プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝る前に同じ漫画を見て落ち着いて寝るのが日課なのですが

今見てるのが
動物のお医者さん
です。

ほかにあんまり話に盛り上がりとが
激情とか一切ない
おだやかででも
バカっぽすぎない漫画はないでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

レスありがとうございました!



「深夜食堂」、もう読まれていたんですね。本当、最初は絵柄に戸惑いますよね・・・

それでは、こちらは読まれましたか?
「どいつもこいつも」 (雁須磨子・ジェッツコミックスワイド版)
女子自衛隊が舞台なのですが、戦闘シーンは一切なく・・・訓練もどこかほのぼの・・・ラブシーンのフラグが立ちそうになるけど、なんかいつもずれてしまう・・・そんなマンガです。

もしかしたら、また絵柄が個性的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございました。

読んだ事ないので読んでみたいと思います。
確かに絵柄は好みではないですが
読んでみないとわかんないですものねww
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:05

「深夜食堂」 (安倍夜郎・ビッグコミックスペシャル)



毎夜色々ワケありの人々が集う食堂。そこで出されるのは、ありふれた所謂「家庭料理」(お母さんが作るみたいな)。そのメニューを巡って小さなドラマが繰り広げられます。
店主はさりげなく気遣いながらも、基本的には口出しせず見守っている感じです。

一話完結なので、どこからでも読めます。読後感もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

深夜食堂おもしろいですよね。
絵的に本当は嫌いなのですが
話が大好きで6巻まで見ました。
確かに何度も繰り返し読み返したくなる作品でした。

お礼日時:2011/01/29 15:42

ぴくぴく仙太郎


は、いかがでしょう。
イラストレーターと飼っているウサギの日常が描かれています。

あと、むかしの作品ですが、
ハムスターの研究レポート
は、ペット漫画の先駆け的な作品です。

今だと
動物のおしゃべり
が面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

動物のおしゃべりは
私も大好きです。
とってもかわいいですよね。

ぴくぴく仙太郎は
タイトルだけ知っています。
読んでみようと思います。

お礼日時:2011/01/29 15:43

よつばと


のだめカンタービレ
ちょっと江戸まで
スキップビート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すべて読んだ事があります。
好きですがちょっと今回は
あんまり盛り上がりのないのがいいので

他にもお勧めがありましたら
教えて下さいね。

お礼日時:2011/01/29 15:47

よつばと


あずまんが大王
けだもの会社

思い当たるのは↑の3つくらいです。
ちょっと質問者さんの好みはステキすぎて難しいですね、いい意味でw

条件には当てはまらないかもしれないけど・・・
ハチミツとクローバー
これは個人的に結構オススメです。
アニメ化も実写映画化もされてますんで、世間一般的に見ても面白いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よつばととあずまんが大王は読んだ事
ありました。面白かったです。
ハチクロも昔読みました。

けだもの会社ははじめて聞きました。
絵的には好みではないですが
機会があれば読んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:08

榛野なな恵「Papa told me」なんかどうでしょう?単行本は30巻近くありますが、どの話も基本的に一話完結です。

「動物のお医者さん」ぐらいちょっと前の漫画ですがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とてもかわいい絵柄で好みそうです。
読んでみたいとおもいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:10

 若干方向性が違うかもしれませんが、



 『よつばと』


 などいかがでしょうか。イギリスでの評価も高い国際的(?)な漫画ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

読んだ事あります。
かわいいですよね。
今回の質問に他の所でも
質問したのですが
一番多かった回答が
よつばとでした。
すごく人気なんだなと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!