顔文字を簡単にいくつかの中からえらんで
メールにくっつけたい!
どこかに 顔文字集はなにのですか?
またくっつけ方をしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もしもパソコンに顔文字辞書がなかったら、



ここから↓ダウンロードできます。

http://www.popkmart.ne.jp/kao/

(私はここから頂きました)

参考URL:http://www.popkmart.ne.jp/kao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう わかりました。
大変うれしいです

お礼日時:2001/04/17 21:49

顔文字を簡単に入力できるソフトです。

(フリーソフト:kaoru)
WiN95/98/NTに対応しています。楽チンですよ。。(^ー^)vブィ!
顔文字集だとコピー&ペーストしなければなりませんが、これは必要なくて快適です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111 …
    • good
    • 0

もし携帯電話なら・・・・


携帯電話だと、その機種によって便利な機種と顔文字自体用意してなくて
自分で作る機種もあるので、アドバイスにはならないです。
もしパソコンなら・・・・
パソコンの日本語変換機能で顔文字を出す事が出来ますよ。
「かお」って入力して変換すれば良いのです。(-_-)
画面右下の日本語IMEを右クリックして、プロパティーを選択。
→[辞書/学習]→[システム辞書]
または、タスクバーの中の日本語IMEを右クリック。
[日本語システムの設定]→[辞書/学習]→[システム辞書]
システム辞書っと所に、「MS-IME**顔文字辞書」ってあるから
それにチェックすれば良いのです。*印の所は97か98、もしくは2000かな。
でも、自分は顔文字の意味は知らないっす。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう できました
大変うれしいです。

お礼日時:2001/04/17 21:50

Winの97以上でしたら、IMEで、ひらがなで、変換を話し言葉優先にして、「かお」といれて変換すれば、ぞろぞろ顔文字出ますよね?


顔文字集は結構たくさんあります。例えば下記。一回真似して描いてみて、辞書機能を使って、登録しちゃえば簡単です。

参考URL:http://www.popkmart.ne.jp/kao/
    • good
    • 0

幾つかある回答のうちのひとつを。



もし、日本語変換に MS-IME を使っているのであれば、
「顔文字辞書」というのを使うことができます。

「かお」と打って、変換キーを押すと、顔文字が変換候補に
現れます。

MS-IMEのプロパティダイアログを開いて、辞書/学習のタブで、
システム辞書の枠にある「顔文字辞書」にチェックを入れて
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q顔文字と入力しても、顔文字に変換されません!!

時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました!

「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

IMEのプロパティを出し、辞書/学習タブで
MicrosoftIME話し言葉顔文字辞書の項目のチェックを薄いチェックもしくはチェックなしのとき濃いチェックマークに変更して試してみてください。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qまた不審なメールが届きました

 こんにちは
 今朝、OEのメール受信を行ったところ、不審なメールが1通届きました。
 件名は「恥ずかしいけれど・・・」で、内容は「○○○に○○○○!」という、とてもここには書き込めないような卑猥な表現です。
 その下に、アダルトサイトと思われるページにリンクすると思われるアドレスが記載されていました。
 一つ不安なのが、「宛先」のアドレスが、私が普段使用していない、現在のプロバイダと契約する際、プロバイダ側が指定したアドレスだった点です。
 このアドレスは、ダイヤルアップ接続を利用していた頃、「接続ID」に使用していたものと同一のため
個人情報の漏洩につながりはしないかと不安です。
 (接続IDとメールアドレスが同一なのは、すべてプロバイダの指定です)
 やはりプロバイダに連絡して、IDを変更してもらったほうがよいでしょうか。

Aベストアンサー

うちも来ました。というより最近増えてきました。
アクセスしないのが1番です。
outlook expressを使っているのですが、それを使用しているなら話は早いです。
とりあえず、以下のみなさんの回答と同じですが、
メッセージ→メッセージルールを作る をやってみてください。
ルールのアクションは1番下のサーバーから削除するがいいかと存じます。
そして、
メッセージ→送信者を禁止する
を選んでください。
PCの初期化をしない限り、半永久的にその送信者からはメッセージは届きません。
ただ、相手は複数のアドレスを所有しているため、後者より前者の方法がよろしいかと思います。
IDを追加するのはどうですか?
KDDIならいくつか追加できて、今現在使用しているIDほっといて、新しく作ったIDだけ使用することもできますが・・・。
とりあえずプロバイダと相談してみてください。
フリーダイヤルだったら無料だし。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qメールアドレスを複数簡単に管理したい

ブログ等を複数IDをとるために複数のメールアドレスを1つのメールアドレスに転送して使用しています。

1つごとにメールアドレスを新規作成して転送設定するのに手間がかかるのですが、このようなことを簡単にできる便利なサービスやソフトはありませんか?

Aベストアンサー

うーん、見た事無いですね。
作業自体さして面倒でもないですし、そのような変わった使い方をする人は少ないので、ニーズは少ないと思いますよ。一度設定すればそれで済む話ですしね。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qデジカメのたくさんの画像をメールで簡単に送る

似たような質問は見ましたがどれがいいのかわかりませんので質問します。
デジカメで撮った何十枚(おそらく30枚以上。映っているのは人間のみです)の写真を送るのですが、一枚一枚やっていると大変なので、もっと簡単に送る方法はありませんか? 私は受け取る方なんですが、送る方はあまりパソコンに詳しくないのであまり手の凝ったことができません。教えてください。ちなみに私は無料yahooメールです。あいてはocnなどのアドレスから送ってきます。
windowsです。

Aベストアンサー

ほかの回答者様もいわれてるファイルバンクはいいですよ。
ただ、相手のかたのことを考えるとファイルバンクのなかでもBIGメールのほうが、より使いやすいのかなと思います。
これは、登録等面倒くさい手続きは一切必要ありません。
完全無料でかんたんでおすすめですよ。
通常のメールを送るのと同じ方法で相手先メール、自分のメールアドレスを記入、参照ボタンをクリックして送りたい添付ファイルを選びます。
一度に10ファイルしか送れませんが、とても簡単なので、これで数回に分けて(30枚以上だと4回)送っていただいてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.bigmail.jp/

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qyahooメールをどこでも携帯で確認したい

受信通知設定というものはあったのですがフィルター設定をしてくださいとかいう意味の分からないものがでてしまい設定できません。携帯でどこでも確認できるものとはちがうのでしょうか?okwebの通知設定のようにしたいのですが。。。

Aベストアンサー

携帯でそのサービスは利用したことはないのですが

PCであなたのアカウントでヤフーにログインして
メール→メールオプションをクリックすると
その中に
「フィルターと受信通知設定
受信するメールを自動的に指定したフォルダに振り分けたり、携帯端末にメールの着信を知らせることができます。迷惑メールなど、不要なメールの振り分けにも便利です。」
と説明がされてます。
フィルター設定とは これと同じじゃないかと思いますが。

あとは、こちらにも説明がされてます。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/

通知だけでなくそのままログインすれば
そのメールも読めると書かれてますね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/


人気Q&Aランキング