12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

はじめまして。

毎日寒いのでムートンブーツを購入したいと思っているのですが、
いろいろ種類があり、迷っています。

履いたときのムートンの感じやソールについて教えてください。

UGGオーストラリア(クラシックショート)かemuがいいかなと思っています。
(お品物はUGGの方が好みなのですが、お値段がemuの方がお財布にやさしそうなことも
迷っている理由です。)

雪国に住んでおりますので、しっかり防水スプレーをして履こうと思っていますが、
ソールは冬道でもなるべく滑りにくいものを選びたいと思っています。

ムートンブーツを愛用されていらっしゃるみなさま、オススメのブーツを教えてください。
(UGGやemu以外でもOKです。)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

UGGおすすめです♪

すごく温かいです。雪のなか履いてもタイツ1枚で足の指先まで寒くないです。
よく転びますが、UGGで転ぶことはほとんどないです。

妹が安い“ムートンぽいブーツ“を買ったら、履いてるうちに形はよれるし、ソールの減りが早いし、1シーズンで終わりな感じでした(>_<)

あと、防水スプレーをしてもシミになることもあるみたいです。
特にグレー、チェスナッツみたいに薄い色は多いって聞きます。

私はチョコ色を買いましたが、スプレーしておけば大雪のなか履いても大丈夫ですよ(^o^)

楽天で検索すると、すごく安くて“本物”ってなっていますが
偽物は嫌だったので、直営店で買いました。
近くに売っていなくても、インターネットで直営店一覧が載っていて、なかにはネット通販をしているところがあります。

本物は高いですが、きれいに長く履くためには本物をひとつ買うのもいいかもです(*^□^*)
    • 0
この回答へのお礼

UGGよさそうですね。あったかいのですね♪そして私が考えているよりも滑りにくそうですね。
お財布と相談しながら決めたいと思っています。
ありがとうございました。参考になりました。

ここ数年UGGクラシックトール愛用してます。

が、トールと言っても筒丈短めなので、東京でも寒いですf^_^;
今年は特に寒波のせいか、やたら寒く感じ、ちゃんと膝下まである物を買い足しました。

確かemuにも長めな物ありましたね。
私の場合は、クーラブラかトリーバーチかで悩み、会社にも履いていけるかなって決め手で、エレガントめなトリーバーチにしましたが…
まだ取り寄せ中なので、楽しみです(^_^)

雪国ならなおさら、筒丈チェックされることをオススメします♪
    • 0
この回答へのお礼

UGGとemuのことばかり頭にありましたが、他のメーカーにもいいものがあるんですね。
教えていただきまして、ありがとうございました。
いろいろな靴を見て決めたいと思います。
ありがとうございました。