アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様初めまして。

始めて「教えてgoo」を利用させていただきます。

数年前にちょこっとスペイン語を勉強して以来(恥ずかしながら、今分かるのは挨拶程度です…)疎遠になってたのですが、最近スペインの方のブログを読みたくて、文章を書き出し、単語を調べ当てはめて、何とか雰囲気だけでもと辞書片手に奮闘しています。

そこで見たことのない単語が出て来て行き詰まってます。
手の空いた時にご回答いただけたら嬉しいです(>_<)

★buen・simo
★p・blico
★ma・ana
★l・gica

と、文字の間に「・」が入ってるんです…

☆ten・is→tennis?
☆ping・inos→pinginos?
☆esc・nadalo→escandalo?
☆pict・rica→pictorica?
☆porter・a→porteria?portera?
☆Hern・ndez→Hernandez(名前?)

☆の様に、辞書で調べてて「・」を何か文字にすれば意味が出て来るものもあったのですが、★は全く予測が出来ませんでした(´Д`)

後、文章の最後に、
「Moc moc!」と締めくくられている事が多いのですが、若者言葉的な挨拶なのでしょうか…

急ぎではありませんので、どうかよろしくお願いします…<(__)>

A 回答 (2件)

既に単語の回答が出ているので「moc moc!」だけ。

たぶん日本語で言ったら「チュッチュッ!」っていうキスの音だと思いますよ~。
私の周りでは「muac!(ムァック!)」って使う人がいます。

小さい子なんかは「ンーーーーァ」とか「ムァ」とか、言いながら頬にキスしてくれたりします。
日本語のチュッとかチューと同じでスペイン語でも人によって多少バリエーションがあるんでしょうね。

>若者言葉的な挨拶
スペイン語のメールはBesos/Un beso, Abrazos/Un abrazo, なんかで締めくくることが多いので
(あくまで私信でビジネスメールじゃないですよ)
ブログでも最後にMua!、Muac!、Moc!とか書くんじゃないでしょうか。
たぶん「若者言葉的」っていうのは的を射てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

☆Aliciapia様☆

的確なご回答ありがとうございます!!

こういう言葉は辞書で探しても出てきてくれないので、
Aliciapiaさんの様な体験談でのお話はすごくためになります(o´∀`)

文字で「Moc moc!」と書いてあり「モックモック??!なんじゃそりゃ(´Д`;」となっていたので、すごくスッキリしました(*´∀`*)

「ンーーーーァ」はその光景が浮かびますね♪

メールの締めくくりの単語達もありがとうございます!!
いつか出てくるかもしれないのでメモっておきました!

文法すら覚えておらず、本片手に単語をひとつずつ当てはめての長旅ですが、頑張ってみます!!

またこの場で質問させていただくこともあるかと思いますが、見かけましたらよろしくお願いします(-人-)

ほんとに、ありがとうございました!!

アクセント記号付きの文字が文字化けしてしまったのだと思います。

アクセント記号付きのa, e, i, u, o、ティルデ付きのn は携帯電話やPCであってもサイトによって文字化けしてしまうことが多いです。
質問者様の疑問に思った単語の正しいスペルと意味は以下のようになります

★buen・simo
→buenísimo buen(良い)の最上級、最も良い

★p・blico
→público 公開

★ma・ana
→mañana 朝・明日

★l・gica

→lógica ロジック

☆ten・is→tennis?

→tenéis tener(持つ)の直接法現在二人称複数形
☆ping・inos→pinginos?

→pingüinos ペンギン(複数)
☆esc・nadalo→escandalo?
→escándalo スキャンダル

☆pict・rica→pictorica?
→pictórica pictórico(絵の)の女性形

☆porter・a→porteria?portera?

→portería 目標
☆Hern・ndez→Hernandez(名前?)
→Hernández エルナンデス(名前)

Moc moc!の件ですが、わたしも分からなかったので、調べてみましたところ、英語圏のYahoo!でURLの様な質問がありましたが、残念ながら意味はよくわからなかったので、そちらは、他の方におまかせしたいと思います。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2010 …
    • 0
この回答へのお礼

☆Azertyui様☆

すばやいご回答ありがとうございました!!
そしてお礼が遅くなってしまってすみません。

なるほど…文字化けの結果、「・」になってしまっていたのですね…(´Д`A;)
そこまで思いつかず、打つのが面倒で「・」にしてるのかとか思っていました。

「・」になっている部分はアクセント記号もしくはティルデ(~?)の付いた文字が入ると分かれば、辞書引きもやり易くなります(^ー^)

私の予想も丁寧に訂正していただいて、ホントに助かりました(*´∀`*)

言われてみれば、「ma・ana」→「mañana」ですよね…
この単語は知っていただけに、気付けなかったのが悔しいっ(lll-ω-)

「Moc moc!」も、調べていただいてありがとうございました!
お二人目の回答者の方にお答えをいただき、無事疑問を解消出来ました♪

今後も分からないことがあったらこの場で質問させていただくと思いますが、
よろしくお願いします(´∀`○)