アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、YahoBBに加入し、ISPはNiftyと契約しています。毎月の通信費が\5,000以上になるので何とか減らせないかなぁと、思ってたんですが、YahooBBはISPですよね?(xxxx@ybb.ne.jpみたいなメールアドレスくれますし)。
ということは、Niftyでもらってるメールアドレスさえ惜しくなければYahooBBに加入しているだけでインターネット、メール両方できちゃうんですよね?
それともYahooBBはNiftyまでの回線接続サービスだけなのですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YahooBBはISPと通信費込みのお値段ですよ!!(ニフティーを解約してもOK)もしニフティーのアドレスをのこしたいのであれば一

番安いプランへ変更しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

さきほどお礼したつもりが何故か表示されませんでした。お蔭様で悩みが解決しました。改めてご回答ありがとうございました!!

YahoBBはISPです。

それだけに入っていれば通常のインターネットが出来ますよ。

Niftyのアドレスを無くしても大丈夫なのでしたらYahooBB1本で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

さきほどお礼したつもりが何故か表示されませんでした。お蔭様で悩みが解決しました。改めてご回答ありがとうございました!!

YahooBBは広い意味でのISPとは違うようですが、

メールとWeb閲覧(インターネット?)であれば、通信費込み
で使えますよ。

まぁ、Webページ(ホームページ)が必要なら無料の
ジオシティーがあるわけですし。
(規約が他のISPとはちょっと違う部分もありますので、
Webページは別のISPという方もいらっしゃるようですが。)
    • 0
この回答へのお礼