プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。
ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。

両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。

2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。
ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか?
できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一言でいうなら、

いかにもディズニーらしい!夢と魔法!城とお姫様!みたいなのをお好みでしたらランド。
大人っぽく海外旅行に行くような気分でおいしい食事とお酒で(ある程度お金かけられてということ)ロマンチックな雰囲気、ならシー。

細かいことを申し上げるならば。
どちらのパークもパークの顔といえるパレード・ショーが昼と夜に違うものを1回ずつやっています。
アトラクションにしか興味がなかったとしても、ちら見でもいいから見たいかも、と思う人もいると思います。
しかし今シーでは夜のショーをやっていません。ロマンチック半減です。
ランドは、エレクトリカルパレードをやっています。
キラキラ光る夜のショー(ランドならパレード)を見ながら、彼から後ろから抱き寄せてもらってーみたいなデートをご希望ならランドのほうがいいでしょう。(あぁ自分で言ってて恥ずかしくなった…)
花火は、どちらからでも同じものが見れます。
ひかりものは花火で十分、ならどちらでもいいですね。

昼のショーはシーは水上ショーでどこから見てもミッキーとの距離があります。
その代わり、比較的直前でも全体は見渡しやすい。
ランドはパレードで距離がものすごく近いです。
最前列で見るとしたら、結構前から待たないといけないですが、今はどちらも閑散期なので、混雑はあまり関係ないです。

今パーク内外で大人気のダッフィーはシーでしか売っていません。
お酒もシーでしか飲めません。
料理も、全体的にシーのほうがおいしいですね。

アトラクションは、ランドには出来たばかりの3D映画「フィルハーマジック」があります。
大人でも十分楽しめますが、絶叫系ではありません。
アラジンや美女と野獣やライオンキング、リトルマーメイドの名曲シーンが出てくるので、ちょっとディズニー映画を知っているとより楽しめます。
それに関連したショー(ミニパレードみたいなものとアトモスフィアショー)を今の期間だけやってます。

上記のように、○○はシーでしか/ランドでしかできない、というのがあるので、それで決めてはいかがでしょうか?
あとは、絶叫系アトラクでもこの時期は休止中のが多いので、チェックしておくといいです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/ …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
たくさんの回答ありがとうございました。
どの回答も参考にさせていただきましたが、代表してベストアンサーとさせていただきます。
彼氏さんともよく相談して、シーに行くことにしました。
みなさんのアドバイスを参考に楽しい旅行にしようと思います。
ありがとうございました。

断然シー。

デートでロマンチックな気分に浸りたいならシーです。

絶叫系のアトラは4つあります。
ショッピングもランドとシーで大差ないです。

なので、残るはデートスポットとしてのロケーションの良さや雰囲気という点ですが、シーのほうが数段上回ると思います。

特にメディテレーニアンハーバーの夜景は最高です。

寒さ対策はお忘れなく。
    • 0

人それぞれでしょうが、私の感想ではディズニーシーは、ディズニーランドがあまりにも人気が高いのでお客を収容しきれないため「ただ面積を増やしただけ」と感じました。

シーファンの皆様には申し訳ありませんが、率直に言うとそう感じました。
    • 0

こんばんわ。

私は個人的にシーの方が好きです。ランドよりシーの方が大人な感じなので、
アトラクションでガンガン楽しみたいならランドでしょうし、ショーや雰囲気を
楽しむならシーだと思います。
2月なのでシーはかなり寒いと思いますが。
どちらにせよ楽しんできてください。
    • 0