何で変わってるの?
なんかの病気の一種?
とまた会社の後輩に言われて
責められました
爆笑問題の太田光さんは、変わってますか?
なんかの病気みたいに見えますか?

A 回答 (2件)

病気とは思いませんが、


変わってるのは確かですね。
でも芸人にとって、変わってる、というのは長所にもなりますから。

太田さんの芸風や言動の一部分のみを指して
奇行?、変わり者、病気?…とか言う人はけっこういるようですが、
それはちょっと短絡的すぎる捉え方のように思います。

個人的には、太田さんの「変わってる」部分とは、
彼の芸風からくる数々の言動などではなく、もっと内面的なところにあると思っています。(上手く説明できませんが。。。)
テレビでのああいった言動は、奥深くにある「本来の自分」を隠すためのものでもあるのかな…なんて思ったりもしてます。

何というか、
芸人としても、人間的にも、面白い(興味深い?)人だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/31 15:45

芸人じゃなかったら変人の部類


芸人だと天才の部類


でも家では一切ボケず読書ばかりしてる超地味な生活


嫁は芸人太田光が大好き
だから地味な家の太田光を見ると腹が立つらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光は、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。変なマニフェストを提案していますが、爆笑問題の太田光は、衆議院当選回数0なのに、内閣総理大臣に扮しています。爆笑問題の太田光は、政治家に向いていますか?

Aベストアンサー

お笑いレベルの人間なので
何も政治のことを知らない素人ですから・・・

Q爆笑問題の太田光が好きな人はいますか?もしくは太田光に憧れてる人はいますか?もしいたらその理由を教え

爆笑問題の太田光が好きな人はいますか?もしくは太田光に憧れてる人はいますか?もしいたらその理由を教えてください?僕は太田さんが好きです。なんか芯の強い人だと思います。

Aベストアンサー

私は超大嫌いです。
何故?
聞いてもいないのに若しくは聞いてても意味を理解していないのか、
まったく関係のない意味不明の言葉を発し、場の雰囲気とか
司会者のつっこみをも無視する大胆さ、
それが面白いならまだしも場も白けるし、怒りだす人も居ようが居まいが
お構いなし、
自分の発言の意味を理解出来るようになるまで出禁にしてほしい。
心から願っています。

Q【医者に胃薬で太田胃散をバカにされた】何で??? 胃薬を処方すると言われたので「、太田胃散あります」

【医者に胃薬で太田胃散をバカにされた】何で???


胃薬を処方すると言われたので「、太田胃散あります」って言ったら、

「プププ、太田胃散???太田胃散なんて効きませんよ。太田胃散飲んでも気分の問題で効果なんて出ないよ はははは」

と言われて、太田胃散をバカにするな!!!って思ったけど、

太田胃散ってそんなに医者から見たらショボい胃薬なんですか?

処方されたのがガスピタンで、おなら止めのCMしているガスピタンを処方かい!!!!

って心の中で突っ込んだけど、

胃薬でガスピタンかい!!!!

って2度、自分に突っ込んだけど、

医者にとって胃薬は

ガスピタン>>>>>>>>太田胃散

なの?

Aベストアンサー

処方されたのはガスターじゃなかったですか。
あれの消化性潰瘍に対する利き目は驚異的でした。
比較的副作用も少ないので、10mg錠は市販されるようになりCMも打たれてますからそれと混同されてませんか。

Q爆笑問題の太田光さんって

女性嫌い?
恋愛話が苦手なんですか?
あまりにも、女性に相手にされないからですか?
後、美的センスも何故無いのでしょうか?
あの奥さんは、正直無しのような気がしますが…

Aベストアンサー

 そうですか?
あの奥さんだからこそ、彼はあそこまで売れっ子になったと思いますが?

まさに「糟糠の妻」だと思います・・・ってイメージからは程遠い鬼嫁ですが(笑)鬼社長かな?(笑)

Q爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが・・・・

爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが、(日大芸術学部の同級生だが、田中は一浪して合格、太田は現役合格)TBS深夜のラジオ番組や、TVのレギュラー番組の(漫才調の掛け合い以外の部分の)フリートーク部分では田中が太田に対して
「太田さんはこうじゃないですか?」
「太田さんはアレでしょ・・・ 」
とか
田中「僕はこの件についてはこう思いますね」
太田「そんなわけねーだろー!!!」
田中「いやいや、太田さん、そう言いますけどね、僕はこう思うんですよ」
太田「そんなこと考えるやつは世界中で、お前だけだよ!!」
と気を使った丁寧語で会話している様子が見受けられます。

なんで年上の田中の方が丁寧語で接しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 それは『笑い』をとるためではないでしょうか。もちろん、芸能界も私達一般人と同じように年齢による上下関係はあるでしょう。いえ、私達よりも厳しいと言っても過言ではないです。しかし、芸能人は『芸』を売りにしていると思います。
 個人名を出すのは失礼かと思いますが、例えば最近デビューした『秋元順●』さんは『和田アキ●』より年上ですよね? でも、もし二人が直接話をすると、間違いなく前者が後者に敬語を使います。理由は分かりますか? それは、『格上』だからです。
 つまり、私達と同じように、年齢だけで丁寧語を使うか否かを決めているのではないと思います。逆に笑いを取るためなら10歳年下でも敬語を使うことがありうるのです。私達と同じように。
 でも、彼らの掛け合いは面白いですよね。私は彼らが大好きです。あなたの様に(何でだろう?)と思わせるのも、彼らの特長ではないでしょうか。
 参考にしてください。

Q爆笑ヒットパレード2014、太田光の発言に問題が!

タイタン所属のお笑い芸人、爆笑問題:太田光

爆笑ヒットパレード2014(第1部)の午前11時30~午前11時32分位の間に、
タイタン所属のお笑い芸人〔爆笑問題:太田光〕が子役・タレントの〔鈴木福君〕の真似をした際の発言に問題があると思いました。

問題の発言は、
「鈴木福です。この前まなちゃんを部屋に連れ込んじゃいました」
とアダルトを連想させるような発言はよくないと思います。

ましてや、大人の人物を名だししてならまだと思いますが、
子役タレントを名だししてネタにするのはよくないと思います。



みなさんの率直な意見をください。






※まなちゃん=芦田 愛菜(あしだ まな)と思われる。マルモのおきてで共演事績あり!

Aベストアンサー

爆笑問題苦手です。面白くないし。
もう、イライラします。
その発言は最低です。

Q群馬県太田市で住環境がよいと思われるところを教えてください。

このたび太田に引っ越すことになったのですが、家族で住むのに環境がよいと思われる地域はどの辺でしょうか。太田駅の近くか、もしくは太田へ電車で通える所を検討したいと思います。また、そのあたりで3LDKくらいのマンションの物件は結構あるのでしょうか。

Aベストアンサー

太田市内ははっきり言ってどこにお住まいになられてもさほど環境は変わりません。
ですので学校や職場が近いとか大型スーパーが近いなどのご自分なりの条件で絞っていったほうがいいと思います。
太田駅周辺はあまり環境はよくありません。
駅周辺は外人が多く、駅前は昔は商店街として栄えておりましたが、最近はゴーストタウン化しています。
商店街裏はピンク街です。
N01さんの回答のように群馬県は車社会ですので、群馬県人は公共の乗り物を頼りに生活しないのです。
免許があれば運転し、子供は自転車で行ける所まで移動するのです。
また賃貸ですとマンション形式よりアパートのほうが物件が多く、ファミリー向けは駐車場2台分付きで3DKが多いと思います。高崎市や前橋市であれば違うと思いますが。
基本的に地価も安いし、賃貸は一軒家を購入するまでの仮宿という位置づけですのでアパートのほうが多いのです。
太田で分譲マンションを買うなら一軒家を購入しますので分譲マンションの賃貸も必然的に少なくなるわけです。
大泉町や太田市の東別所あたりがいいかもしれませんね。
大泉は西部が新興住宅地で公共施設も多いです。
東別所は太田駅まで車で15分位で、病院、学校が多く太田市の主要道路、国道407号、354号に近くバスの便がいいです。最近バスターミナルができて、成田空港や埼玉県の熊谷駅行きのバスも発着します。
熊谷駅は車で20、30分なのですが、新幹線が止まるし、池袋まで普通列車で1時間ちょいでいけるので便利なのです。
太田から東京に通う人も少なくないのですよ。

太田市内ははっきり言ってどこにお住まいになられてもさほど環境は変わりません。
ですので学校や職場が近いとか大型スーパーが近いなどのご自分なりの条件で絞っていったほうがいいと思います。
太田駅周辺はあまり環境はよくありません。
駅周辺は外人が多く、駅前は昔は商店街として栄えておりましたが、最近はゴーストタウン化しています。
商店街裏はピンク街です。
N01さんの回答のように群馬県は車社会ですので、群馬県人は公共の乗り物を頼りに生活しないのです。
免許があれば運転し、子供は自転車...続きを読む

Q爆笑太田。あんなにブラックユーモアばかりで大丈夫?

爆笑の太田を見ていると心配になります。
不祥事を起こした芸能人本人やその家族への罵倒(それも交通違反とかの安っぽい事件ではなく、刑法違反、麻薬、覚せい剤事件級の不祥事)ばかりです。

もちろん、麻薬、覚せい剤は悪事ですし、罵倒された本人がのこのこ出てきて
「なんか文句あるのか!」
と反論してこない事を見越してのブラックジョークです。
薬物事件を起こしたタレント、芸能人とTV局の廊下ですれ違うこともないでしょうから、
そういう人の悪口をいくら言っても、ある意味”究極の安全地帯”にいるわけですが。

しかしあんまりやりすぎると
「そんなに水に落ちた犬を叩くようなまねばかりしていると、万一自分が失敗した時に袋叩きに遭うよ」
と言ってやりたくなります。

太田、大丈夫でしょうか?
突然、裏社会の者に闇討ちに遭うことはないでしょうか?
彼のことが心配です。


(なお、これは彼に対して危害を与えることを、遠まわしに予告するようなものではありません)

Aベストアンサー

それしか芸がないのでしょうがないです。

まあ 事前に打ち合わせしているんでしょう。

芸能界自体裏社会なので

そのへんは、安牌踏みながらなんでしょう

まあ 干されるぐらいでしょ 北野誠のように・・・

バー○ングプロダクションのことを言えるよなあれでもなかったろうに

調子に乗ったのかな

ざこばは、言うだけ言ったけど

Q太田貴子=クリィミーマミ??

クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。

1.ファンの方にとって、
 「太田貴子さん=クリィミーマミ」
 なのでしょうか?
 
2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、
 純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか?

3.太田貴子さんの歌を、
 「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」
 と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか?

4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、
 (例えば主題化を歌っていただけとか)
 太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか?

5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、
 ライブへ行かれてどう思いましたか?
 (ライブ料金・対応・ライブ内容等)
 
私のIDからして微妙な質問で、
ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは
クリィミーマミ 懐かしいですね。

1:私の場合、太田さんよりクリィミーマミを知ったのが先だったんですが マミ=太田貴子さん だと思います。

2:1の通りですが 太田さんの歌声が大好きだったのでCDも買いましたよ。マミのCDじゃなく太田貴子さんのCDです 今でも持ってます。
純粋に太田さんファンですが、マミの影響がなければ太田さんの事は知らずにいたかも知れません

3:うーん どれだろう
  ちょっとこの回答は飛ばします。

4:マミの声を別の人がやるってのは想像がつかないですね~ 主題歌を歌っていただけでもファンだったとは思うけど ここまでハマらなかったと思います。

5:ライブは行った事がありません。
  行かれた方がいらっしゃるようでしたら是非意見を聞いてみたいですね。

あまり参考になっていない回答かも知れませんが
m(__)mパンプル~

Qもし、爆笑問題の太田光さんと働いていたら

同じ会社
同じ職場で働いていたら
嫌われ者になりますか?
男性なら、友達になって一緒に飲みに行きたいですか?
女性なら、付き合いたい、デートしたいですか?結婚したいですか?

Aベストアンサー

自分をしっかり持っているし、
シニカルなほど冷静に疑い深く世の中を見ているので興味があります。
彼のように一般社会では信念を貫けている人は少ないから貴重です。
世の中を斜めに見ているような彼が同じ職場だったら、
常に意見交換したいので是非とも飲みに行きたいです。

だけど天才と呼ばれるほど奥深い訳ではなく、過大評価され過ぎの感も否めません。
たまにトンチの効いたことを言うので好評ですが、
ギャクのほとんどが空振りで打率が悪過ぎます。
数打ちゃ当たるみたいなのが多過ぎます。
せっかくナイスなボケを言っても、
スベッた分が多過ぎてセンスがあるのかないのか疑ってしまいます。

ですから見切り発進のようなボケの連発はうっとうしいと思うので、
つっこむのが大変だと思います。

まあ誰にも媚びず我が道を行くところが好きですから、
身近にいればプラスです。


人気Q&Aランキング