プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の春から高2になる女子高生です。

なにか頑張れることが欲しく、いまいろいろと試行錯誤しています
とにかくやりたいことを何でもやってみようと思い、バイトを視野にいれてみました
昔からやってみたかった家庭教師などを調べたところ、やはり高校生の募集はほとんど無いようでした。
それでも人に何かを教えたり、子供と話したりするのが好きなので
勉強関連のバイトなんかが出来たらいいなと思っています。

高校生が出来るものでそういったものはほかになにかありますでしょうか?
アドバイスお願いいたします

通っている学校はレベルが高く有名な公立高校です。

A 回答 (2件)

うちの兄は高校の時から友人の父親の経営する塾で中学生相手に教えてました。

学力的にはもちろん高かったです。
でも一般的にはまず無いですね。

学力はもちろん、倫理的にも高校生と言うのは危ういんですよ、本人が思ってるよりもイメージ、事実として。

そもそも高校生向けのバイト自体がちょっと無いですね。
スーパー、ファミレス、コンビニぐらいじゃないですかね。

社会貢献とか子どもの為にってんなら、ボランティアとかサークルは結構あります。
ググったらいいけど、知ってるのは教会学校のお姉さんお兄さん、あとはボーイ&ガールスカウトですね。

• 0

家庭教師の派遣をしているものです。

残念ながら仮に小学生の子であっても高校生の指導を希望するケースはまずありません。それは学力云々というよりも、世間一般のイメージでしょう。

あなた自身家庭教師に向いている気もしますが、現状では難しいと言わざるをえません。

可能性があるとすれば知人の紹介というケースです。これはどこかに登録して、とか雑誌で探してというものではなく、あなた自身のコミュニティが重要ですので、どうしてもというなら親戚などに希望がないかどうか聞いてもらうといいのではないでしょうか。
    • 0