痔になりやすい生活習慣とは?

自分的には「バーティミアス」に出てくる悪魔、バーティミアスがストライクでした。
パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウも好きです。
そんな感じで、主人公やその他の登場人物が魅力的な小説を探しています。
ジャンルは問いません。皆さんの思う、主人公が魅力的な小説を教えてください。

A 回答 (3件)

小野不由美「図南の翼」

「読みたい読みたい」思っていて,やっと去年11月に読み切りました。

昔,NHKBSでやっていた「十二国記」,それの「風の万里、黎明の空」で恭王として登場した少女(といっても実質100ウン十歳ですが)珠晶。
彼女が昇山をし道中度重なる困難を乗り越え,王になるまでの物語です。

異世界の物語なので,色々難しい世界観や言葉が出てきます。十二国記シリーズの中では【上級者向け】といえるかも知れません。

チュートリアル代わりに「月の影 影の海」も読んでみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

十二国記シリーズですか。今まで難しそうだと思っていました。
これを機に読んでみます。ありがとうございました。

他の作品でお名前が挙がっていますが、小野不由美さんの『ゴーストハント』シリーズもお勧めです!

長らく絶版になっていたものが、最近加筆修正されて復刊し始めました。

科学的に心霊調査をするゴーストハンター一行が、皆それぞれキャラが立っていて非常に面白いですよ(・∀・)

怖いのが苦手でなければ、是非手にとって見てください。
    • 0
この回答へのお礼

どもっす。小野さんの作品人気ですねー。

ライトノベルですが....

茅田砂胡「スカーレットウィザード」海賊王ケリーと、奥さんになるジャスミン
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」王さまの幼馴染のイヴン、最後の方にしか出てこないけどルー
※ルーは「スカーレットウィザード」の外伝にも登場します。そして、この二つの作品の
主要登場人物は「暁の天使たち」「クラッシュブレイズ」にも主役で出てきます。
http://www.papy.co.jp/sc/list/credit1/_s-3FxLq9uNU

麻城ゆう「月光界シリーズ」ダガー(主人公の先祖の恋人)
※大陸書房が初版で、倒産後に角川スニーカー文庫で再販されました。
新書館から同じ世界の過去を舞台にした別シリーズが出ています。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1343/ …

神江京「放浪王ガルディス」ガルディス、レアーヴェノス、エラトス、マハヴィーラ、パラディア、他
主要登場人物全員が一癖ある人物です。
http://www.matsubokkuri.net/main/KamieMiyako.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしておきます。