アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ大好きのおっさんです。
友人に聞いたのですが、あるパチンコ店で店員が言ったそうです。
「遠隔、やってますよ。どの店でのそうですよ。」と。
確かに、大連荘は、見たこともない人がひいているような・・・?
ってことは、そのホールで選ばれなかったら負け。
20店舗ぐらい、はしごしたり・・・、何か遠隔を逆手にとって、
プラマイゼロでやっていけないものでしょうか?
なにか、ご提案ありましたら、ご教示のはど、
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご存じのように遠隔操作は違法行為です。



遠隔用の設備の導入にもコストがかかりますし
バレたら営業停止、損害賠償、そして廃業と、
あまりにもリスクが高すぎます。

通常確率が約1/400のパチンコなら、運がよければ
ポコポコ当たるし、運が悪ければ1,000回回しても
ウンともスンとも言わない、なんて普通でしょう。

確率的には、だいたい確率の逆数の3倍くらいハマる
というのは日常茶飯事です。
つまり1,200回くらいハマってもよくある話という
ことで済んでしまうんですね。

というわけで、普通に確率どおりに稼働させていても
自然と波ができるんです。
お店としては、別に勝つのが誰で負けるのが誰でも
まったくかまわないので、わざわざ高リスクをかけて
遠隔に手を出す必要なんてないですよ。

プレイヤーとしては、そんな都市伝説に踊らされる
ことなく、釘読みの目を磨いて、少しでも回る台を
探す方が、よほど勝てるようになりますね。

自信を持ってよく回るいい台を探すこと、そして後は
運次第、これが正解です。
#打たないという選択肢もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

STSJ777 様
早速のご回答、ありがとうございます。
良く分かりました。
運試し。納得です。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:48

正規のホルコン(ホールコンピュータ)はリアルタイムの台売上や割数、大当たり


や出玉情報など様々なデータを見られるコンピュータです。
大当たりやはまりの意図的な発生や設定の変更などは出来ません。
ホルコン及び台に不正な改造やソフトを組み込んで遠隔しているホールは、
確かに存在しますが、数は少ないと思います。
怪しいと感じた場合は近寄らない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miuasa 様
早速のご回答、ありがとうございます。
怪しい・・・はぬぐいきれませんが、
なんとなく安心しました。
普通に楽しみたいと思います。(熱くならないよう)
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:47

遠隔というか、ホールコンピューターの事を言っているのでは?



通称「ホルコン」と呼ばれているものですが、パチンコ大好きなのであれば、一回は聞いた事ありませんか?
あれはちゃんとした合法なんですよ。

簡単に言えば、これによって、店全体の出玉をコントロールしている訳ですな。

よく「店側が勝てるようになっている」と言いますが、博打を打ちに来る客とは違って、店側は博打を打つような商売は出来ない、と言う事ですね。

店側が「客を選ぶ」ような仕組みではなかったと思います。
きっと「台を選んでいる」んでしょうな。

なので「選ばれた台を選ぶ」のも、本人の運次第と言うことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keitisan 様
早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど・・・。
遠隔の定義を勘違いしていたような。
良く分かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:42

店員側の意見です。




役職だった訳ではないので確かな事は言えませんがスタッフとして役職者の話を聞いてる限りでは遠隔操作等はしてないと思います。


そもそもパチンコ屋が経営されてる時点でお店側が儲かるようになってるのは当たり前です。


他人の情報に流されずに純粋に楽しめればそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petensi00 様
早速のご回答、ありがとうございます。
最近、負けがこんでで・・・。
お店が私を選んでくれないように感じて。
良く分かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!