今までに読んだのは

【漫画】

鋼の錬金術師
黒執事
DOGS
ヒカルの碁
DEAHT NOTE
バクマン。
BRACK CAT
家庭教師ヒットマンREBORN!(最近古本屋に売りました)
機巧童子ULTIMO
交響詩篇エウレカセブン
デッドマン・ワンダーランド
のだめカンタービレ
もやしもん
カードキャプターさくら
ぼくの地球を守って

他にも週刊ジャンプ系は結構かじってます。
少年漫画寄りですが少女漫画も大丈夫です。


【ラノベ】

キノの旅
学園キノ
アリソン
リリアとトレイズ
メグとセロン
キーリ
カスタム・チャイルド
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち
クロノ・セクス・コンプレックス
デュラララ!!(まだ1巻しか読んでませんが好きになりそうです)
ヘヴィーオブジェクト
灼眼のシャナ(10何巻かで読むのやめました)

(時雨沢恵一さんと壁井ユカコさんの本はほとんど読みました。)


などです。
ジャンルは結構何でもいけると思います。
萌え系とR-18指定は遠慮したいですが…
あとBLも特に好きではないので遠慮させて頂きたいです;

ファンタジーものが特に好きです!

ちなみに高校生女子です。
何かおすすめの漫画やライトノベルがありましたら是非教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ファンタジー系が好きなら「CLOTH ROAD」はどうでしょうか?


絵はイラストレーターの方が担当しているので、キャラクターはかわいいです。ですが、漫画としてはどうかな…という方もいらっしゃるようなので、先に立ち読みなどをして決めることをおすすめします。集英社のサイトで、VOMIC(音声付漫画)が配信されていますので、それを参考にしてもいいと思いますよ。個人的には、2巻3巻くらいからおもしろくなると思うので、それくらいまでは読んでみてほしいです。
現在9巻まででています。

ラノベは、デュラララが好きかもしれないのなら、同じ方が書いているバッカーノをオススメします。
不死の酒を巡る話ですね。アニメ化もされてます。グロデスクな描写も結構あるので、そういうのが苦手なら駄目かもしれません。登場人物が多すぎて名前を覚えるのが大変ですが、個人的にはデュラララよりおもしろいと思います。
現在15巻出ています。
巻数が多いのが嫌なら、ヴぁんぷもおすすめです。吸血鬼の話で、こちらも同じ方が書いていて、5巻まで出てます。


もう1つラノベでおすすめなのが、神様のメモ帳です。アニメ化も決まりました。
基本ニート探偵の話です。うつ展開や、たまに萌え、恋愛も入るので、ものすごくそういうのが嫌いなら合わないかもしれません。説教くさくて嫌い、という方もいるので気を付けてください。絵はかわいいですよ。
6巻まで出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした;
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/06 01:25

【漫画】


「乙嫁語り」既刊2巻 森薫
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/otoyomeg …
「ふしぎ遊戯」全18巻「ふしぎ遊戯 玄武開伝」既刊9巻 渡瀬悠宇
http://www.amazon.co.jp/渡瀬-悠宇/e/B003UW8VEC/ref=ntt_athr_dp_pel_1
「天は赤い河のほとり」全28巻 篠原千絵
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sinohara01/ …

【ライトノベル】
「天は赤い河のほとり外伝」既刊5巻 篠原千絵
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9 …
「還ってきた娘」全6巻 篠原千絵
http://gagaga-lululu.jp/lululu/sinkan/sinkan0803 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます!
ふしぎ遊戯以外は初耳でした;
全部見て回ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 16:40

「ARIA]は私もお勧めです。


前身に「AQUA」というのがあるので、そちらから読む事をお勧めしますよ。
(連載途中で掲載誌が変わったためタイトルも変わりました。内容的には続き物です。
 勿論ARIAから読んでも問題ないように描かれています)

「ヨコハマ買い出し紀行」 芦名野ひとし 14巻
緩やかに沈没する日本での生活を描いた話。……こう書くとディストピア物のような印象をうけるかもしれませんが、実際は全く正反対の明るい内容です。この物語の住人は高度な科学技術が散見されるものの物資が乏しく現代の田舎のような生活を送っています。しかし、そんな生活にはどこか心の余裕が感じられ終始穏やかな空気が流れているのです。登場人物はバイクや徒歩でそんな世界を歩き見て回ります。ページのほとんどを風景描写に費やす事もしばしばあり、近未来ファンタジー旅行記といった風情のある漫画です。

「KING OF BANDIT JING」 熊倉裕一 7巻
一言でいうとアメコミっぽいキノの旅? ちょっと違うかもしれませんが。

「エマ」 森薫 10巻
本格派メイド漫画。貴族との身分違いの恋を描いた王道ストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださりありがとうございました!
とりあえずARIAは読んでみようかな…と思っています^^

お礼日時:2011/01/31 16:38

コミック


「青の祓魔師」 加藤和恵
ジャンプS.Qに掲載され、まだ5巻ながらアニメ化決定の期待作。魔王(サタン)の息子が祓魔師(エクソシスト)として魔王の討伐を目指す話です。王道で面白いです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5 …
「屍鬼」 
ジャンプS.Qで同じく掲載中です。小野不由美作のホラー小説を藤崎竜がコミック化した作品です。
最初のグロ表現を乗り越えればフジリュー漫画まっしぐら。ちょっと古いですが同作者の「封神演義」もおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%8D%E9%AC%BC-1-%E3 …
「ブレイクブレイド」 吉永裕ノ介
エウレカ繋がりでロボ漫画でイチオシの作品を。FlexComix(ウェブ漫画)で掲載中です。ロボ漫画はどうしてもロボ絵が中心になってしまいますが、こちらの作品は人間模様がすばらしいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82 …
「賭博黙示録カイジ」 福本伸行
「ざわ・・ざわ・・・」で有名なこの漫画。賭博の真髄を味わいたいならこちらへ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82 …
ライトノベル
「黄昏色の詠使い」 細音啓
ライトノベルで私が一番推したいのがこれです。10巻完結のこのラノベ。1巻「イヴは夜明けに微笑んで」を読んでしまったら続きが気になること間違い無しです。全巻買っても損は無いです。いやかってくださいおねがいします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81 …

まだ挙げたいところですがこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼ってくださってありがとうございました^^
とりあえず全部回ってみますね!

お礼日時:2011/01/29 16:44

結構古いものもありますが、より好みしないのであればイけるかと。




ラノベなら・・・

ブギーポップは笑わない(上遠野浩平)
ひとつ火の粉の雪の中(秋田禎信)
魔術士オーフェン(秋田禎信)

漫画なら・・・

バカボンド(井上雄彦)
ベルセルク(三浦建太郎)
クレイモア(八木教広)
多重人格探偵サイコ(原作:大塚英志、作画:田島昭宇)
エアギア(大暮維人)
ARIA(天野こずえ)
Ghost in the shell(原作:士郎正宗)
いばらの王(岩原裕二)


漫画はちょっちショッキングなのが多いですけど、面白くない事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブギーポップとARIAは特に気になってました!
読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/29 16:48

橋本紡さんの「半分の月がのぼる空」、ハセガワケイスケさんの「しにがみのバラッド。

」、
秋山瑞人さんの「イリヤの空、UFOの夏」、井上堅二さんの「バカとテストと召喚獣」、
CLAMPの「ツバサ」「XXXHOLiC」

等はお勧めです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPものは元々雰囲気が好きだったのでツバサやHOLiCは気になってました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/29 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qオススメの漫画…教えて下さい!鋼の錬金術師は…

少年コミック(週刊少年ジャンプ他…)でのオススメの漫画を教えて下さいマセ。
週刊少年ジャンプ系は現在連載中以外での漫画でお願いします。
それと、鋼の錬金術師が少し気になっているので、この漫画のレビューもお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

少年コミック一番のおすすめは
浅田弘幸/I'll(全14巻)
これは月間ジャンプに連載されていた神奈川県の国府津高校バスケット部の話です。
絵がとてもきれいで、ストーリーもバスケのみでなく主人公の周りの出来事も描かれていますから、バスケがあまり好きじゃないという人にもおすすめ。

あとは
藤崎竜/Psyco+(サイコプラス)全2巻
髪の毛が生まれつき緑色の綿貫緑丸。
ゲーム好きの彼がある日、中古ゲーム屋で買ったゲームはなんと…。

藤崎竜/封神演戯 全23巻
これは有名ですね。フジリュー先生の大ヒット作です。
道士太公望は、師である元始天君に封神プロジェクトなるものを任され、封神の書に載っている365人の道士仙人を封神するよう命じられる。

このくらいしか思いつきませんが…。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q錬金術(または錬金術師)のでてくる漫画

こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。
『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

「武装錬金」(和月伸宏)
「からくりサーカス」(藤田和日郎)

私が知ってるのでパッと思いつくのはこれ位かな。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q鋼の錬金術師の・・・

マスタング大佐がエンヴィーを倒す話って、何巻くらいでしょうか??

Aベストアンサー

エンヴィーが死んじゃうところですよね。
23巻です!!

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q鋼の錬金術師・・・とは・・・?

「オススメの漫画は?」とか…皆さんもこの[教えて!goo]で解決しているようですが…調べるのが面倒なので、詳しい方にまた(2)聞きます。ォーッシ!飽きずについて来いよ!お前ら!
そんで、ハガレン中毒者様もお答え下さいね。

本題~。

鋼の錬金術師(以下から「ハガレン」)は全く読んだコトがありません…Uu
そんで、この頃読みたい(読んでみたい)と思ってネットサーフィンしていたんですが…漫画の試し読みサイトて存在しないノね…(J系の漫画は結構存在するのだガ…)
立ち読みに行くのは…今日は日曜だし…ゆっくり寝たいし…
ってコトで…ハガレン中毒者様、詳しい方に
「ハガレンは面白いのか!?」
を聞きたいです。
まぁ…中毒者が「面白く無い…」とは言わないと思いますけど…何処らへんがオススメか・とか、悪いか・とか。ネタバレ無しで詳しく教えて頂きたい!
漫画に詳しい方は…ハガレンを読んだ(見た)評価などをお聞かせ下さい。

追記~。(ついて来てるヵ?もう少しで終わりだ!)

「アニメ版」と「原作」がありますが…
やはりオススメは原作の方なんでしょうヵ…?
「原作」⇒「アニメ版」が普通の流れなんですが…
原作(漫画)の方は、絵が雑(←予想であります!ハガレン初心者は決して真実と飲み込まぬよう…)なのかなーとか…も、思っちゃったり…。

つーか、(ハガレンは)何も分からないんで…まぁ、出来れば詳しい解説などを頂ければ嬉しいスねェ。

ふー…お疲れサン。あ、できたら書き込んでってね!
ナに…?読むのに疲れた…?あぁ…本当に申し訳無い…Uu

「オススメの漫画は?」とか…皆さんもこの[教えて!goo]で解決しているようですが…調べるのが面倒なので、詳しい方にまた(2)聞きます。ォーッシ!飽きずについて来いよ!お前ら!
そんで、ハガレン中毒者様もお答え下さいね。

本題~。

鋼の錬金術師(以下から「ハガレン」)は全く読んだコトがありません…Uu
そんで、この頃読みたい(読んでみたい)と思ってネットサーフィンしていたんですが…漫画の試し読みサイトて存在しないノね…(J系の漫画は結構存在するのだガ…)
立ち読みに行くのは…今日は日曜...続きを読む

Aベストアンサー

>ハガレンは面白いのか?
これに関しては何とも言えないというのが正しい回答でしょうか。
人によって作品の受け取り方は違いますから。
でも私は好きです。
読んでいて笑うことも、泣くことも、考えされられることもある、深みのある作品だと思います。
キャラクターだけでなく、しっかりとした世界観の上に成り立っている作品なので安心して読めます。
そしてアニメ化されるほど(アニメ化しよう・したいと思わせる、人を動かすことが出来る)面白い作品だ、とも言えます。
(ストーリーの細かい部分はすでに他の方が書かれていますので省略します。)

>アニメ版と原作板
アニメは原作の世界観、設定をベースに新しくストーリーを作ってますから、全く別作品として見るべきでしょう。
原作にもアニメにもそれぞれに良いところがあります。
私はどちらのハガレンも好きですよ。
少々ネタバレしてますが、以前アニメと原作を比較した質問がありましたのでURL書いておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1204817

>原作の絵
雑、ということはないです。
ファンのフィルターのかかった目でみた感想では信用ならないかもしれませんが(笑)。
荒川先生は昔、油絵とかやってらしたそうですから、そんなにひどいことにはならないでしょう、これから先も。
アニメの方がちょっと可愛い感じに描かれてますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1204817

>ハガレンは面白いのか?
これに関しては何とも言えないというのが正しい回答でしょうか。
人によって作品の受け取り方は違いますから。
でも私は好きです。
読んでいて笑うことも、泣くことも、考えされられることもある、深みのある作品だと思います。
キャラクターだけでなく、しっかりとした世界観の上に成り立っている作品なので安心して読めます。
そしてアニメ化されるほど(アニメ化しよう・したいと思わせる、人を動かすことが出来る)面白い作品だ、とも言えます。
(ストーリーの細かい部分は...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「鋼の錬金術師」のキャラの名前

こんばんは。
最近、「鋼の~」を読む機会があったのですが、ふと気になったのがキャラの名前なんです。
それぞれ、共通する何かがあるよな…気のせいですかね??
どなたかご存知のかた、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

「放蕩オペラハウス」の12/28の日記に、
ホークアイ、アームストロング、ヒューズ、マスタングなどの名前が軍用機や戦車の名前から取っているって話が出てました。軍人さんは兵器関係のネーミングです。

参考URL:http://wgalland.hp.infoseek.co.jp/200312c.htm


人気Q&Aランキング