アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンツァーフロントシリーズに登場する超速戦車オリオールの搭載砲のうち、長砲身の88mm砲L/100というのはE-75に搭載されているというのがわかりました。なんとマイナーな…。で、もうひとつの方、短砲身75mm Pak39 L/24というのが判りません。これを積んでいた車両が実際にあれば何と言う車両か、教えてください。よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

75mm Pak39 L/24は



Sd.kfz.141 Pzkfw III
Sd.kfz.161 Pzkfw IV


Pak39L/28ってのは無い^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気づいたのですが、Sd.kfz.161 Pzkfw IV という形式名は全ての4号戦車が該当するのですね。でも75mm短砲身の4号だからまあDとかE、タミヤの古いキットとかのですね。

デザイナーの佐藤道明さんのデザイン画が攻略本に載っていて、それにはたしかに7.5cm Pak39 L/28とあるのですが、私も思うに、多分これの間違いでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!