『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

パチンコ大好きのおっさんです。
友人に聞いたのですが、あるパチンコ店で店員が言ったそうです。
「遠隔、やってますよ。どの店でのそうですよ。」と。
確かに、大連荘は、見たこともない人がひいているような・・・?
ってことは、そのホールで選ばれなかったら負け。
20店舗ぐらい、はしごしたり・・・、何か遠隔を逆手にとって、
プラマイゼロでやっていけないものでしょうか?
なにか、ご提案ありましたら、ご教示のはど、
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

読み方 目」に関するQ&A: 編み目の読み方

A 回答 (4件)

ご存じのように遠隔操作は違法行為です。



遠隔用の設備の導入にもコストがかかりますし
バレたら営業停止、損害賠償、そして廃業と、
あまりにもリスクが高すぎます。

通常確率が約1/400のパチンコなら、運がよければ
ポコポコ当たるし、運が悪ければ1,000回回しても
ウンともスンとも言わない、なんて普通でしょう。

確率的には、だいたい確率の逆数の3倍くらいハマる
というのは日常茶飯事です。
つまり1,200回くらいハマってもよくある話という
ことで済んでしまうんですね。

というわけで、普通に確率どおりに稼働させていても
自然と波ができるんです。
お店としては、別に勝つのが誰で負けるのが誰でも
まったくかまわないので、わざわざ高リスクをかけて
遠隔に手を出す必要なんてないですよ。

プレイヤーとしては、そんな都市伝説に踊らされる
ことなく、釘読みの目を磨いて、少しでも回る台を
探す方が、よほど勝てるようになりますね。

自信を持ってよく回るいい台を探すこと、そして後は
運次第、これが正解です。
#打たないという選択肢もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STSJ777 様
早速のご回答、ありがとうございます。
良く分かりました。
運試し。納得です。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:48

正規のホルコン(ホールコンピュータ)はリアルタイムの台売上や割数、大当たり


や出玉情報など様々なデータを見られるコンピュータです。
大当たりやはまりの意図的な発生や設定の変更などは出来ません。
ホルコン及び台に不正な改造やソフトを組み込んで遠隔しているホールは、
確かに存在しますが、数は少ないと思います。
怪しいと感じた場合は近寄らない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miuasa 様
早速のご回答、ありがとうございます。
怪しい・・・はぬぐいきれませんが、
なんとなく安心しました。
普通に楽しみたいと思います。(熱くならないよう)
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:47

遠隔というか、ホールコンピューターの事を言っているのでは?



通称「ホルコン」と呼ばれているものですが、パチンコ大好きなのであれば、一回は聞いた事ありませんか?
あれはちゃんとした合法なんですよ。

簡単に言えば、これによって、店全体の出玉をコントロールしている訳ですな。

よく「店側が勝てるようになっている」と言いますが、博打を打ちに来る客とは違って、店側は博打を打つような商売は出来ない、と言う事ですね。

店側が「客を選ぶ」ような仕組みではなかったと思います。
きっと「台を選んでいる」んでしょうな。

なので「選ばれた台を選ぶ」のも、本人の運次第と言うことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keitisan 様
早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど・・・。
遠隔の定義を勘違いしていたような。
良く分かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:42

店員側の意見です。




役職だった訳ではないので確かな事は言えませんがスタッフとして役職者の話を聞いてる限りでは遠隔操作等はしてないと思います。


そもそもパチンコ屋が経営されてる時点でお店側が儲かるようになってるのは当たり前です。


他人の情報に流されずに純粋に楽しめればそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petensi00 様
早速のご回答、ありがとうございます。
最近、負けがこんでで・・・。
お店が私を選んでくれないように感じて。
良く分かりました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/01/28 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠隔操作を目撃、体験した方

 今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

Aベストアンサー

おはようございます。
まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。

Qいまどきパチンコで遠隔操作している店が少ないと言っている人が信じられない…という人が信じられません

少しややこしいタイトルですみません。
ネット上で遠隔が当たり前だと言ってる人が多いように感じるのですが…皆さんどのような理由で遠隔があると思っているのでしょう?もちろん私見でかまいませんので、お答えいただけないでしょうか?
できれば、回答の頭に1・2・3いずれかの番号で大まかな考えを表した上で詳しい回答をお願いします。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
2:遠隔(その他不正)は結構存在している。
3:遠隔(その他不正)はもはや常識でほとんどの店で行われている。
ちなみに私は1です。理由は今話題になっているオムロン顔認証、その他裏もの等使用するメリットが(十分に集客できない店を除いて)少ない、むしろ摘発のリスクなどのデメリットのほうが多い、今までとったデータにおいて、期待値にそぐった結果が出ているからです。
同意見の方も歓迎ですが、特に2,3の意見の人の回答は歓迎します。

Aベストアンサー

こんにちは。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
が私の考えです。
というのも、私の身近な人間が、実際にプログラムを組み、パイロット店などを視察したりしているのを聞いているからです。
もちろん、遠隔自体は存在するようですが、設置するためのコストや操作するための人的な労力・コストを考えると、とてもじゃないですが、割には合わないとのことでした。オムロンの顔認証機器などを入れて、お客を個別認識し、その人がどのぐらいの頻度で店に来ているから、少しぐらいは出してあげよう、この前勝たせてあげたら今回は回収しようなどというところまでのソフトはとてもパチンコ屋で入れられる金額ではありません。
にも関わらず、なぜそのような店が存在するか?ということですが、これはあくまで出さなくするためではなく、出すようにするためです。おそらくここを履き違えている人が多いのだと思います。自分が当たらないのは店が遠隔をしているからだとかいう人の気持ちがよく分かりません。私自身もスロット、パチンコなどをやりますし、前出の身近な人間は恐ろしいほどのシュミレーションサンプルをもっています。そこからいえることは、そんなに儲かるようなプログラム(確立)にはなっていないということです。この辺の数字はサイトなどでもよく紹介されていますが、1日打って(スロでもPでも)理論値上は毎日5万も勝てるわけではないのです。
ではいつ遠隔が必要になるのか?それは客つきをよくするため、例えば新装開店時に一時的に盛り上げる、近隣店のイベントに対抗するためなどです。この考え方はさくらと全く同じです。
ただ、このケースはまだ許せるのですが、悪質なのは担当者が、一部の知り合いに客として儲けさせ、自分自身がキックバック(領収書なし・税金なしのお金)を貰うケースです。こういったこともあるので、まともな店はやらないとも言えますが・・・
長くなってしまい申し訳ないでした。

こんにちは。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
が私の考えです。
というのも、私の身近な人間が、実際にプログラムを組み、パイロット店などを視察したりしているのを聞いているからです。
もちろん、遠隔自体は存在するようですが、設置するためのコストや操作するための人的な労力・コストを考えると、とてもじゃないですが、割には合わないとのことでした。オムロンの顔認証機器などを入れて、お客を個別認識し、その人がどのぐらいの頻度で店に来ているから、少しぐらいは出してあ...続きを読む

Qパチンコ店て遠隔操作あるんですか?

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。

もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。           
とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。        
 パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て...続きを読む

Aベストアンサー

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが出していたらサクラと思われますが目立ちます。逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。不自然ですからネ。

 B物(裏物)
 本来の遊技機の特性、性質とは違い異なる性能を持つ遊技機。
 例えて言いますと、北斗単発が多く苦情が多いですが北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、平均4連チャンが主流です。貴方の単発は、隣のおっちゃんの7連荘で相殺されます。納得出来ないでしょうがネ。(参考URL、DJラオウ3です。裏話ではないですが業界人なら知ってます。)北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が在れば、要注意かな?
 警察にも通報はしていますので、捜査は進んでいるはずです。他にも色々ありますが勝ち負けの噂とは別に射幸心、思いがけない事が多い噂とその信憑性と事実確認をします。お金を使わず2時間ぐらいお店の状況を見ます。お金を使うと冷静を失いますので、尚これは遠隔ではありません。全てのお客様に平等に勝つチャンスはありますが投資金額がかさみます。

 遠隔
 質問者さんの書かれています様に特定のお客様に出す事も可能ですが目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が大きいと思われます。
 これは私が出来るとしたらの話ですが・・・・
又、見極めに関しては、1日中冷静に見ることです。

 それはそうと削除されましたが、不愉快に感じられたらスイマセン。

 話はそれますが、日曜日に警察の立ち入り検査がありました。内容は質問者さんの質問と一緒です。何も出て来なかったですけどw・・・。ホントなんかしていたら苦情なんか出てきません。大負けして席を離れて1回転で大当たり。もし出来るのなら、次のお客さんに5000円でも使ってもらって大当たりさせて両方に納得して負けてもらい、勝って帰ってもらいます。出来ないから苦情が出て、警察が来る訳ですから、殆ど、何かしているお店は苦情がありません。
 事実、今年は全国で2件しか摘発してません。毎年1桁です。同業者が指摘すると苦情の前に営業妨害らしいです。それだけ苦情に敏感です。
 削除は私ではありませんのでネ。上記の理由により過去に遠隔をして更に営業が出来る店ってかなり特定出来ますよネw。

 遠隔をしている店なんか潰れてしまえば良いのに!

 同感です。

 

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング