初歩的な質問になるかもしれませんが…。
現在Oracle7.3.4+OWSで稼動してるシステムがあるとします。
これを今度Oracle8i(8.1.6)+iASの環境に移行することを考えております。

ここで単純にバージョンアップするのではなく、
旧バージョンを残したまま、
新たに新環境を構築したいと思っております。
(つまり同じマシン上に、新旧2つのバージョンで同じシステムが動作する)

こういったことが可能かどうか
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら。
お願いします。

A 回答 (1件)

基本的にはできないと思います。

Oracle8(細かなリリース番号は忘れました)からマルチホームがサポートされており、これを使えばできることになります。

ただし、それ以前でも、共存はできたはずです。(いろいろな条件はあります)その代わり、Oracle7は削除できなかったりといろいろ制約があります。

Oracle8iのリリースノート、インストレーションガイド、移行ガイドなどを参照してください。
    • 0