こんにちは。

Nクイーン問題探索アルゴリズムは、
チェスのような基盤にクイーンを取られないように
何個配置できるかという問題だと思います。

同じようなものだと思うのですが、
アルゴリズム フェルナンデス、Fernandes問題
もしくはフェルナンデスの法則や定理を聞いたことがありますか?
知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

以上

A 回答 (1件)

Googleさんにお伺いしたところ2つばかり引っかかりました。

Quinn-Fernandesのアルゴリズム(周波数解析の手法?)
# http://kikkawa.cyber-ninja.jp/mt/Fourier_Extrapo …

Carlos I.G. Fernandez (1998) の研究(クラスタリング アルゴリズム)
# http://www.dsmweb-j.org/tutorial/clustering/inde …

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。