プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯の治療をほとんどしたことがないので、質問させてください。

1ヶ月前、歯医者Aで
上の前歯が前歯と前歯の間から虫歯になっているといわれて
前歯の裏側(横?)から削ってレジンをいれてもらいました。

今日、鏡で歯を裏側からみたところ、まだ黒いので
気になって別の歯医者Bにいきました。

歯医者Bは「虫歯が治りきってないから、
前から歯を削ってレジンをいれないといけないよ。
歯医者Aは前歯の後ろから削ったの?それじゃだめだね。
再来週麻酔をかけて前歯を前から削るからね。」

「・・・でも、歯医者Aではどこを治療したの?
治療したあとがわからないね」


・・・といわれました。


前歯を前から削ると見栄えが悪くなるとおもい、
あまり前から削りたくないです。

確かに1ヶ月前に歯医者Aで同じ歯を治療して治療は終了したのに
別の歯医者でもっと治療がいる、といわれて困惑しています。

サードオピニオンに意見をもとめたほうがいいでしょうか?
それとも、歯医者Aにもう治療が必要ないことを
確認しにいったほうがいいでしょうか?

すみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


素人です。

まあ黒くなってる以上、A歯科のみたては甘かったと考えるべきではない
かと(もしくは前歯なんだからそこまでやるべきだったのではないかと)。

B医者に任せてみてはいかがでしょうか。少なくても虫歯のように歯が黒
くなってるより治療で全面的に同じ色になってる方が気がつきにくいと思
います。

C歯科に意見を聞くのは良いと思いますが、A歯科に戻って何もしないとい
うのはどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!