プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦でパートナーに浮気の疑いがあるとき・・
興信所(探偵)を使って調査し、不貞行為の証拠がとれた場合、浮気相手に慰謝料と別に興信所の費用を全額請求できると聞いたのですが・・

本当ですか?
興信所の費用も莫大な金額になると思うのですが、裁判しても支払い命令って出るもんなんですかね?

A 回答 (2件)

愛人に対しての「興信所費用も支払うように」は裁判上命令請求にはなりません。



ただし、配偶者の浮気の証明が出来て尚且つ貴方に不利な原因が無いなら「費用の上乗せ」は出来ると思います。
法的にではなく感情として、愛人にではなく配偶者から取りませんか?
愛人に100万プラス費用30万で130万!よりも、何の内訳も無く配偶者に慰謝料の中に経費を入れて要求したほうがいいと思います。

もし?請求されたら?と考えて費用を言われて追加されるより、最初からこれだけ!と慰謝料に入れてしまいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
感情だけで言うと相手から取りたいと思うのですがね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 18:46

出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!