プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
どちらも福岡県では無いのですが、教えてください。
福岡に日曜日から旅行するのですが、初めて。
下関、門司周辺でフグはぜったいたべたいのですが、おすすめの食はありませんでしょうか。

まっぷるのガイドブックなどを見てはいます。
やはり実際に食べらかたや地元の方のご意見を一番に行ってみたいです。

ふぐだとコース料理も食したいのですが、唐戸市場などで、庶民感覚でてごろに食べられるフググルメを教えて頂けると嬉しいです。

また呼子のいかも絶対食べたいのですが、呼子まで行かずとも博多しないで食べられるおいしいいかを食べられるところを教えてください。
河太郎という店が呼子と博多にあっておすすめだということですが、諸兄のみなさまがおいしかった、素晴らしいという店がありましたらどうかお願いします。

A 回答 (3件)

せっかく本場でふぐを食べるなら、ちょっとお値段は張りますが、とらふぐのコースがおすすめです。



下関駅近くの老舗の「料亭しのだ」が美味しいですよ。
後悔しないと思います!
http://www17.plala.or.jp/fuku-shinoda/

博多のいかはよくわからなくて、すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様大変ありがとうございました。
楽しい旅行になりました。
ふぐもおしいかったのですがかきもうまかったです。

お礼日時:2011/02/08 12:03

こんにちは



河太郎は博多にもあるんですよ
http://r.gnavi.co.jp/f039400/

http://www.kawatarou.jp/

泊まったホテルのほうで呼子もいいですよといわれて出かけましたので
    • good
    • 0

フグは大分の方が安くて美味しいらしいです。


いかに関してはよくわかりません。

豆情報。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!