プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高で身長が低いって理由で、多くの人からストーカー的な嫌がらせを毎日受けてきました。

そのことがトラウマでやや人間嫌いなところがあります。

やはり、160cm以下の男って見ていておかしいですか?

人間性に問題があっても平均的な身長の男性の方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

なんか頭来ちゃいました…


身長低いからって、そんな人いるんですね。

私の彼氏は154cmです。
私は159cm。
たった5cmだと思いますが、されど5cmみたいで
彼氏は酷く気にしていますが、私の方は一度も気にした事ありません!!
彼氏にはいい所満載なので!
寧ろ、今まで高身長の人ばかりでして長続きしませんでした。
性格が合わなくてですが…

まだ彼氏と知り合ってない頃だって、自分達と同じようなカップル見てきたけど
男性の方が低いからって全然不快にも思わなかったし、寧ろ仲良くていいなぁ~ぐらいにしか。

見た目や人間性は“個性”の一つです。

お気になさらずに、是非とも堂々として頂きたい!
いや!するべきです!!
自分は自分って!
    • good
    • 8

160以下の男が何故おかしい?


なんも、おかしくない
おかしいのは質問者さんの、ちっちゃい心や。
大きな気持ちで生きましょうや。
身長なんて若いうちだけ。
    • good
    • 10

私は好きです。



背が高い人より
可愛い感じがして好きだな~

私はおばさんだけど
若い女性が全て長身の男性が好きなわけじゃないし

社会でも身長は関係なく
出世する人はしています。

何か一つ
自信を持てることを持つとか
どうでしょうか?

人は外見で判断しないです。

あなたにはあなたの素晴らしい所があって

それを身長だけでコンプレックスを持ち
全て否定してはいけない気がします。

あなたは人から褒められないですか?
思い出しませんか?
    • good
    • 4

30代サラリーマン♂です。


 

>中高で身長が低いって理由で、
>多くの人からストーカー的な嫌がらせを毎日受けてきました。
 
「身長が低い」ということが本質的な理由ではなくて
その"くだらない連中"は貴方を困らせたい理由として
身長が低いことを挙げたにすぎません。他人を蔑んで自分の
不満のはけ口にした"くだらない連中"にとっては理由は何でも
いいのですよ。相手にしてはいけません。
 
 
>やはり、160cm以下の男って見ていておかしいですか?
 
全然おかしくないですよ。
有名なフランスの評論家で哲学者で小説家の
ジャン=ポール・サルトル(1905-1980)は身長がかなり
低かったけど、その聡明なる頭脳と鋭利な言葉で世界を
魅了したし今でも魅了されている人は世界中にいます。
女性にもきっとモテタでしょう。勿論人間ですから欠点も
沢山あったでしょうけど私も"カッコいい"と思います。
 
でも、数ヶ月前に実際に体験したことですが、電車に
乗っていたら背の低い男性が乗り込んできたのですが、
何だか背の低いことを気にしているらしくて周囲に妙に
攻撃的な視線を浴びせて態度も挙動不審なところがあり
私はすぐ近くにいたのですが、社内が多少混んでいて
少し触れただけで振り払うようなオーバーアクションを
されて睨みつけられました。その人は私は滅茶苦茶
カッコ悪いと思いました。多分、異性にも余り相手に
されていないだろうし良い出会いもその人には
訪れないのではないでしょうか?そして、その人は
人に馬鹿にされたり、モテナイ原因などの全てを
『自分が背が低い』ことのせいにして生きていくのでは
ないかと思います。そんな人間に適切な助言をする
人もまたいないだろうし、孤立を深めていくことでしょう。
 
 
>人間性に問題があっても平均的な身長の男性の方がいいのでしょうか?
 
 
「人間性に問題」があれば、平均的な身長も平均的な収入も
平均的な性格もきっと余り意味ないですよ。
そもそも"平均的"という言葉は実に曖昧であって、100人いれば
100人それぞれの"平均"の価値感があるし1000人いればまた同じ
です。多数決を取っても意味はありません。なぜなら、
人は自分自身の人生しか生きられない。
会社に同時に何十社も在籍できるわけではない。
何十個も学校に通えるわけではない。
何十人、何百人の異性と出会えて親しくなれるわけではない。
皆、限られた出会いと時間の中で選択していかなくては
いけないのです。人生はとても短いです。
しかも、異性との出会いやお付き合いを本当に楽しめるのは
多くの点において若い時だけです。
 
ネガティブに考えるのは損だし、親しくもないのにネガティブに
させられる人々を相手にするのも損です。
 
前述したように自分のコンプレックスを巻き散らされる方に
とっても迷惑このうえないです。

背の低さは関係ないです。
仮に関係あったとしてもそのように生まれてきたのですから
その上で別の自分の内面を磨けば評価してくれる人も
共感してくれる人も沢山いますよ。
だって、誰もが皆"コンプレックスの固まり"でそれを"隠して"
生きてるのですからね。
 
  
頑張れ!!!!
    • good
    • 5

はじめまして。



初めて回答します。
うまくアドバイスできるか
わかりませんが...
よければきいてください。



本題ですが私は
身長が高いよりも
人間性がいい方が
確実にいいと思います。


私の周りにも身長が
低い人もたくさんいます。
しかし人柄がいいことも
ありみんなから好かれて
いて毎日楽しそうです。


逆に身長が180センチ以上
ある人も何人もいます。
しかしその中にも
人間的にどうかなと
思う人もいます...
毎日楽しくなさそうな
人もいます。


身長高い低いで
すべてで決まるとは
限らないと思います。



私事ですが、私は
バスケットをしています。

バスケットはかなり
身長も重要になってくる
スポーツなのですが、
私自身、身長は
小さい方です。


実際身長の高い人を
見ると羨ましいなと
思うことは多々あります。

しかし身長は低いけれど
低いなりに自分には
身長が高い人にはない
いいとこがあると
あると思っています。

また低い人に悩みが
あるように高い人にも
同じようにいろいろな
悩みがあるのではない
かと私は思います。




身長が低いことで
辛いことを言ってくる
人もいます。


でも身長なんて気にしない
という人もたくさんいます。



身長が高い人が悪い
というわけではありません。

しかし最終的には人間的に
良い方が楽しく幸せな
毎日を過ごせると
私は思っています。





ごちゃごちゃになって
しまいましたが、
少しでもために
なればと思い
回答させて
もらいました。

長文すいませんでした。
    • good
    • 3

別に160cmくらいならなんとも思わないけど。


それに160以下なんていっぱいいましたよ。

身長の好みは人によって分かれると思います。
それに自分の身長だって関係してきますし。
基準をどこに持ってくるかだと思います。
    • good
    • 2

160以下の男なんて結構大勢いますよ。


身長が低いからって皆が嫌がらせを受けた訳でもありません。

そんな考え方をしてるが為に嫌がらせを受けるのです。
ネガティブな人間に人は近寄ってきません。
ネガティブな人間からは人は離れていってしまいます。

それはネガティブな人間といると自分もネガティブになってしまう可能性があるからです。

質問者様は人間性に問題がある平均的な女性がいいですか?人間性に問題の無い140cmの女性がいいですか?
人を選び方法は、人それぞれです。何が正しくて、何が間違いかはありません。

気にしても考えても仕方ない事を気にしても何も変わりません。だったら質問者様が考えを変えてみて下さい。

身長も人を判断する1つの素材でしかありませんよ。性格、顔、体格、知識、収入、声なんかと一緒ですよ。身長だけで判断なんて出来ませんよ。

私の回答は当然「身長なんて関係ない」です。
    • good
    • 4

こんにちは。


素人です。

何歳ですか?もう成長期おわっちゃいましたか?


大人なら気にしないでしょうけど、大学以下の子供はどうしょうもない身体
的特徴を普通にバカにしてきます。ガキの言葉なんて聞く耳もたないよ、と
無視すればいいと思います。
    • good
    • 4

身長よりも要は性格がよければいいと思います。


160以下でもふつうのひとは何も思いません
    • good
    • 5

イケメンって身長の低い人が多いですよ。


背が高くてイケてないより、
身長を譲ってでもイケメンの方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A