アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に知人とソウルへ行きソウルロイヤルに宿泊予定ですが、予約したのがダブルルームです。
男二人で一つのベッドではちょっと・・・。(ツインに変更不可です)
エキストラベッドは頼めば入れてもらえるのでしょうか?
知っている方いたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

回答数が少ないので、蛇足ですが。

若いころ、添乗員をしてました。
お客さんが、よく言う不満で多かったのが、ホテルと食事でした。

部屋の空調が効きすぎてた、電球が切れていた、鏡が割れてた、お湯が出なかった、テレビが見れなかった、などなどです。
それも、朝になって言ってくるのです。

そんなの、その時気づいた時に、言ってくれなきゃしょうがないでしょ。
いまさら言ったて、どうしょうもないのに、と思っていました。
交渉して、部屋変更、なければ、グレードアップさせればいいのです。

何の遠慮も要りません。
予定が変わって、ツインにしてくれ、とおっしゃればいいことです。
ツインが、あろうがなかろうが、向こうの都合でしょ。

用意できなければ、スィートを同じ料金で用意してくれ、と言えばいいのです。
現に、よくその手を使いました。
そうして、よそのお客を、はじき出して、自分のお客を押し込んだものです。

飛行機も、食堂も、飲み屋でも、同じです。
ご健闘を、祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。韓国には何度も行ってますが、宿泊の事は慎重に考えてしまいます。
そうですよね、こっちは客ですから・・・。
ありがとうございます、がんばります!

ロイヤルホテルにも、泊まったことあります。

どこでも、どんなことでも、自己主張しなければ、何も変わりません。

特に、韓国の人は、わがままと言ってもいいくらい、主張、口出しします。

ツインにして欲しかったら、「ツインにして」とフロントでごねましょう。
できるだけ、大きな声で、さも当然のような態度で。

食堂でも、選んでくれた料理が、気に入らなかったら「そっちにして」と言えばいいのです。
現に、そのような現地のお客を、よく見かけます。

「大きな声を出したのも、勝ち」見たいなところがあります。
どうして、遠慮するのか、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。まずツインの部屋が空いていることが前提になりますが・・・。
心得て望んでみます。