プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVのバラエティー番組で、芸能人の方がクイズや金額をあてるゲーム等に挑戦し、最下位だったひとや負けたひとが自腹で全額はらう!!っていう企画がありますよね?

あれって本当に自腹で払っているのでしょうか?
時には50万近く自腹になっている場合も、目にしますが、本当に払っているのでしょうか。
テレビの会社が代わりに払っているのではないでしょうか?

全く知識がないのでわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

A 回答 (4件)

金額が安い場合は本当に自腹のようです。


高額になるとどうかは分かりません。

ただ、ちょっと考えてみれば、
出演する芸能人には当然、出演料が支払われる訳で。
10万円自腹を切っても、出演料に10万円上乗せされてたら損はないですよね?
要するに「一時立替」みたいな感じで。
テレビ的には、その時は本当に自腹で払っているので良しとなりますから。

そもそも、本当に金銭的にマイナスになるような番組に芸能人達が出演するとは思えませんので。
    • good
    • 3

ほとんどは払ってないですが、たまに本当に支払ってる番組もあります。




ぐるナイのゴチが本当に支払ってるのは有名ですが、
それ以外はほとんど演技ですね。

はねるのとびらの100円ショップ
シルシルミシルのプレゼントダーツ
くりぃむナントカのこの前やってたやつ

この辺は払ってないの確定。


超売れっ子だけでやってるならともかく、
若手とか金のない人が負ける可能性のある状況で何十万も自腹にする企画はあり得ません。
    • good
    • 1

 まったく分かりません。

はねとびではマジで払わされるとマジギレしていたときもありましたし。
ただ芸能人なので必要経費などの調整は可能です。 テレビ会社が払うのは無いかも。予算が無い場合もあるので。

 金額が返却されるとしても、直ぐには無理でしょう。ギャラが伸助さんの番組で4ヶ月後という話ですから、本当に困るでしょうね。

 
    • good
    • 0

こればっかりは 憶測の範囲を超えないですね。


事務所が払っている可能性も有りますし 
ただの演出で 実際は裏で ギャラとして戻っているかもしれません。
でも ああいう番組に出る人って結構 テレビやCMに出ている売れっ子じゃないですかね。
だとしたら 数千万~億と稼いでいても不思議は無いわけで 
自腹も たいした事が無いんじゃないかと思います。
ぐるないの 佐々木希しかり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!