アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを購入を考えていて、燃費、丈夫さから考えてスーパーカブ110の白を購入しようとしています。 気に入った色が白しかなくて。。

白いバイクはいままで購入したことが自分もふくめ家族もありません。

そこでなんですが。
白いバイクってやっぱり汚れますか?最終てきには、郵便配達のおっちゃんの乗ってるような。 くすんだバイクなってしまいますか?教えて下さい。

あとカブっていいですよね?

A 回答 (7件)

大切にしたい気持ちすごくわかります。


白のよごれについてですが
私の場合、レッグシールド(塩ビ)には市販のシリコンスプレー(ホームセンターにて1缶198円くらい)
を軽くふきかけ、きつく絞ったタオル(シリコンは水にもなじみます)で
拭きあげて仕上げに空拭きで対応しております。
所有しているバイクすべてに(タンク以外は)ワックス代わりに使用しております。
塩ビ以外に塗装部・樹脂部・メッキ部に大活躍。
耐熱性もあるため洗車後のエンジンやマフラーにも拭きつけています。
汚れたらどうのこうより汚れる前の予防策。この方法だと水洗いで
簡単に綺麗さをとりもどせます。
白い部分に使用しても変色の心配も皆無。
コンパウンドもゼロなのでコキズ落としには不向きですが
汚れ落としの効果も期待できます。おためしあれ。


自称カワサキ党の私がいうのも変ですが
「CUB」とってもいいですよ。
私も数台所有しました。50ccばかりですが。
110も昨年試乗する機会があり
改めて110にする理由や速度域のアップにしたがっての
バランスのとれた進化した足回りに
ビシネスシーンはもちろん荷台をちょっと改造して北海道ツーリングしてみたくなりました。

CUB110楽しんでください。(よかったら6月の父の日福井県にツーリングにきませんか? 小さいバイクで文化を巡るモトジーロディブンカが開催されますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみたいと思います。

安いですし!


6月の福井ですかいいですね!私は京都なんでー

6月までに買えるかわかりませんが…
カブでも高いですよね~(T_T)

お礼日時:2011/01/28 20:34

うちにあるシャリーが白ですが確かに紫外線で焼けて黄ばんでました


ピカールって塗装の仕上げに使うコンパウンドあるんですがこれで全面磨いてやったら磨き傷なんて残らないし新車時並みにピカピカになりましたよ
良くそんなの使ったらバイクに傷がとか聞きますが車ほどデリケートな状態要求される様なものでもないので十分綺麗になりますよ
そういう事いう人はバイクしか磨いた事がないだけで単に磨きが下手なだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピカールもってます!
ピカールでもいいんですね!

参考になりました。

お礼日時:2011/02/03 08:36

白はいいですよ。


特にバイクの白は。
イメージは白バイ、国連軍、ハト
平和の象徴です。
なにがいいったって、メンテナンスが、楽です。
(クルマはすこし面倒かも)
レタッチがとにかく楽、色合わせの必要がない。
(異論はあるでしょうが、この程度のことに気にする繊細な神経の持ち主なら、
どうかな?関係ないので理解できないのでお任せします)
磨かば光る。削れば光る。白以外はできません。ありえません。
要はちゃんと雑巾がけができるか。の世界。
白はいいです。ホンダの白は実はいろいろあるんですが、
30年もたつとそれぞれ主張を始めます。(自分で塗った白が大半だったりして)
バイクは4サイクル、バイクは単気筒、バイクは白、そしてバイクはカブです。
あまりに当たり前のことで、いうまでもないことですが、最適な組み合わせですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

白をつよく勧めてていただいてありがとうございます。


やっぱりかいます

お礼日時:2011/02/03 08:39

さきほどのSchniderです。

回答後ホームページを確認しましたが、画像が一緒に添付されたかどうか分からない状態です。念のためもう一回添付します。回答に添付画像が入っていなければ、申し訳ありません。想像にお任せします・・・・。
    • good
    • 0

僕のシグナスX(2010年2月新車購入)も車体は白色です。

1年で走行距離約9000kmですが、ボディは全く汚れてません。少々キズがあるくらいです。

白い車体は確かに汚れが目立つイメージがありますが、休日にこまめに空拭きでもするとほぼずっと綺麗に保てます。僕はボディの部分には乾いた雑巾(もちろん綺麗)で毎週拭いています。2分くらいで綺麗になります。

自分の場合はボディよりもフェンダーの裏側、ディスクローター、サスペンション、ホイール、ミラー、メーター、風防の方が汚れますね。

白い郵便カブって見たことがありません・・・・。おそらく水アカなどがシミになったんでしょうね。


とにかく白に限らず、汚れが取れなくなる前に車体を拭いてあげることが大切です。バイクでも乗る以上あなたのパートナーでもありますから、乗り物も大切にしてください。


念のためご参考までに。自分でセルフ撮影した自らのライディング画像おつけします。先月のもので、8000km行くあたりの状態です。
    • good
    • 3

高いと感じなければ、くすんだ外装を交換してしまう方法もあります。


私はスーパーカブ110プロですが、外装のシート下からの後ろを交換してオール白にしました。
新車購入時の交換だったので交換工賃サービスでしたが、自力でも可能と思われます。

乗っていて一番最初に汚れるのは、乗車時のまたぎの時に靴裏が当たる所ですが、実用車ですから気にしない事にしています。
「白いバイクの汚れは目立ちますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像までありがとうございました。
結構綺麗ですね。
交換という方法もありますね(゜O゜;)

お礼日時:2011/01/28 20:23

結局何色に乗っても汚れは目立ちますから、まめな手入れをしてください。


黒だとホコリが際だつし、白はグリス汚れが目立つし。

汚れが目立たない色は、ホコリ色に近いゴールドや明るいガンメタ、グレーのような色だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、黒でも意外に汚れは目立ちますよね。
頑張って手入れします!

お礼日時:2011/01/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!