プロが教えるわが家の防犯対策術!

合気道の練習に技の名前(100から200ぐらい)をランダムに読み上げるソフトを探しています。
有名なSOFTOKEや棒読みちゃんにはランダム機能がついていないようなので。
出来ればファイルにして持ち出せればなおいいのですが。

教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

> 合気道の練習に技の名前(100から200ぐらい)


この名前はテキストファイルなのでしょうか?
読み上げソフトだと、クリップボード経由で読み上げをする
ソフトが多いので、単純にコピーしたものをランダムに変換
しておいてから、読み上げさせてもよいかもしれませんね。

【テキストファイルソータ】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089867 …
このソフトでランダムに並べ替えをしてみてはいかが。

ただし、質問文で気になるのは合気道の練習に使うとなると、
技の名前を一定の間隔をおいて読み上げをしないと駄目だと
思うのです。その間隔をどうやって設定するのかも検討して
おかないと、使いにくいものになるかもしれませんね。

一定の間隔で読み上げるソフトについては私は知りません。
他の回答者からのアドバイスや新規質問などをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速試して見ます。

お礼日時:2011/02/15 15:43

技1つづつを別ファイルにしたものをプレイヤーでランダム再生してはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
目からうろこでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 15:40

技をランダムに選ぶだけでよければ次の参照URLにあるソフトで実現できます。

読上げが必要ですか。読上げのソフトは目の不自由な人にお聞きになればソフトを教えてくれると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/edu/se4868 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスが必要なのですね。

別に検討します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!