バナナと一緒に食べるとオイシイモノを教えて下さい。
バナナそのもの、もしくはバナナジュースとの組合せに限定させてください。
あくまでも『デザート』なので・・・
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

バナナの甘さを利用して、ホットケーキの中に輪切りにしていれたり、


ちょっと荒めにつぶしてカップケーキを作ったりしています!

特に、シュガーポイントが出ているバナナで作ると
お砂糖いらずで、ヘルシーでおいしいですよ!

あとは、夜店でも売っている、チョコレートがけバナナ。
バナナに、チョコレートでコーティングするだけ。
その上から、スライスアーモンドやスプーレーチョコで飾りを
すれば、見た目もきれいでグッド♪
    • good
    • 0

バナナフレンチトースト


フレンチトーストを作るときに、バナナも一緒にたっぷりのバターでいためます。フレンチトーストにお砂糖を入れなくても甘味がくわわり、美味しいです!
シナモンとも、あうんだなー。
    • good
    • 0

ヨーグルトは定番ですよね?あとはバナナのマドレーヌが最高です。

材料を全部混ぜて焼くだけですごく簡単に作れます。ちょっと質問と食い違っちゃいましたかねー。あとは市販のチョコを溶かしてバナナチョコに。これをそのままでもチョコが固まってからでもいいですけど冷凍庫で凍られても美味しいですよ。
    • good
    • 0

バナナサンドはどうですか?


バナナとチョコは定番ですが、チョコの替わりに黒ゴマ!
糖分の加えられた黒ゴマペースト(ジャム)をサンド用パンに塗って、薄切りバナナを挟んで出来上がり。
おいしいですよ。是非試してみて下さい。
    • good
    • 0

牛乳が一番好きですが、これにコーヒーを少し加える も美味しかったですよ。


喫茶店のメニューにありました。
後は・・・ケーキに焼きこんでバナナケーキ
皮をむいてそのまま冷凍庫にほおりこんでバナナアイス
輪切りにしてレモン汁とラム酒をかけてフランベしたバナナフランベ
こんなもんでしょうか・・・
    • good
    • 0

まずはプレーンヨーグルト!


お砂糖は入れないほうが私は好きです。

そしてチョコチップ入りのアイスクリーム!
すこし解けかかったくらいがおいしいです。

ホットデザートとして、バターで焼いてシナモンシュガーをかけるのもおすすめですよ。
    • good
    • 0

チョコレート系ですかねぇ、やっぱり。

ココアとか。
うーんこれしか思いつきません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZA 32BC3でゲームダイレクトが出来ない

つい先日、REGZA 32BC3を購入しました。
PS3とHDMIで接続し、ゲームダイレクトを使おうと思ったのですが、その表示項目すらありませんでした。
もちろんPS3の出力は1080pにしてあります。
ゲームダイレクトの項目があって設定できないなら対処も出来るのですが、その表示項目すら無いとなると、対処のしようがありません。
東芝の製品情報ページには「ゲームダイレクト2対応」と明記されていたので、その機能が無いなんてことはないはずです。
初期不良でしょうか?
これを期待して買ったのに、全く意味がありません・・・
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

32BC3に複数附属している取扱説明書の内、[取扱説明書(操作編)]を
参照します。
この説明書の解説 (特にP23、P25、P56頁)を参考にして、次のような
作業を実行します。

(1)ゲーム機を外部入力端子(HDMI)に接続します。
(2)[外部入力]ボタンを押して、接続した端子記号(HDMI)に合わせた
[外部入力]に切り換えます。
(3)この状態にて[操作編]のP23、P25、P56頁を参考にしながら
[ゲーム]に関連した項目を設定変更します。

Qバナナってバナナハンガーでつるしたほうがいいの?

 店で買ってきたバナナはバナナハンガーでつるしたほうがいいと聞いたのですが、なぜいいのかよくわからないのでご存じの方がいましたら教えてください

Aベストアンサー

私も100均で買ったバナナハンガーにつるしていましたが、寒くなると暖房も入れるので、痛みやすくなった気がします。母に聞いたら、スーパーでバナナが入っているカサッとした厚めのビニールに入れたまま冷蔵庫で保存すると、なかなか黒くならないそうですよ!

QREGZA 32BC3 について。

購入を検討している者です。

この液晶TVに外付けHDDを接続して録画した番組を、PCでブルーレイ、もしくはDVDに焼くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

BC3はレグザリンク・ダビング(LAN/HDMI)にも対応していませんし、アナログ経由でのダビングにも対応していません。また、SDカードスロットもありませんので、BC3にHDDを外付けしてそこに録画を行った場合、そのHDDから録画した番組を外部へ持ち出す方法はありません。
すなわち「そのHDDを接続したTVで視聴する」以外の方法は一切取れません。

以上、ご参考まで。

Q簡単なデザート

デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。
でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

クレープもオーブンなしで作れますよ.
トッピングも工夫次第でバリエーションも増えますし,ホイップクリームと果物があれば結構いろいろ作れます.

あとカスタードクリームも簡単なので,作ってクレープに包んでみてもいいかもしれません.
鍋で作れます.レシピを載せておきますのでご参考にしてみてください.

ちなみに,あんこ+ホイップなんかも美味で私は好きです.

クレープ↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=bread&small=0204063&id=J000511

カスタードクリーム↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=J000027

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=bread&small=0204063&id=J000511,http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small

クレープもオーブンなしで作れますよ.
トッピングも工夫次第でバリエーションも増えますし,ホイップクリームと果物があれば結構いろいろ作れます.

あとカスタードクリームも簡単なので,作ってクレープに包んでみてもいいかもしれません.
鍋で作れます.レシピを載せておきますのでご参考にしてみてください.

ちなみに,あんこ+ホイップなんかも美味で私は好きです.

クレープ↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=bread&small=0204063&id=J000511

カスタードクリーム↓

http://gourm...続きを読む

Qアメリカ(AISI)でのscm415(JIS)の材料規格について

アメリカで部品の製作を検討しています。
金属材料SCM415(JIS)を使用したいのですがアメリカ(AISI)での材料規格は何になりますか?
手元にある規格対応表の資料には記載がありませんでした。
もし、アメリカでSCM415と同じものが無い場合は、相当品で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌焼鋼であれば、AISI 8620 あたりでしょうかね。

http://www.tlw.co.jp/lostwax/lostwax2.html

Q低カロリーデザート

お年始に持って行きたいのですが和菓子、洋菓子は問いません。低カロリーで美味しい お菓子を教えて下さい。取り寄せで買えるか横浜で買える所で お願いします。

Aベストアンサー

横浜にある和菓子のお店「寿々木」で
低カロリーの和菓子取り扱っていますし、宅配もしています。

参考URL:http://www.wagashiya3.com/

Q鋼管材料の口径規格

鋼管材料の口径規格で、75Aと80Aは実際同じ口径を表しています。(と思います)
どのような使い分け方をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 鋼管の規格に75Aというのは無いはずです。塩ビ管などの呼び径75mmと接続する場合、同口径の鋼管として80Aが使われます。
 一部の配管材料などで鋼管75Aと表記されている場合があるようですが、80Aの間違いでしょう。鋼管80Aと塩ビ管φ75mmの外径はともに89mmです。
 尚、実際の内径は若干異なります。80Aとかφ75とかいうのは、あくまでも呼び径で、内径は管種によって違ってきます(塩ビ管でもVPとVUは外径は同じだが内径は違う)。

Q寒天デザート

棒寒天、糸寒天でコーヒーゼリーを作りたいのですがレシピを教えて下さい。
また、他に美味しいゼリーの作り方も教えて下さい。

Aベストアンサー

基本は、袋に記載されている寒天と水分の比率で作ると良いですよ。

多分棒寒天1本で500CCの水分だったような・・・・

作り方は・・・

1分量外のお水で戻す。
2よく絞ってほぐす
3煮溶かす(だまになりやすいので、ゆっくりじっくり)
4固める
の手順です。

寒天が溶けにくい為、煮るのはどうだろう?
というような液体を固める時は、100~50CCの水で煮て、液体の量を400~450CCにします。

全量で500CCになればOK。
ちょっと位水気が多くてもちゃんと固まりますし、好みの硬さもあるかと思うので、何度かやってみるとよいですよ。

コーヒの時は、ドリップしたものであれば、半分位で煮る方が、香りが逃げないです。

後は、好きなジュースなどで
昔ながらの、牛乳寒天が私は好きです。

異常にまずい青汁をもらい、困り果てて寒天ゼリーにしたものを、ぐちゃぐちゃにして、サラダに合えたりしてみたことも有ります。サラダがメインなのであんまり気にならなくて、正解でした(゜o゜)

Q銅や真鍮のRHOS規定施行後の材料名称

質問致します。

銅や真鍮材料にはC1100,C1220,C1020,C2801,C2700,C3604等、様々な種類があります。
鉛フリーやカドミフリー材等のRHOS対応材料名称は各メーカーの材料名称以外に規格的なものはないのでしょうか?
例えば、図面にあるメーカーの材料名を記入しますと材料指定となりコストが高くなってしまいます。
以前のようにC3604等の共通規格名称みたいなものは存在せず、対応策としては【C3604(RHOS規格対応)】のように表記するしか方法がないのが現状だと私は理解しております。

ご回答のほど、お願い致します。

Aベストアンサー

回答を持ってないので静観してましたが、
こちらもご利用になってはいかがでしょう。

技術の森
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001

カテゴリに「材料・素材」→「金属」というのがあります。

母体は OKWave と同じ?っぽいですが内容が更に濃いようです。

ちなみに

> RHOS規定

RoHS 指令のことでしょうか

Qデザート王国について

以前テレビで取り上げていたデザート食べ放題のお店なんですがどこにあるのかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

日曜日に行ってきましたぁ!
16日まで、通常1480円のところ、東京一週間を持参すると1000円だったので、かなりの列でした。結局2時間20分並びました!!
もう安い時期は終わったので、そこまで人は多くないかもしれませんね。
店自体はそんなに大きくなかったです。
が、ケーキの種類が20種類と本に書いてありましたが、それほどありませんでした。
食べたかったモンブランもちょうど品切れしてたのか、なかったし・・・。
あと、ショートパスタやバゲットサンドとやスープもありました。
ドリンクはバリスタがいるので、カフェラテが美味しかったです。
私はそんなに甘いものが得意な方ではないのでそんなに食べれませんでした。
結局店にいた時間は40分ほどでした(笑)
甘いものの得意な人にはいいかもしれません。

参考URL:http://www.web1week.com/tokyo/shopsearch/193_dessert/index.html


人気Q&Aランキング