プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォレックスドットコムに口座を作ってメタトレーダーを使っていますが
だ取引自体は、くりっく365でやりたいのでフォレックスドットコムはMTを使用するためだけに口座開設しました。

しかしフォレックスドットコムが口座管理料を徴収すると決めたので
他にいいチャートが使える業者がないか興味があります。

以下の機能が使えるチャートのFX業者ってありますでしょうか?

1.水平線、垂直線、斜線の描画・削除ができ、チャートを終了しても、再起動後に線が残っている

2.Simple Moving Average(単純移動平均 )とExponential Moving Average(指数平滑移動平均線)が表示できて、任意のパラメータが指定できる

3.MACDやストキャスがチャートと同時に表示できる。チャート画面とMACD画面どちらか一方しか表示できないのはNG

4.口座管理料不要

サイバーエージェントは1がだめでした(チャート終了後、再起動したら線が残っていない…)。
最悪、フォレックスドットコムの口座に管理用がかからない条件を満たす金額を入れるしかないとは思いますが…

よいチャートが使える業者をご存じの方いらっしゃましたら、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

FXCMのTradingStationなら可能です。

※実際に私が使ってるので英国のURLとしましたが日本のFXCMも同じツールかと思います。
ちなみに英国でも円建てで取引ができます。

また、自分でインジケータを作成できますので割と気に入っています。
私はMACDのインジケータを少しいじってクロス時にアラーム機能を追加しました。
オーバーレイ機能を使うと複数チャートが1画面内に表示することもできます。
EUR/USD
USD/JPY
EUR/JPYのように三段で表示できます。(重ね表示てでしたら2通貨ペアまで)

参考URL:http://www.fxcm.co.uk/forex-platform-features.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

FXCMですか。
名前は知っていましたが、きちんとチェックしていませんでした。

日本でもTradingStationが使えるようなので
デモトレードでチャートを体験してみたいと思います。