が多いと感じました。私たちもシンプルな刻印にしてもらおうかと思っているのですが、日付 A TO B等のイニシャルを入れてもらおうした時、2人のイニシャルが同じだった場合、皆様はどうされましたか??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちも2人のイニシャルが同じでしたのでイニシャルはやめました。

次に考えたのは二人の名前を&で区切っていれることでしたが、
彼の名前が長くて彼の名前&自分の名前を入れようとすると文字数オーバーになってしまうので
自分の指輪に彼の名前、彼の指輪に自分の名前を入れることにしました。
それだけでは少しさびしかったので、空いてるスペースに肉球やお花の模様を刻印してもらいました。
    • 0

私達はイニシャルだけではなくて、下の名前 to 下の名前にしましたけど、友人夫婦は同じイニシャル同士でも A to A

と言った感じで入れてましたよ♪
ちなみに、私達の時は内側に石を入れるサービスがあって、名前とサファイアを入れてもらいました。

実際に購入する指輪を見たり触ったりすると、刻印もイニシャルが良いとか名前が良いとか、イメージが湧くかもしれませんね。
    • 0

私は挙式の日付+二人の名前を「&」で繋げて入れました!

『TARO & HANAKO』と言った具合に…。

ただし私達が指輪を買った所は、日付+イニシャルは無料だったのですが
名前をフルで入れるとオプションになりましたが~。
たしか二人で1000円ほどかかりました。
でも夫が一生ものだし、自分たちが良いと思うものにしよう!と言って
名前をフルにいれました。

質問者さんもお相手の方と相談して、妥協せずこれが良いな~と思う物にして下さいネ♪
結婚指輪に思い入れがあると大切にしていくと思うので…。
末永くお幸せに☆
    • 0

私はイニシャルではなく、名前を全部入れました。

例えばケンタ、キョウコだったら、『日付 For KENTA』と『日付 For KYOKO』としました。ForでもFromでも名前だけでも良いと思います。相手の名前を常に身につけているのはなかなか嬉しいものですよ。
    • 0

こんばんは

入れたことあります
2011.1.28 AtoA と言う感じで同じにしましたよ
    • 0