プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白しようと思います!!
本当に悩んでいます。
アドバイスお願いします

好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。
今までの彼の私への態度はこんな感じでした。

部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。

ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。

勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした
私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う
あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。

私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。
先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。

メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。
部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある

校舎であった時はそっけない感じ

先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです

こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか?
やっぱ、振られますかね…
同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…

告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか??


アドバイスお願いします。

文が変だったら、すみません。

A 回答 (3件)

[好きな人に告白しようと思います!!]ってそう力まないでください。


「一か八か告白します。」とか「あったって砕けろ。」とか勝手な事言う人に耳を貸しては、いけませんよ。
砕けちゃったら終わりですから。明日から同じクラブで顔を合わせるのが気まずいですよ。お互いに。
 あのね。恋愛には特攻精神はだめなのですよ。
 告白なんかされたら、白か黒かはっきりしろと言われているのと同じなのです。相手を追い詰めている事なのです。
 相手の気持ちに確信が持てる場合とか。時間が無い場合とか。失敗しても顔を合わせない環境だと言う場合ならいいでしょうが。
 好きだという態度をそれとなくとったり、それとなく映画とかコンサートに誘ったりとか。相談に乗ってもらったりとか。
「ある男の子に告白されたんですけど。どうしたらいいと思います。先輩、どうして私がこんな事聞くかわかります?」とか。
 恋の駆け引きしてください。理想は、相手から告白してもらう事ですよ。時間はたっぷりあります。あせらないで頑張って下さい。
 ところで、「まちぶせ」という歌知っていますか。昔の歌ですが、石川ひとみと言う歌手が歌っていました。その歌詞を読んで見て下さい。大いに参考になりますよ。
 あと、恋の駆け引きを実行して、先輩が貴女が好きな場合は自然に関係は進展しますよ。好きじゃない場合は、自然と貴女を避けるようになりますから分かるはずです。
 がんばって、恋のテクニックを磨いてください。
 
    • good
    • 0

ほほえましいなぁ~~!



なんか、先輩といっても、好きな子にちょっかいを出すタイプの子供っぽい感じも残している彼だね(笑)


≪貴女≫が、ほめりゃ喜ぶ、けなしゃいじける…あははは、可愛いじゃん!


≪貴女≫の言動で揺れ動く気持ちが手に取るように解るね!


だから、貴女の事が大好きなんだと、すごく伝わってくるよ!!


バレンタインのチョコ<本命だよ!>って渡したら、飛び上がって喜ぶんじゃない?

でも、そこをグッ!…と抑えて、<あっ、そう、ありがと>と、さりげなさを装う感じもするなぁ…(笑)

渡すのは、いつでも良い感じがするけれど、どちらか…と聞かれれば、前かな。

彼の<期待>は裏切れないものね(笑)

当日過ぎたら、おろおろするんだろうなぁ…(笑)


大事に大事に二人の恋を育てていってね!

頑張って!!!
    • good
    • 0

読んだ限りでは向こうにも好意があるのではないでしょうか。


彼のキャラはわかりませんが先輩の中ではその彼だけがいじってくるというのは好意の証ではないですかね。ドSの場合はわかりませんが。

告白はバレンタイン前がいいと思います。
バレンタイン後だともしその彼にチョコをあげるとしたら友チョコという形であげることになりますから(^_^;)

告白がバレンタイン前で交際がスタートしていたら本命であげられるので私はバレンタイン前をおすすめします。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!