アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小樽の市場でお土産を買いたいのですが、新南樽市場、南樽市場、三角市場があるようですが、どこがいいでしょうか?
買いたいのはカニとかいくらとか鮭とか他には海産物です。
その後札幌に行くのであまり時間はありません。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

No2です。

「お礼」拝見しました。3箇所について比較すると、
お土産用の品物が豊富に見れる店舗が多い順は新南樽>三角>南樽ではないでしょうか。
観光客の割合は三角>新南樽>南樽ではないかと思います。宅配も三角や新南樽は十分です。
地元民の利用割合はこの3箇所でいうと逆に南樽>新南樽>三角となると思いますよ。
南樽は観光客目当ての市場というよりはどちらかというと地元民の市場ですね、安くて新鮮な旬の魚や野菜、出来立ての惣菜やかまぼこ・豆腐などは豊富にあるのですがね。
お土産でしたら、この3者では新南樽か三角をお奨めですね、また庶民の台所を見るのでしたら南樽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
駅からも近いし南樽市場にしようかなと思っていたのですが
新南樽にしようかな・・・・

お礼日時:2011/01/31 21:11

2月か3月に来ると思いますが、


小樽の歩道は凍ってツルツル度がかなりひどく(ロードヒーティングが
効いている札幌中心部よりも)、坂もありますから
観光客の靴じゃ、100m歩くのも大変なはずです。

みなさんがいっているように
三角市場が現実的だと思いますが、どうしても地元の市場に行きたいなら
国道5号線(小樽駅前を横に左右に走っているメイン道路)に沿って
札幌方向にツルツルの歩道と戦いながら、500mほど歩いて下さい。
線路が交差するあたりです。

「妙見市場」(花園2丁目11番1号)という地元の人が利用する市場が
あります(若い人が来るよう、わざわざパン屋さんを入居させています)
ただし、日曜休み  午後6時まで
http://yaplog.jp/gurumepapa/archive/1861
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-05/2 …

こちらは↓小樽市民による市内主要の市場の手短なコメントです:
http://www.public-otaru.info/category/ichiba/ich …
市内に何カ所かあるのですが、最近閉鎖されているものが多いです(小樽の人口減少と不況のため)。

南樽市場、新南樽市場については、小樽駅から距離がありますから、
時間もないことですし、南小樽駅や小樽築港駅などで下車したり、
札幌行きのバスを途中下車したり、タクシーを利用したりしない限り無理でしょう。
冬期間、道はツルツルでスケートリンク状態ですから、道外の人が徒歩で回るのは
負担が大きすぎます。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
交通は時間も少ないのでタクシー利用を考えています。
ですから多少駅から離れていてもいいんですが・・・・
三角市場がいいのでしょうか?
場所でというより、売っているものとか宅配をしてくれるとかそういう点が知りたいです

補足日時:2011/01/30 22:35
    • good
    • 1

時間が取れないのであれば三角で済ますのが手っ取り早いとは思います。


ただ鮮魚店がいっぱいあり、いろいろ見て歩けるのは新南樽や南樽でしょう。
南樽はどちらかというと地元民が多く、地元で獲れる・時期ものの鮮魚がメインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
南樽よりも新南樽の方が賑やかなんでしょうか

お礼日時:2011/01/30 22:42

そりゃあ、三角市場でしょう?小樽駅の隣だから。


http://mc-escher.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ムービーは雰囲気もわかって良かったです

お礼日時:2011/01/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!